« お知らせ | トップページ | 今年も残りわずか »

2012年12月16日 (日)

ありがとうございました(勝川弘法市)

勝川弘法市、出店無事終了いたしました。

ご来店いただきました皆様、
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

また、お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました。
とてもよい経験をさせていただきました。

前日、夜半から雨が降り、当日朝もしっかり雨降り。
ザアザア降りではなかったのでこのままもってくれればなあと。
会場の商店街に着く頃にはけっこう降ってきました。

ひえーーーー( ̄Д ̄;;

合羽をきてテントの設置を始め道路にビニールシートを敷いて
雨よけ風よけをしながらなんとかセッティング。
テント屋根にたまった雨がとき時ザザーッと降ってきたりして
やっぱり雨天は大変ですわ~~~(;´▽`A``

やっぱり亀さんってモチーフは人々になじみ深く浸透しているらしく
多くのお客様が「わー亀だー!!」って声をかけてくれました。

亀を飼ってみえる方もたくさんいらっしゃって
話に花が咲きました~。

そうこうしてるうちにいつの間にか雨があがって薄曇りですが
ザザ降りは解消。ほんとラッキー!よかったです。

Dscn8969
昔ながらの商店街。両脇にいろんな店舗が連なっています。
テントは道路の真ん中に設置するんですよ。

Dscn8971
こんな感じでズラーっと出店が並んでいます。
この商店街がレトロ満載でとっても素敵なんです。
なんか、懐かしくていい感じで活気がありました。

出店しているお店も飲食店もたくさんあって
食べ物の調達には困らなかった~ってかうれしかった。

揚げたさつまいもにお砂糖をまぶしたシンプルなスナックと
アツアツのコーヒーでちょっとおなかを満たして
それでもまだ食べられるぅ~~~ので
串にさした焼きたてはんぺんをガブリとやっていた時に
お客様が見えたりしてわはは~と笑いながら接客したりと
ほんとフランクな感じで楽しかったなあ。

毎月第3土曜日に開催されているので今度はこんたとふたりで
お客としてゆっくり散策しようと思っています。

Dscn8966
いや~新しい経験ができてとってもよかった!
こんな空間があるなんて今まで知らなかったからなあ~

これから興味のあること、アンテナにピピッときたものには
どんどんチャレンジしていこうと思っています。
必ずそこには新しい出会いと新鮮な感動があるから。

これでカメロク屋の今年のイベント事はすべて終了。
さて、さてさて、ちょっと小休止。
試作品作ったりしながら年末を過ごそうと思っています。

あ、カメたちはみんな元気ですよ。
うちこは今昼寝してます。( ´艸`)プププ



|

« お知らせ | トップページ | 今年も残りわずか »

イベント」カテゴリの記事

コメント

今年のイベント、全て終了したのですね。
お疲れ様でした~♪
鏡餅亀さん、飛んでるみたいで可愛いですね♪

年末年始は、確か嵐の登場する番組が多いので、きなこさんにとっては楽しみが沢山なのでは?

とにかく、年末年始はお互いにゆっくりしましょ~!!
9連休なので、旅行に行きたいです♪

投稿: まる | 2012年12月16日 (日) 21時35分

うわぁ!雨に振られちゃったんですね…大変お疲れさまでした。m(__)m
商店街でのイベントって、また違って楽しそうですね♪(^o^)
今年のイベントは全部終わったんですね!お疲れさまでした♪
年末年始は、ゆっくり休んでくださいね♪(*^o^*)
昨日、今年初の札幌に行き、帰りが遅くなったので、かめたには会えませんでした。やっぱり寂しかったです。(^_^;)友だちがミュンヘン市に連れていってくれたのですが、亀さんの飾りがあったので、即ゲットしました♪

投稿: けろっぴ | 2012年12月17日 (月) 21時07分

まるさん~
ありがとうございます。
お陰様で無事終了いたしました。
これでちょっとゆっくりできそうです。
うふふ( ̄ー ̄)ニヤリそうなのよ~
年末年始は怒涛のごとく嵐番組があって
そりゃもう~めっちゃ楽しみなんです。
今日書店に立ち寄ったらテレビ誌4社全部表紙が嵐だった。。。迷いに迷って2誌買っちゃった(゚m゚*)
まるさん、9連休なんですね。お休みエンジョイしてくださいねー。happy01

投稿: | 2012年12月18日 (火) 03時21分

けろっぴさん~
ありがとうございます。無事終わってほっとしています。お天気だけは天まかせ。雨に降られちゃったけど、楽しかったですよ。
商店街レトロでいいのよ~~。すっかり気に入ってしまいました。
ミュンヘン市ってなんだか楽しそうですね。
ドイツの物産展なのかな?
おいしいものもたくさんありそうですね。
ソーセージとビール、ああ食べたくなってきました。
カメさんゲットしたんですね!陸ガメ?沼ガメ?どっちかな?happy01

投稿: | 2012年12月18日 (火) 03時29分

カメロクさん、初めまして・・・とは言っても先月も昨年も浅草橋でのカメDEShowでお店に伺いました。昨年はカメ縄(注連縄)、今年はペットボトルケースなどいくつか商品を頂戴しました。
カメさんのお話しをしたかったのですが、お店の前はいつも大勢の人だかりでしたので諦めました・・ 残念です~
うちにはニホンイシ陸ガメ(一応ニホンイシガメなんです)という変わった奴がおります。かわいくてしょうがないけど、まだ飼育2年目なのでわからないことも多く、毎日世話をするのに悩みつつカメとの暮らしを楽しんでいます。
いつかお話しできたら~ と楽しみにしていますね。
楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしください。

投稿: Blueberry | 2012年12月18日 (火) 15時30分

Blueberrryさん~
こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
またKDSではご来店いただき重ねてお礼申し上げます。
当日、お話できずごめんなさいね。今度はぜひカメ話しましょう!
イシガメ、かわいいですよね~。うちにもイシ3匹いるけど、どの子も可愛くってメロメロです私。Blueberryさんちの御子は男の子かな?女の子かな?
カメちゃんのお名前などまた教えてくださいませー。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: | 2012年12月19日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/48345051

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました(勝川弘法市):

« お知らせ | トップページ | 今年も残りわずか »