« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

7亀の様子など~

KDSから帰ってきてもう3日もたちました。

当日会場でオーダーいただいた分やジブリールさんに
納品する分や、12月中の地元開催イベント用にと
せっせと作っております。

昨日は買い物ついでに資材もドーンと購入。
あれもこれもないじゃん~

ストック分も含めてたくさん仕入れてきました。
本屋さんにも立ち寄って手芸本、クラフト本をチェック。

新しいグッズを生み出す参考になるんです。
その中でポップアートカードの本を見つけました。

飛び出す絵本のカードバージョン。
これ、面白そう。亀ものでいっぱい展開ができるなと。
いいもの見つけた。ウシシ。( ̄▽ ̄)

あと、亀マンガのミニミ二本も作りたい。

「あははははー、あるある、亀ってこんなんことするよね」と
思わず笑ってしまうような
うちのカメたちのエピソードをマンガにしてみたいんです。

立体亀を野外に連れ出し写真をとってポストカード作りたい。

亀の鍋敷きとか鍋つかみとか、コルクコースターとか。

野望?はいっぱいあるんですけどね
いつ着手できるんだ?って話ですよ。

さて、亀たちみんな元気ですよ。

Dscn8935
チビ姐さん。ガマちゃんぶりは健在。
よく食べて超ご立派なうんPをしてくれます。いいぞー。

Dscn8933_2
チモシ姐さん。チビータと同じくよく食べ、よく出す。

Dscn8931_2
ダイスケっち。ゆら~~んと優雅に泳いでいたところを
激写しようとしたらびくっ!と固まって
首なしになってしまいました。水の波紋がきれいだな。

Dscn8923

うちこ。手がクインってひっくり返ってるよ。
亀ってば、変な格好でくつろいでいるんだよねえ~
まっ、そこがかわゆいところだけど。

Dscn8925

のんも。デジカメに威嚇してお尻が上がってます。首も
めり込んじゃってるし。

Dscn8926
おぼっちゃまセキ。昨日ブドウをあげたら目の色かえて
すごい勢いで食べていた。
よっぽどおいしいんでしょうね。フルーツ好きな子です。

Dscn8929_2
なこち。また一段と大きくなりましたよ。
体重も300g超えました。
今にセキを追い抜くと思います。まあ、女の子だから
大きくはなりますけどね。

7亀はさっき久しぶりのバナナをもらってみんなよく
食べてました。

飼い主、じっと座って制作の日々なので運動不足です。
お腹は育っている。。。まずい。。非常にヤバイ。

そこで、本屋さんで見つけました。

Dscn8936
ラジオ体操って子供の頃夏休みの朝行ったよな。
学校でもやらされていたっけ。

これなら3分でできるしいいかもと購入してみました。
DVDをみながら解説をしっかり読んだら
子供の頃覚えていた動きと正しい動きはかなり違っていました。

正しい動きでやってみたら本当に全身の筋肉を
動かしているんだなって実感できたんですよ。

朝、昼、晩、時には続けて2クールやることも。

でね、気がついた。
肩こり、首こり、眼精疲労がまったくないことに。
細かい作業の連続だから肩こり、首こりがひどかったんです。
ストレッチも時々やっていたけど
ラジオ体操の方が効いたよ!

ほんと、驚いた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
最近お腹が出てきたこんたにもぜひやらせたいと思っています。

ひととおり覚えると、DVD見なくてもできちゃう。
しかもチャンチャチャチャンチャララン~~note
あのなじみ深いメロディーも自分で歌いながら
できますから~~。

ラジオ体操してる怪しい私を亀たちにガン見されますけど。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ありがとうございました(本家KDS)

カメ de show 2012、出店無事終了いたしました。

ご来店くださった皆様、主催のゆかっち様、作家仲間の皆様、
スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

心より厚くお礼申しあげます。

これからも多彩な表情のいろんなカメを作っていきたいと
思っております。
皆様、今後ともカメロク屋をどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一夜明けて、今日は昼から外仕事の日。
さすがに眠いです。
でも気合いを入れて集中。声も大きくハキハキと!!を
心がけ楽しくお仕事してきました。
帰りに造花屋さんに立ち寄り資材を購入。

帰宅してご飯を食べて、ああ。。。。
またまた眠いです。

いつもそうなんですけどイベント前日に早く寝れたためしがない。
なぜか2時ぐらいになってしまって
4時半ぐらいには起きなくてはいけないので
睡眠時間は2~3時間ぐらいです。

