« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ごあいさつ

2012年があと一日で暮れていきます。


今年1年、みなさまありがとうございました。
2008年5月に始めたブログも気がつけばもう4年7か月。

亀愛を叫びたくて、記事のアップの仕方も必死で覚えて。

まさか、それがこのような展開に発展するとは
思ってもいませんでした。

亀が好き、手芸が好き。それだけで始めたグッズ製作ですが
今や私の中心になっています。

ブログを通じてたくさんの亀友さんができました。
みなさまとの交流が楽しくって!
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

新しい年が皆にとってすばらしい年でありますように。
よきことがいっぱいいっぱいおきますように。

皆様の健康と幸せを心より祈っています。

来年もいろんな亀を生みだしていきたいです。
カメロク屋がんばりまーす!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。

カメロク屋 きなこ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

今年も残りわずか

あっという間に12月も半ばを超え今年も残りわずかと
なりましたね。
信じられないくらいの早さで1年が過ぎていきます。

亀たちもみんな元気です。
朝はまずカメたちの水槽にかぶせてある毛布やタオルケットをはずします。
順次はずしていってチビータの水槽の毛布をめくりライトをつけると。。。


うっ。。。( ̄◆ ̄;)なんだ???このかぐわしい匂い。。。


見てみればひええええええええええーーーーーーーー


陸場が。。。陸場が。。。一面茶色の粘土でべったり


やられた。。。。。


陸場でうんPをしてその上を歩きまわったんだな。
めっちゃ臭いんですけど。


さすがに写真はあれなので撮りませんでした。
そういえば、なんだかゴトゴトうるさかったな。あの時歩き回っていたのか。
うんPまみれの陸場を外し洗いましたさ。


Dscn8991
きれいになった陸場にさっそくあがってくるチビ姐さん。

Dscn8992
どうです。このシレーッとした顔。


Dscn8986
「そんなこと言ったって出ちゃったもんはしょうがないじゃない。」


そうですね。お嬢様。私はあなた様のお世話係ですから。
うんPぐらいなんでもございませんことよ。
(^-^;


Dscn8979_2
うちこの水槽には日差しがあたってぬくぬくです。
なんか温泉につかっているみたいだな。

Dscn8980
のほほーんとリラックスするうちこ。
おめめがガラス玉みたい。

Dscn8974
坊ちゃん、セキの水槽にはこの時期虹ができます。

Dscn8975
セキが動くとゆらゆらと水面も揺れて、虹も揺れる。
本当にきれいです。

Dscn8987
シルエットで写りこむセキと虹。なんか神々しいなあ。

こうして毎日普通に亀たちのお世話ができることに
感謝だなって思います。
私はジブリールさんに納品する分をせっせと作っていますよん~

Dscn8993
これ、なんだと思います?観葉植物じゃないんですよ。
これ、豆苗。
スーパーで豆苗のパックを買って食べた残りの
根っこの部分を水につけておいたらあれよあれよという間に
再生してこんなに茂りました。
その生命力に感動して上を刈って食べる気にならず。

このまま観賞用に育てます。

Dscn8994
根っここんな感じ。豆苗ってエンドウ豆の若芽なんですね。

もしかしてカイワレ大根のパックでも再生するかも。
さっそく試してみます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

ありがとうございました(勝川弘法市)

勝川弘法市、出店無事終了いたしました。

ご来店いただきました皆様、
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

また、お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました。
とてもよい経験をさせていただきました。

前日、夜半から雨が降り、当日朝もしっかり雨降り。
ザアザア降りではなかったのでこのままもってくれればなあと。
会場の商店街に着く頃にはけっこう降ってきました。

ひえーーーー( ̄Д ̄;;

合羽をきてテントの設置を始め道路にビニールシートを敷いて
雨よけ風よけをしながらなんとかセッティング。
テント屋根にたまった雨がとき時ザザーッと降ってきたりして
やっぱり雨天は大変ですわ~~~(;´▽`A``

やっぱり亀さんってモチーフは人々になじみ深く浸透しているらしく
多くのお客様が「わー亀だー!!」って声をかけてくれました。

亀を飼ってみえる方もたくさんいらっしゃって
話に花が咲きました~。

そうこうしてるうちにいつの間にか雨があがって薄曇りですが
ザザ降りは解消。ほんとラッキー!よかったです。

Dscn8969
昔ながらの商店街。両脇にいろんな店舗が連なっています。
テントは道路の真ん中に設置するんですよ。

Dscn8971
こんな感じでズラーっと出店が並んでいます。
この商店街がレトロ満載でとっても素敵なんです。
なんか、懐かしくていい感じで活気がありました。

出店しているお店も飲食店もたくさんあって
食べ物の調達には困らなかった~ってかうれしかった。

揚げたさつまいもにお砂糖をまぶしたシンプルなスナックと
アツアツのコーヒーでちょっとおなかを満たして
それでもまだ食べられるぅ~~~ので
串にさした焼きたてはんぺんをガブリとやっていた時に
お客様が見えたりしてわはは~と笑いながら接客したりと
ほんとフランクな感じで楽しかったなあ。

毎月第3土曜日に開催されているので今度はこんたとふたりで
お客としてゆっくり散策しようと思っています。

Dscn8966
いや~新しい経験ができてとってもよかった!
こんな空間があるなんて今まで知らなかったからなあ~

これから興味のあること、アンテナにピピッときたものには
どんどんチャレンジしていこうと思っています。
必ずそこには新しい出会いと新鮮な感動があるから。

これでカメロク屋の今年のイベント事はすべて終了。
さて、さてさて、ちょっと小休止。
試作品作ったりしながら年末を過ごそうと思っています。

あ、カメたちはみんな元気ですよ。
うちこは今昼寝してます。( ´艸`)プププ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

お知らせ

12月15日(土)に川弘法市というイベントに
カメロク屋出店いたします。

JR勝川駅を降りてすぐの勝川駅前通商店街の道路を
終日歩行者天国にして開催される商店街手作りのイベントです。

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。

日時 2012年 12月15日(土)
    AM10:00からPM5:00まで

場所 愛知県春日井市旭町1 勝川駅前商店街



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »