« ありがとうございました(本家KDS) | トップページ | お知らせ »

2012年11月28日 (水)

7亀の様子など~

KDSから帰ってきてもう3日もたちました。

当日会場でオーダーいただいた分やジブリールさんに
納品する分や、12月中の地元開催イベント用にと
せっせと作っております。

昨日は買い物ついでに資材もドーンと購入。
あれもこれもないじゃん~

ストック分も含めてたくさん仕入れてきました。
本屋さんにも立ち寄って手芸本、クラフト本をチェック。

新しいグッズを生み出す参考になるんです。
その中でポップアートカードの本を見つけました。

飛び出す絵本のカードバージョン。
これ、面白そう。亀ものでいっぱい展開ができるなと。
いいもの見つけた。ウシシ。( ̄▽ ̄)

あと、亀マンガのミニミ二本も作りたい。

「あははははー、あるある、亀ってこんなんことするよね」と
思わず笑ってしまうような
うちのカメたちのエピソードをマンガにしてみたいんです。

立体亀を野外に連れ出し写真をとってポストカード作りたい。

亀の鍋敷きとか鍋つかみとか、コルクコースターとか。

野望?はいっぱいあるんですけどね
いつ着手できるんだ?って話ですよ。

さて、亀たちみんな元気ですよ。

Dscn8935
チビ姐さん。ガマちゃんぶりは健在。
よく食べて超ご立派なうんPをしてくれます。いいぞー。

Dscn8933_2
チモシ姐さん。チビータと同じくよく食べ、よく出す。

Dscn8931_2
ダイスケっち。ゆら~~んと優雅に泳いでいたところを
激写しようとしたらびくっ!と固まって
首なしになってしまいました。水の波紋がきれいだな。

Dscn8923

うちこ。手がクインってひっくり返ってるよ。
亀ってば、変な格好でくつろいでいるんだよねえ~
まっ、そこがかわゆいところだけど。

Dscn8925

のんも。デジカメに威嚇してお尻が上がってます。首も
めり込んじゃってるし。

Dscn8926
おぼっちゃまセキ。昨日ブドウをあげたら目の色かえて
すごい勢いで食べていた。
よっぽどおいしいんでしょうね。フルーツ好きな子です。

Dscn8929_2
なこち。また一段と大きくなりましたよ。
体重も300g超えました。
今にセキを追い抜くと思います。まあ、女の子だから
大きくはなりますけどね。

7亀はさっき久しぶりのバナナをもらってみんなよく
食べてました。

飼い主、じっと座って制作の日々なので運動不足です。
お腹は育っている。。。まずい。。非常にヤバイ。

そこで、本屋さんで見つけました。

Dscn8936
ラジオ体操って子供の頃夏休みの朝行ったよな。
学校でもやらされていたっけ。

これなら3分でできるしいいかもと購入してみました。
DVDをみながら解説をしっかり読んだら
子供の頃覚えていた動きと正しい動きはかなり違っていました。

正しい動きでやってみたら本当に全身の筋肉を
動かしているんだなって実感できたんですよ。

朝、昼、晩、時には続けて2クールやることも。

でね、気がついた。
肩こり、首こり、眼精疲労がまったくないことに。
細かい作業の連続だから肩こり、首こりがひどかったんです。
ストレッチも時々やっていたけど
ラジオ体操の方が効いたよ!

ほんと、驚いた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
最近お腹が出てきたこんたにもぜひやらせたいと思っています。

ひととおり覚えると、DVD見なくてもできちゃう。
しかもチャンチャチャチャンチャララン~~note
あのなじみ深いメロディーも自分で歌いながら
できますから~~。

ラジオ体操してる怪しい私を亀たちにガン見されますけど。( ̄◆ ̄;)

|

« ありがとうございました(本家KDS) | トップページ | お知らせ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!ポップアートカードや亀マンガのミニミニ本も、すごく楽しみです♪(^o^)
7亀さんたち、みんな元気そうですね♪首なしダイスケちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)うちこちゃん!本当だ!手がクインってなってますね♪タクシーを止めているようにも見えます。(^_^;)
のんもちゃん、威嚇してるんですね!(+o+)
セキちゃん、かわいい~♪(*^o^*)
なこちゃん、また大きくなったんですね♪
ラジオ体操って、いいんですね♪亀さんたち、ガン見してるとは♪かわいいなぁ♪(*^o^*)

投稿: | 2012年11月28日 (水) 21時42分

大人のラジオ体操
気になってたんですよー
きなこさんみたいにちゃんと続ける自信はないけど、
興味あります。うーん、買ってみようかなあー

セキちゃん、ぶどうが好きなんですか?
お坊っちゃまな感じだわ。
のんもちゃんのお尻あげの格好、
蔵六と一緒だわ!
興味があるのに、お尻だけ引けちゃう、
亀らしいポーズですよね。
なこちゃんは300gですか。
姉さんたち目指して、どんどん大きくなあれ!

投稿: tammy | 2012年11月28日 (水) 23時22分

けろっぴさん~
あははー、うちこ、「ヘイ、タクシー!」ですか~( ´艸`)プププ
笑っちゃいました。まさにそんな感じにみえますね。
カードやマンガ本、いつになったらたどり着けるのでしょう?
マカロン亀ポーチも着手するまでに2カ月近くかかりましたから。。。
でも、がんばるね!ラジオ体操、全身運動でいいですよ~

投稿: | 2012年11月30日 (金) 01時00分

tammyさん~
ラジオ体操、お薦めです。簡単に覚えられるからってか、子供の頃やってたから絶対覚えてるよ。
思い立ったらすぐできるし、なんてたって3分だもん。
セキ、フルーツが好きみたいです。バナナ、梨、りんご、すいか、ブドウ、桃、みんなすごい勢いで食べますよ。
蔵六ちゃんもですか!そうそう、興味があるのにお尻が引けちゃう、ついつい、これを見たくてのんもにちょっかいをかけてしまいます。
なこは爆発的に大きくなってます。
いずれ90cm水槽が必要かなあ~

投稿: | 2012年11月30日 (金) 01時06分

KDS、お疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです。
亀マンガ、楽しそう。
立体亀ちゃんを野外に連れ出してポストカードも面白いですね。立体亀ちゃんが、どこに出かけるのか楽しみ。
鍋敷きもコルクコースターも素敵。
楽しみにしてます~。

投稿: kameco | 2012年11月30日 (金) 17時57分

kamecoさん~
先日はご来店いただきありがとうございました。再会できてうれしかったです!

かめマンガ、エピソードはたくさん書きとめてあるんです。なんせ7亀もいるのでみんなそれぞれいろんなことをやらかしてくれるんですわ。
ネタはたっぷりあるのに飼い主がそれに追いつきません。
立体亀、とりあえず裏の矢田川に連れていく予定です。(超、地元)
夕日をあびてたそがれた後姿を撮ってみたいな。
今、ジブリールさん納品分でクリスマスのオーナメント亀を作っています。
来年は門松も作ろうかな。
がんばります。

投稿: | 2012年12月 1日 (土) 00時45分

ラジオ体操、ワタシもやってますよ〜。朝のテレビ体操が日課です。
ワタシは頭の中身無くて軽いんだか、あんまり肩こりってしないんですが、ワタシにつられて朝の体操をやるようになった旦那がきなこさんと同じ事を言ってました。「体操のおかげか、最近肩も首も凝らんな〜」って。
ワタシ的にはその後流れる「ふっくぶっくろ〜♪」って次の番組のテーマ曲も外せないんです。何だか元気が出ます。体操とセットで、朝のテンションバッチリ!ですよ〜。

投稿: ぶんこ | 2012年12月 4日 (火) 12時06分

ぶんこさん~
おお、ぶんこさんもやってますか!
うれしいな。お仲間ですねえ。
最初ははぁ~?ラジオ体操??って思っていたんですけど、これ、ほんとよくできてるわって改めて思いました。
子供の頃は身体を使ってなんて考えもなく
ただただ順番どおりに流していただけだったので、ちゃんとやると全身運動になりますね。身体も温まってエンジンも掛かりやすくなりますね!ビバ!!ラジオ体操!!

