« ご無沙汰~近況報告 | トップページ | 亀マンガ~亀さんあるある »

2013年2月24日 (日)

タオル地のミニストラップ

毎日お寒うございます。

カメたちと同じくして引きこもり生活な私。
日々ちまちまとカメ作っています。
数日前、カメお風呂スポンジを作っていたのですが
残った半端なタオル地、もったいないよなあ~
これで何かできないかな?
と思いたち試作品を作り始めました。
これが、なかなか。。。。
イマイチ。納得がいかなくてまるっと二日間ぐるぐるしてました。
Dscn9179
ボツったカメたち。ほんとは顔だけのボツがもっとある。。
タオル地だけだとぼけ~~っとしてぼやけた感じ。
甲羅を丸にしてみたり楕円にしてみたり。
格子模様も縦にしてみたり、斜めってみたり。。。。。
こんなぐるぐるを抜け出してやっとこさ、でけたよー。
Dscn9169
左からクサ、クロクサ、イシガメ。
Dscn9172
アカミミ。2パターン作りました。
左2つはタオル地を裁った時の都合により柄が微妙に違って
います。
右はまったくちがうバージョン。
Dscn9173
アップにするとこんな感じです。甲羅はタオル地。
手足はパイル地。さわり心地よいです。
Dscn9174
違うバージョン。目の色もそれぞれのパターンで変えて
みました。
Dscn9175
クロクサくん。笑ってるよ~~
Dscn9176
上からみるとこんな感じ。クサです。
Dscn9177
イシガメ。大きさは直径4cmぐらい。甲羅の格子は毛糸。
これにストラップホルダーを取りつけます。
Dscn9181
現場はこんな感じです。カメがゴロゴロ~。
タオル地やパイル地の細かい切りくずがあっちこっちに
散らばって机の上も下もゲロゲロ。


|

« ご無沙汰~近況報告 | トップページ | 亀マンガ~亀さんあるある »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!
一見、お風呂で体をゴシゴシするやつかと思いましたが、ミニストラップを作られたのですねぇ~♪
その閃きが凄いです!

投稿: まる | 2013年2月25日 (月) 00時02分

こんにちは(*^_^*)
ボツのでも十分可愛いのに~!と思いましたが、完成品を見るとやっぱり違いますね!!
・・でもボツでもカワイイ・・v
クロクサはクロクサだし、イシガメはイシガメだし・・かめさんゴロゴロの中でもちゃんと分かるのがときめきます(>_<)
クロクサくん笑ってますね~♪
ひとつ当たりお時間はどのくらい掛かるんですか?

現場や床のちらかり、何とかならないかなといつも思います(笑)
なるべく終わったものは片づけて、くずも一か所に纏めるようにしているのですが、気が付くと大惨事になっています(^_^;)困りどころですね・・。

投稿: ちく | 2013年2月25日 (月) 23時26分

まるさん~

あはは。これ、ちっこいんですよ。
ケータイストラップにいいサイズ。
お風呂スポンジもまた作んなきゃ~~(*^-^)

投稿: | 2013年2月26日 (火) 13時44分

ちくさん~

1個作るのにどれくらいかかるんだろ?
流れ作業で作っているので、甲羅、手足、尻尾、顔とパーツをダダダーっと作りためて
組み立てていくのですよ~。
いつも口はへの字だったんですが、今回笑い口に変えてみました。

クロクサってなんともいえないかわいい表情になるんです。
真っ黒な動物って魅力的ですよね。クロネコや真っ黒な子犬をみるとドキッとときめきます。
机の上下は大惨事。わかりますとも。
理路整然とした机の上での作業、私には永遠に無理っぽ。( ̄◆ ̄;)

投稿: | 2013年2月26日 (火) 13時52分

きなこさん、日々ちまちまと産亀されているんですね!(^o^)
ボツった亀さんたちも充分かわいいと思いますが…できあがった亀さんたちは、やっぱりもっとかわいいですね♪(*^o^*)
そっかぁ…への口も好きだけど、笑い口も、かわいいですね♪
茶色の甲羅がゴロゴロある様子…しいたけに見えちゃいました。(^_^;)
昨日、疲れていて、かめたを部屋に放したまま、爆睡してしまいました。(ToT)かめたがお腹に登ったり降りたりして、「早く起きてよ!」と訴えているようでした。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2013年2月26日 (火) 21時43分

けろっぴさん~
わははははは(゚m゚*)
し、しいたけ!!
思いっきり爆笑しました。

ひー、面白すぎる。確かにあらためて見てみるとしいたけですよね!

笑い口けっこう気に入ってます。

かめたちゃん、登ったり降りたり。その光景を想像するとぷぷぷ。かわいいぞ~
カメの体の重みを感じると、その存在をしみじみと感じますね。あのペチぺチした水かき付きの手足の感触がとっても好き。

投稿: | 2013年2月28日 (木) 13時16分

わわわ!!可愛いっ!
この大きさ感と、いっぱいいる感じがウチのチビ達みたい♡にっこりもイイ!!!!
ワタシ的には甲羅の毛糸が二色のが萌です〜♡可愛い〜〜〜!!
大阪のKDSは無理っぽいんですが、またどこかのイベント、行きますんで、いっぱい作ってくださーい!

投稿: ぶんこ | 2013年2月28日 (木) 18時37分

お久しぶりです♪3月になっちゃいましたね~(^_^;)

ちっちゃい ゴロゴロかわいい♪クロクサのUPがのんもちゃん…ともおくんに見えて仕方ないです~

以前頂いた亀スポンジもったいなくて使えませんsweat01
デビューしちゃおうかなぁ…( ̄∀ ̄)

投稿: くぅ | 2013年3月 1日 (金) 16時30分

ぶんこさん~
ちっこいのがころころいるとかわいいですよねえ。ぶんこさんちのベビーズもきっと大きくなったことでしょうね。
私は相変わらずちまちま作ってますよ。
クラフトイベント用にビーズやフェルトのヘアアクセサリーも作っています。
またお会いしましょうね!その時を楽しみにしています。o(*^▽^*)o

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 00時03分

くぅさん~
ほんと、月日が過ぎるのは早い。。。
もう3月なんですよね。
クロクサくん、改めて見てみると、確かにのんも(ともお)だわ。
まさにこういう顔してる~(*≧m≦*)
さすがくぅさん!

スポンジ使っちゃってくださいな~
(*^m^)

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/49622483

この記事へのトラックバック一覧です: タオル地のミニストラップ:

« ご無沙汰~近況報告 | トップページ | 亀マンガ~亀さんあるある »