« 大阪KDSのお知らせ | トップページ | タオル地のミニストラップ »

2013年2月12日 (火)

ご無沙汰~近況報告

2月も三分の一過ぎたって。。。。

あああああ。すみません。
ほぼ1カ月ぶりの更新。。

亀は作ってますよ(ちんたらと)
作ってはいるんですけど(手が遅すぎ)


1つ前の記事でお知らせしたとおり4月7日に
大阪KDSが開催されます。
ちんたらしてる場合じゃねえだろーってやっと気付いた。
なので今日は朝から型紙とり作業やってます。

実は只今新しい趣味に目覚めまして
絵(ミーハーイラスト)描いてます。
きっかけはブロ友さんが描いているのを見て
昔描いてたな~~、描いてみたいなと思ったから。


うん十年ぶりに描いてみたら、もうこれが面白くて
ずっと忘れていた描くことの楽しさがまた戻ってきました。
デッサン力ないから悪戦苦闘しながら描いてます。
絵を描くのはしんどい作業だけど出来上がるとやっぱり楽しい。
産亀と同じだね。


というわけで昼間は亀作って、夜中に絵を描いているという毎日です。
こちらでアップしてますのでご興味のある方はのぞいてみてください。
さて、うちの亀たちですがみんな元気にぬくぬく越冬中です。
ごはんも今は一日おき。成長期のなこは毎日ですが。


で、そのなこなんですがものすごく大きくなりました。
昨日の朝、だんなが「あのさ、なこなんだけど一日1ミリのスピードで
大きくなってるんじゃないか?」
と、言うので、一日1ミリはないだろうと思いますが(^-^;
確かに大きくなってる。
よし。亀測してみよう。
結果。。。。。。。。。



ひええええええええええええええええヾ(.;.;゚Д゚)ノ
甲長14,5cm         体重430g  !!

い、いつの間に~~~!?


Dscn9150
「あたち、もっと大きくなるわよ」

Dscn9151
「女の子だしね」

Dscn9152
「デカイシめざしてんの。だからごはんちょうだいな」
あんなに小さかったのになあ。
毎度同じようなえ絵ヅラですみませんが

チビ姐さん
Dscn9117

数日前、地震があったときもダイスケはびっくりして
即、水に飛び込んでいましたが、姐さんはこの状態で
微動だにしなかった。しれーっとしていたって平常。
肝が据わっているのか?鈍いのか?


Dscn9146
チモシ姐さん。フクフクです。

Dscn9119
ダイスケ。めずらしくデジカメにビビらなかったなあ。

Dscn9121
「エビ入り亀だんご、もっと下さい」

Dscn9124
セキ。冬の間は外(部屋)に出してもらず。
ときどき飼い主の懐に張り付いてアイコンタクトしながら
飼い主とハイタッチをしています。

Dscn9147
うちこ。暖トツ効果で常に27~28度の水槽内でくつろいでいます。

Dscn9148
ときどき陸場に上がるスロープをはずしてレイアウト勝手に変更。
陸場に上がれなくなって困った顔をしているのをみると笑える。

Dscn9132
デジカメ向けたら興奮して
バチャバチャ水しぶきをたてまくっているともお(のんも)

Dscn9133
お願いだからじっとしてて~写真撮れないよ~

Dscn9142
しばらく亀団子しか食べなかったけど、なぜかいきなり
亀フードも普通に食べ始めた。
相変わらず先が読めない。不思議ちゃんだ。


このまま、気を抜かないで亀たちの温度管理をしっかりやって
いこうと思ってます。

大阪KDS用に新作の試作もいくつか作り始めなきゃ~
がんばりまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 大阪KDSのお知らせ | トップページ | タオル地のミニストラップ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

わー、大阪KDS、開催されるのですね!
今年は行けるかも!その心づもりにしておきますっ。
そして、絵を拝見しました~。写真みたいですね。きなこさんの幅の広さに、改めてビックリです。(私も「はらちゃん」ハマってます。ちょっと「JIN」と通じるものがあるような。)
カメさんたちも、皆さん元気で何よりです♪

投稿: turtle | 2013年2月13日 (水) 13時11分

こんにちは!お久しぶりです~v
大阪KDS!いいな~v何だか東京よりも活気がありそうですね!(笑)
東京でも年に2回くらいやって欲しいです(*^_^*)
みんな元気そうでなによりです。やっぱり暖突、効果抜群ですね!
なこちゃんのアテレコ、くすっときました(笑)ごはんたくさんあげたくなっちゃう~

グッズ作成もすごいですが、イラストもすごいです。器用というよりももはや芸術面の才能がすごい・・(*_*)
わたしも見習ってがんばりまーす!

投稿: ちく | 2013年2月13日 (水) 22時42分

turtleさん~
はーい。今年は春開催ですよ~~。
お会いできるのを楽しみにしています。

今日も朝から試作品作り。イマイチばかりで煮詰まってきました。
道のりは遠いけどがんばるわ。

イラスト、見ていただきありがとうございます。嵐のいろんな絵描いていきたいです。
はらちゃん、面白いよねー。JINも夢中になって見てました。
亀たちが元気で健康でいてくれることがなによりのしあわせです。(◎´∀`)ノ

投稿: | 2013年2月14日 (木) 14時33分

ちくさん~
お久で~す。かめきちちゃん、元気になって本当によかったー!!うちも暖トツにはお世話になってるよ。
KDSの輪がどんどん広がっていくといいですね~
亀好きにはたまらない、楽しいイベントだもんね。なこのアテレコ、「ご飯下さい」だけは合ってると思う。(*^m^)
イラスト見ていただきありがとうございます。
新しい趣味が1個増えました。
いろいろ試してみたいクラフトいっぱいあるんだけど手が追いつきません。ってか試作でボツの山作ってます。

投稿: | 2013年2月14日 (木) 14時42分

きなこさん、昼間に産亀、夜中に絵を描いておられるんですね!(◎o◎)イラスト拝見しました♪すごいですね…とても細かいですね!(+o+)
7亀さんたち、元気そうですね♪(*^o^*)なこちゃん大きくなってますね♪仁王立ち?と、セリフがたまりません♪
でで~んとしたチビータちゃん、フクフクしたチモシーちゃん、しっかりカメラ目線のダイスケちゃん♪やっぱりアカミミ仲間が、特に親近感を感じます♪ともおちゃん、ジタバタしてますね!(+o+)
産亀がんばってくださいね~♪(^o^)/

投稿: けろっぴ | 2013年2月14日 (木) 21時46分

けろっぴさん~
イラスト、見ていただきありがとうございます。絵を描き始めると止まらなくなってしまうので、昼間は封印?して亀作ってますよ~。
亀以外にもお花のヘアアクセサリー作ってます。
こちらはクラフトイベント用です。産亀試作に煮詰まったら気分転換にこちらです。
けっこう楽しいですよ~。
春までもう少し。待ち遠しいですね。happy01

投稿: | 2013年2月17日 (日) 15時20分

ひゃ〜〜ワタシも見ました!!イラスト!!衝撃的な上手さです!!!出来上がって来る過程を拝見してると、想像力って言うか、出来上がりのイメージがしっかり有りつつ、過程の段階で何をしなくちゃならないかが分かってないとならないんでしょうね。。。。中学数学の作図ですでに挫折してるワタシはただただ感心です。

な、なこちゃん??です、、よね、、??。。。14.5㎝!?えええ??ええーーーーー?!びっくりしました!でも「あたち」なのね(笑)
毎日見てるんだけど、急におっきくなってる?って思う事よくありますよね〜。ウチのチビ達、順調に育ってる模様。一番大きいロクは4㎝ほどになりました〜。

投稿: ぶんこ | 2013年2月18日 (月) 11時56分

ぶんこさん~
わー、ありがとー。うれしいよー(*^-^)
イラスト描く時は元の写真をこれでもか!ってくらい見まくる。するとね、あ、こここうなってんだーとか見えてくるの。
大好きなメンバを自分で描くのって幸せだよ~
でも、うまく描けない(似ない)時は凹む。
あんた誰?ってなことよくあるのよ。わはは。

なこち、びっくりでしょ!?
イシは顔小さいから小粒にみえるけど測ってみたらげげげっってなりました。
だってセキが15cmだよ。ほぼ同じじゃん。きっとうちこ級に育つとみてる。90cm水槽必要になるなあ~そんな「あたち」は今日も爆食してましたー。
イシベイビーズもすくすく大きくなっているようでなによりです。赤ちゃんカメって超かわいいもんね。

投稿: | 2013年2月18日 (月) 18時41分

ご無沙汰してます~(^-^)/
きなこさんもカメの皆さんも元気そうで何よりです!なこちゃん、14cm越え!凄いスピードですね。よもぎさん、抜かされそうだ...
でっかいイシガメ女子を目指して下さいな♪
うちこちゃんの穏やかな表情、癒されます。野外で出会うイシガメ母さんを見るとうちこちゃんを思い出します。イシガメはみんな顔似てるな~。男子と女子の違いがあるけれど。こちらは調査三昧です~
きなこさんの手から産まれる亀たちも楽しみにしてます~(^-^)/

投稿: doshi | 2013年2月21日 (木) 19時41分

doshiさん~

わあ~お久です。ヽ(´▽`)/お蔭様で私もカメたちも元気です!なこ、すごいスピードで大きくなってるのよー。まあ、よく食べるし。
イシガメ女子は穏やかな表情。目がまん丸でかわいいよねえ。
男子と比べるとエレメントがまるいというか柔らかい感じがします。
野外のカメさんたちはきっとたくましいのでしょうね。
産亀、新作2日かかってやっと形になりました。5匹ボツったよ。ふー。(;;;´Д`)ゝ

投稿: | 2013年2月22日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/49355926

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰~近況報告:

« 大阪KDSのお知らせ | トップページ | タオル地のミニストラップ »