« タオル地のミニストラップ | トップページ | 亀マンガ~亀さんあるある② »

2013年3月 3日 (日)

亀マンガ~亀さんあるある

3月ですね。春が確実に近づいてきています。

久々に亀マンガ描きました~


日々、制作してますが、他にやりたいこともある。
そのうちの一つが亀のマンガをかくこと。
なんせ、7亀もいるのでエピソードにはことかかない。

あれやこれや、亀たちとの生活の中でぷぷぷっと
笑ってしまうような小さな出来事だけど
亀さんあるある、ネタをノートに書きためていました。

今日は制作もちょっと小休止。
気分を変えて朝からマンガ描いていました。
エピソードはまだいっぱいあるので
少しづつ描いていこうと思っています。


①亀は時間がわかるのか?

Dscn9187

Dscn9188

Dscn9189

Dscn9190






②2足歩行&横移動

Dscn9191

Dscn9192

Dscn9193

Dscn9194

|

« タオル地のミニストラップ | トップページ | 亀マンガ~亀さんあるある② »

かめマンガ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!亀マンガだぁ~♪お待ちしておりました。\(^O^)/
きなこさんの寝ぼうを責める?視線…かわいいなぁ♪(^o^)
うちのかめたも、以前、一緒の部屋にいたとき、産卵モードの時期は、決まって朝5時にガタンと起き出して騒ぎだし、起こされたものでした。(+o+)
立っちのときって、しっぽも使ってバランスをとってるんですね♪なんだかカンガルーみたいだなぁ…(+o+)
横移動!残念ながら、見たことがないです。(:_;)

投稿: けろっぴ | 2013年3月 4日 (月) 21時38分

うんうん、亀、凄いっす!
時間が分かるみたいっす!
我が家の2亀は、一日一食夕方にご飯。
この夕方になると、2亀はご飯をよこせと
言わんばかりに、ジタバタと暴れ出します。
ご飯をあげるまでやめません。
凄い執念です。
食後は、ピタッとおとなしくなります。

我が家の2亀も立ちますが、横歩きという高等
テクニックは持っておらず、そのまま後方へ
バターン・・・!!
これがまたカワイイのです♪

投稿: まる | 2013年3月 4日 (月) 22時30分

けろっぴさん~
第2弾描いたのでお待ちくださいね~
飼い主寝坊してライトの点灯時間が遅れると
不服そうな顔してますよ。目つきがね、文句タラタラなの。
そうそう、うちの亀も産卵モードの時、判で押したように同じ時間にさわぎだしていました。
きっと亀には体内時計があるんだね。
あはは。うん。ガルーみたいだね。
横移動、セキだけやるんですよ。

投稿: | 2013年3月 6日 (水) 01時25分

まるさん~

亀の体内時計説、やはりありますね。
ご飯タイムはタイマーがセットされていて
目覚ましみたく亀の体内で鳴るんでしょう~coldsweats01
一度目撃したんです。セキが張り付き立っちして横移動したのを。。。。。
やっぱり変な亀です。

投稿: | 2013年3月 6日 (水) 01時29分

あるあるあるーー!!亀の腹時計!!暖かくなって、日も長くなって来て、亀達に起こされる季節到来です。
漫画のダイスケくん、怒ってても可愛いー♡

尻尾を使っての3点立ち!!これもあるある!!チビ達はまだ尻尾が長い(体長の割に)から、上手に立ってますよ〜。ココは元々尻尾が短いし、コチもちいこも立ち上がったと思ったら脱出なので、じっとはしてませんが。。。
チビ達、よくシンクロしてる瞬間があるので、揃って立ち上がって横歩きしちゃったら、、、しちゃったら、、、、!!白鳥の湖ですねーーーーーー!想像するだけで可愛過ぎてめまいです〜(笑)

投稿: ぶんこ | 2013年3月 9日 (土) 21時49分

ぶんこさん~
亀の腹時計ほど正確なものないかもしれない。
世間では亀はのろまってイメージありますけどあれはおお嘘だよね。
すばやいし、立体縦方向の動きはかなりなもの。爪がかかればどこでも登るし。

腕の力は半端なく懸垂で脱走もおてのもの。
そう。亀はアクロバティックな生き物なのだー。チビ亀ちゃんたちの揃って横歩き!
想像するだけでかわいくてうきゃー!!!

投稿: | 2013年3月10日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/49806798

この記事へのトラックバック一覧です: 亀マンガ~亀さんあるある:

« タオル地のミニストラップ | トップページ | 亀マンガ~亀さんあるある② »