まっ、一日ぐらい寝てなくても死なないし。
新幹線の中で寝りゃいいか。ってなノリですわ。

Dscn8916
はいはい。これですよ。これに乗ってお江戸です。

Dscn8917_2
今回ね、見えたんですよ。非常に美しいマウント富士が。
晴天で雪をかぶって裾のがさーっと広がっていて
感動したなあ。
富士山ってやっぱり霊山だなって思いました。
そしてああ、私ってつくづく日本人って思っちゃいました。

Dscn8918
カメロク屋のブース。これからセッティング開始です。
荷ほどきして設営してドタバタが始まります。

Dscn8920_2
はい。カメロク屋一丁上がり~~~!!

今年もまた多くの亀友さんにお会いできてほんとうに
うれしかったです。

みんないつもありがとう。久々に見るみんなの笑顔。
心があったかくなって元気いっぱいもらいました。

さて、ゆっくりする間もなく次のイベント(地元開催)に向けて
また今日から作り始めています。

眠いけど作りたいが勝ってしまう。

どうやら私の中には猛烈作りたい、生み出したいそんな
エネルギーが満タンのようです。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

KDS出展作品

やっと作品も仕上がりました。
25日はKDS
しかしながらPCが壊れたっぽく
こんたのPCを借りてアップしています。
では、作品いきます。
って、いきなりうちこです。
この間変な格好でリラっていたのでかわいいから
載せちゃう。

_dscn8866

_dscn8877
ステンシルの亀ハンカチ。
イシガメツインズ。睡蓮とホテイアオイの2種類です。
_dscn8878
レッツゴ-3匹とお魚追っかけている亀。
_dscn8886
余興でかえるとか。。。。トカゲとか。。。
_dscn8909
お風呂スポンジ。新バ-ジョン。旧タイプもあります。
_dscn8914
ペットボトルカバー。イシ、クサ、ミミ-、3種類の亀がついて
います。
_dscn8915
亀アップ。
Dscn8869
メロンパン、リニュ-アルして大きいストラップに。
_dscn8888
マカロン亀ポ-チ。
_dscn8889
アップにするとこんな感じ。
_dscn8893
ファスナ-がついていて開くと小さな小物入れになります。
コインケ-スにしてもいいですね。
_dscn8897
今年もあります。季節もの。
注連縄大小。デザインはすべて違います。
_dscn8900
クリスマスリ-ス。
_dscn8901
赤と白バ-ジョンがあります。
_dscn8903
こちらもいろんなデザインがあります。
その他、定番の亀たちももっていきますね。
皆様お誘いあわせの上是非お出かけください。
カメロク屋ブ-スにてお待ちしております。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

近況

あと、少しでKDS本家ですね。やっとこさ、作品も
ほぼ出来上がりました。

ただ今荷物をつめたり、いろんな準備作業をしています。

だがしかし!最近PCの調子が悪くて困っています。

明日、こんたのPCを借りて作品をアップしますね。

あー、早く復活したいよー。。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

近づく本家KDS

いつのまにか11月も10日も過ぎてしまいました。

早い。早すぎるよ~~~。
本家KDSまであと何日よー!!
やること全部箇条書きにして壁に貼り付けているんですけど
なかなか減らない。


亀たちはみんな元気です。

Dscn8858
特別仕立ての水槽内でひょこっと顔を出すうちこ。
彼女の水槽は常に水槽内温度が27~28度を
キープできるようにしてあります。
温度変化に非常に敏感に反応して呼吸器系の
疾患を何度も繰り返したうちこ。
なので気が抜けないんです。
この温度設定だととても調子がよくご飯もしっかり食べてくれます。
Dscn8859
うちこが元気でいてくれるならもうそれだけで幸せです。
Dscn8860
そうそう、かめめくり届きました。
今年はなこが載ってます。
もう1年立つんですね。

思い返せばチビータがうちにやってきて17年。
ダイスケとチモシーが16年。
うちことセキが15年。
のんも13年。
なこ1年と3カ月。
もうそんなに亀たちと人生ともに過ごしてきたんですね。
ともに日々を重ねていけることに感謝しています。

制作の方は必死?こいて作っております。
あと2週間あまり。がんばるから。
がんばるからねーm9(^Д^)プギャー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »