« ごあいさつ | トップページ | 一月も半ば »

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

2013年、新しい年がやってきました。
皆様、明けましておめでとうございます。

皆様、亀様が健康で明るくすごせますよう、
よきことがいっぱいありますように。

お正月、家でのんびり過ごしています。
亀たちもいつもどおりのマイペース
私はやっと年賀状を書き終えました。って(^-^;
今頃。。。。って話です。あはは。


Dscn8996
うちこは朝1でバスキング。9時ごろから陽があたるので
そりゃ気持ちよさげです。

Dscn8998
見返り美人さん。

Dscn9000
スケっちもバスキング。

Dscn9001
チビ姐さんもバスキング。

Dscn9003
水中昼寝組のチモシー

Dscn9007
坊ちゃん、セキ

Dscn9008
のんも。最近あだ名が付きました。
なぜか「ともお」と呼んでいる。なぜともおなのかは
飼い主もわからない。ある日突然口をついて出てきたから。

Dscn9009
ちなこ。

Dscn9010

今は大きくなることに一生懸命?
育っていますねえ。

Dscn9011
ついに購入しました。レプトミンお徳用袋。

筒タイプのレプは1か月でなくなるので筒タイプ2個買うよりも
はるかに安いし。
それにこの袋ジッパーのついている位置が絶妙で
すごい使い勝手ていいの。

Dscn9012
これはカメのプッシュピン。
ロンドンからお正月休暇で帰国した友人Hちゃんから
もらいました。
ちまちました子がいっぱい入っていてかわいいよ。
Hちゃん、ありがとねー。

今日は夜、だんなの実家にいきます。
おかあさんの作ったご飯はおいしいからとーっても楽しみ!

というわけで、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« ごあいさつ | トップページ | 一月も半ば »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
7亀全て元気そうで、まずは一安心。
「のんも」ちゃんあだ名が「ともお」ちゃんに、は-い覚えました。( ..)φメモメモ
今年もブログ更新楽しみにしてます。(´亀`)

投稿: カメドン | 2013年1月 3日 (木) 04時25分

あけましておめでとうございます。
うちこちゃん、バスキングしてる後姿が可愛らしいですね~。
なこちゃんも、すくすく成長してる感じ。今年は、またぐ~んと大きくなるんでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: kameco | 2013年1月 4日 (金) 11時02分

カメドンさん~

明けましておめでとうございます。
お陰様でみんな元気で、よく食べています。
人もカメも健康が一番ですね。

「ともお」覚えてくださってありがとう~
o(*^▽^*)o
うちこも本名は「福ちゃん」だったのですが
数年前からうちこになって定着しました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 15時23分

kamecoさん~

明けましておめでとうございます。

後姿、おしりがなんともかわいいです。
なこちはどこまで大きくなるのか楽しみです。
この頃は60cm水槽が手狭なかんじになってきました。いずれ90cmが必要になってきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 15時28分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。m(__)m
年賀状、今まででいちばん遅くなってしまい、昨日やっと終わりました。(+o+)
ともおちゃんって、かわいい名前ですね♪口をついて出てくること、私もたまにあります。(^o^)
今年も7亀さんたちの様子や産亀のことなど、楽しみにしています♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2013年1月 4日 (金) 22時55分

きなこさんちの7亀ちゃん、明けましておめでとう〜〜♡画像を拝見しつつPCに向かってご挨拶。

レプお徳用袋!迫力ですね〜!筒が1ヶ月で無くなるとは。。。ウチもそうなるんだろうな〜ワクワク。嬉しい悲鳴♡

去年の夏は2歳のココがヒカリ粒を卒業。でもちいこの特大プロスをも食べようとして危険なので、ちいこにも並プロスをちまちまと食べてもらってました。

秋に産まれたチビ達はヒカリ粒派と並プロス派に分かれていて(チビ達には長い並プロスですがじょうずに真ん中をかじります♪)両方とも用意しとかないといけないし、、、
乾燥エビも勿論常備だし、亀ごはん置き場は大変な事になってます(笑)

投稿: ぶんこ | 2013年1月 5日 (土) 10時14分

けろっぴさん~

明けましておめでとうございます。
私も、毎年、年明けてから賀状書いてます。coldsweats01
「ともお」をよろしくお願いします。
本カメは「と~もちゃん」って呼んでも
「のんも」って呼んでも反応するのでまっいいかって思ってます。
今年もいっぱいカメ話しましょうね。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 12時44分

ぶんこさん~
明けましておめでとうございます。

ついに徳用袋ですよ。亀だんご作ってると特に減りが早くて、筒はすぐ空っぽに。
ぶんこさんちもきっとすぐお徳用袋?かな?

亀ごは置場はなんかいっぱいあります。
レプ、クレスト、カメプロス、レップカル、
アクアティックタートルフード、
乾燥エビ、糸ミミズキューブ、スパレプ、
冷凍庫にはバナメイエビ、砂肝、マグロは常備。
元気でぱくぱく食べてブリブリうんPしてくれればもうそれでいいです。
一番幸せです。
チビちゃんたちの成長楽しみですね!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 12時54分

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
きなこさんちの亀さんはみんな甲羅こんもり、
プクプクですねー
福ちゃんがうちこちゃんになったのも、
かなりびっくりでしたが、
のんもちゃんがともお!
ポケモンみたいに進化してる?

うちのメスクサはレプ食べなくなっちゃいました;^_^A
一時的とは思いますが、
蔵六だけがどの餌も喜んで食べてくれます。

投稿: tammy | 2013年1月 7日 (月) 04時29分

tammyさん~
こちらこそ~どうぞよろしくお願いいたします。
ぷくぷく。。。。はい。みんなブ二が。。。
って食べさせすぎですよね。
ともおとセキ、ダイスケは今は1日置きにごはんあげてますが、チビ姐さんとチモシーとうちこはもうご飯ちょーだい攻撃が半端なくて
根負けしてあげちゃうんです。。。意志が弱い飼い主ですわ。
あははー。ポケモンみたく進化!
花野(はなの)→のんも→ともおとクロクサ度(って、何それ?)が増すとともに進化してきてますね。ともおの現在はもはや宇宙人。摩訶不思議なリアクションをする亀です。ほんとおもろい。

はやく暖かくなってばくばくレプ食べてほしいですよね~

投稿: | 2013年1月 9日 (水) 16時59分

ブログへのご挨拶が大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました!
教えていただいた暖突、効果があってかめきちが少しごはんを食べるようになりました~!
この調子で温度管理頑張ります(*^_^*)

みんな元気そうですね~v
チモシーちゃんのお寝ぼけ顔?がツボでしたv
アカミミちゃんも愛嬌があって大好きです。
旦那さんの実家のアカミミちゃんを引き取りたくてうずうずしています(笑)

今年もたくさん可愛いグッズ、産亀してください!楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ちく | 2013年1月12日 (土) 23時56分

ちくさん~
いえいえ、こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
かめきちちゃん、回復に向かって、本当によかったです。お大事にしてくださいね。

あと少し、お互い頑張って冬を乗り切りましょう。でも春先も油断大敵ですから(意外と冷え込む時があるから)気を引き締めていこうと思っています。

アカミミ、愛嬌あってかわいいですよ。
メロメロになることまちがいなしです!

応援ありがとうね。ちくさんの消しゴムはんこ、新作楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: | 2013年1月13日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/48569953

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« ごあいさつ | トップページ | 一月も半ば »