投稿: | 2012年12月 6日 (木) 00時26分

はじめてコメントさせていただきます。
ミドリガメを飼っております、tamaと申します。
去年の大震災の後、カメの避難グッズを準備する際にこちらのブログを知って参考にさせていただきました。
近くにカメを飼っている人もいなかったので心強く感じ、その後も何度も拝見させていただいておりました。
ブログ友達(アメブロでブログをしています)の方や周りにかめを飼っていない人もきっと私と同じように心強く感じるのではと思い、こちらのブログを紹介させていただけないかとコメントをさせていただきました。
急なお願いでご気分を害されたら申し訳ありません。
お返事を頂ければ幸いです。
手作りカメグッズも拝見しています。
カメさんへの愛情が感じられますね…可愛いです♪
我が家のカメさんもチモシお姐さんと同じく、良く食べて良く出します(笑)

投稿: tama | 2012年12月 7日 (金) 18時26分

tamaさん~
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から見ていてくださっったんですね。こんなつたないブログをそんなふうに言っていただけて光栄でございます。ご紹介いただけるなんてうれしいです。よろしくお願いいたします。
tamaさんもアカミミを飼っておられるんですね。アカミミ、かわいいですよね~

後ほどtamaさんのところにもおじゃまさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年12月 8日 (土) 00時39分

先日コメントさせていただいた、tamaです。
ブログ紹介についてのお願いを快く承諾して下さり、どうもありがとうございました。
なるべく早くアップしたかったので「追記」という形で以前の記事に加えさせていただきました。
また別の記事でも改めてご紹介させて下さい。
ココログさんでは私も知り合いもブログをしておらず、コメントするのを長い間ためらってしまったのですが…今回思い切ってコメントして良かったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: tama | 2012年12月11日 (火) 13時28分

tamaさん~
こんにちは。きなこです。当ブログをご紹介いただきましてありがとうございました。さっそく拝見させていただきました。
ひゃーなんか恐縮です。私なんぞたいしたことやってないです~。かわいいこの子たちを守るのは私の使命かなって、そんなふうに思ってます。亀たちがいてくれるお陰で私グッズ作っていけるんです。まあ、子供と一緒ですね。heart04
あ、そうそう、私アメブロでもブログやってます。超、ミーハー、おタクに走ったブログなのでびっくりするかも~うひひ。( ̄▽ ̄)

tamaさんもいろいろなものを制作されているんですね。物創りは楽しいですよね!
こちらに関してもお話できればうれしいなあ。

投稿: | 2012年12月11日 (火) 14時01分

こんにちは♪
何度もお邪魔してスミマセン><

ブログに遊びに来て下さり、どうもありがとうございました^^
まさかアメブロもやっていらっしゃるとは!
遊びに伺いたいので、宜しければ教えて下さい!
(もしかしたら嵐ブログでしょうか?^^)

はいっ、のんびりペースで制作&販売しています。
来年はサイバーエージェントがやっているtetoteでも販売予定です。
ぜひぜひ、制作のお話しもさせて下さい♪
カメさんに制作に…共通点があって嬉しいです///

投稿: tama | 2012年12月12日 (水) 14時59分

tamaさん~
お返事遅くなりごめんなさいね。
いえいえ、コメントいただくとうれしいんですよ。^^いつでもいらしてくださいな~

えへへ。そうなんです。嵐ブログです。
まさかこの年になって嵐にハマるとは予想外の展開でして。。。
このブログのブックマークのトップにこそっと載せてますのでポチっとしてみてくださいませ。
これからカメ&制作話いっぱいしましょうね!私も嬉しいよ~happy01

投稿: | 2012年12月14日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/48012108

この記事へのトラックバック一覧です: 7亀の様子など~:

« ありがとうございました(本家KDS) | トップページ | お知らせ »