« 原因は干し過ぎ | トップページ | うちこの朝 »

2013年4月 8日 (月)

ありがとうございました(大阪KDS)

お陰さまで大阪KDS、無事終了いたしました。
お立ち寄りくださいました皆様、主催の福家様、
スタッフの皆様、ご一緒させていただいた作家の皆様
応援いただいた皆様、誠にありがとうございました。
心より、厚くお礼申しあげます。

うふふ。楽しかったよー!
o(*^▽^*)o
悪天候が予想されていた大阪、前日から
新幹線止まっちゃったらどうしよう?とか
暴風雨でたどりつけなかったらどうしよう?とか
あれこれ、心配してたんですが
大阪のお天気を確認したら雨のち曇り。

おお、これは大丈夫そう。いやきっと大丈夫。
そう思って新幹線に乗り込みました。

Dscn9249
笑っちゃったんですけど、見てください。ここでもありましたよ。
8時12分発の新幹線。812。来ましたね。
(812は亡き父の誕生日8月12日のこと。父が他界してから
なにかとこの数字が私についてまわるんです)

あー、これはもう絶対大丈夫。確信に変わりました。
大阪についてみると雨は上がっていて空も晴れてきそうな気配。
午後からは日差しも出てきて会場内は光がさしてよい雰囲気でした。


Dscn9252
カメロク屋でございます。
会場のアトリエタオさんはほどよいスペースのギャラリーで

ローテーブルだったので私は床に座わりこんで接客。

これがね、妙に落ち着くのよ。このまったり感がよいですね。
セッティングはずいぶん慣れて
以前のようなあせりはなくなりましたが、相変わらずものが
多いので、スペースぎゅうぎゅうです。


開場してすぐ、多くのお客様であふれかえりました。
いろいろな方と亀さんの話に花がさきほんとうに楽しい時間を
すごさせいただきました。


いつも思うのですがKDSは温かい。
朝、会場入りをして「おはよう~」とあいさつをすると
ああ、またこの場に帰ってきたと思います。
いつもの、よく知っている仲間がそこにいて
みなさん、いろいろな表現で亀を作っていて
そこに愛情がみえる。

この空間に身をおくことができて私は本当に幸せ者だと思う。
と、いうわけでエネルギー充電満タンで
これからもがんばっていこうと思いました。


帰りの新幹線では爆睡してたのであっという間に名古屋。
運よく、その周辺をうろついていただんな君から

「着いたら電話しろ。迎えにいったる」とメール。
なんてナイスなタイミングなんだ!

実は会場から新大阪駅に向かう時もかめの湯さんに
車で送っていただきました。ありがとうございました。
助かりました。感謝です。


すべてがすんなりとスムーズに運びました。


午後7時には自宅にいて鍋をつついてテレビ見てました。


あ、そうそう、会場に来てくださった亀友さんのturtleさんから
素敵なプレゼントをいただきました。

Dscn9255
見てください!!これ!すごーい。
亀クッキー。さらにうちの子の名前入り。7亀全部!!
もう、感激ですよ。うわーん、たべるのもったいないよ~
でもがまんできなくて自分名前入りの1個食べちゃった。
うわーん、おいしいよー。甘さも固さも絶妙好み。
turtleさん、ありがとー。ごちそうさまでした。


さて、5月5日には地元名古屋で「ホコ天クリマ」に出店します。
その翌日から5日間、母の日用のフラワーアレンジメント制作の
アルバイトに行きます。
通っていたフラワースクール経由のお仕事です。
久々にお花にさわれる、うれしい。この仕事大好きです。
わくわくしています。


で、頭の中にあるあれもこれも、試作してみたいものがあって
こっちもトライしなきゃ。
でも嵐メンイラストも描きたい。
相変わらずです。わはは。( ^ω^ )

|

« 原因は干し過ぎ | トップページ | うちこの朝 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大阪KDSお疲れさまでした。(^o^)悪天候でなくて、よかったですね♪お父様に守られておられるんですね♪(*^o^*)
それにしても、楽しそうですね…あぁ、いつになったら行けるんだろう…と思うと、気が遠くなります。(+o+)
turtleさんからのクッキー、なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)名前入りとは!(◎o◎)食べづらいですね…(+o+)
フラワーアレンジメントのアルバイトをされるんですね♪すごいなぁ…
また産亀も楽しみにしています♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2013年4月 8日 (月) 22時11分

お疲れ様でした!無事に開催され、本当に良かったです。
帰ってきたって感覚、素敵ですねー。
私も今回は行くことができて良かったです。浪花土産の代わりのクッキー、きなこさんの亀さん達とは違って素人作品ですが、お楽しみいただけたなら嬉しいです。
なかなか、あんなに亀話をできる空間もないですよね!
きなこさんの作品にたくさん会えて嬉しかったです。またの開催を楽しみにしています。(けろっぴさんも、いつか来れたらいいですね~☆)

投稿: turtle | 2013年4月 9日 (火) 21時26分

こんにちは!
KDSお疲れさまでした!
お天気大丈夫だったみたいで何よりです。
出店って大変なことももちろんあると思いますが、きなこさんの文章からすごく楽しかったり幸せなのが伝わってきました。

そして、前回の記事・・!干し過ぎてもいけないんですね!!衝撃でした((+_+))
かめきちも何だか干し過ぎなような気がします・・。寝る時も陸地で寝てたりします。
亀の飼育って難しいですね~。かめきち、ちょっと気にして見てみることにします。でも可愛いから苦じゃないんですけどね(*^_^*)
のんもちゃん、お大事に!!

投稿: ちく | 2013年4月 9日 (火) 21時49分

けろっぴさん~
ありがとうございます。心配していたお天気も回復してくれて楽しい1日でございました。
けろっぴさんもぜひいつか!ご旅行を兼ねてKDSにお越しくださいませ~

812、不思議なのよー。事例はいっぱいあるの。なこを拾ったのも8月12日だったし。

素敵なクッキーをいただいちゃいました。
turtleさんの愛情がいっぱい入っているからなおさらおいしいです。

フラワーアレンジメントのバイト、すっごく楽しみにしています。
ガンガン作るぞー!!(*^-^)

投稿: | 2013年4月10日 (水) 00時39分

turtleさん~
先日はお越しいただきありがとうございました。おいしいクッキーもほんとにありがとう!
感激しまくりでしたよ。
KDSから帰ってきても引き続き亀作っています。作業の合間に一息、お茶しながらクッキーいただいています。おいしいよ。めっちゃおいしいよー。(*≧m≦*)
ごちそうさまでした。

あの空間は亀愛があふれていますものね。
きっと高いエネルギーが循環してると思います。またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: | 2013年4月10日 (水) 00時43分

ちくさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。
確かにね~出店は準備も含めてあれこれありますが、屋内のイベントは野外に比べるととーっても楽です。
野外イベントだとテントの設営&雨風対策も考えねばならず。。。
でも大変だけどやってよかったなって毎回思います。

干し過ぎて甲羅が乾燥すると甲羅の血管も血流が悪くなるようです。
再生までに長い時間がかかると思いますが気長に見守っていきたいです。
うちも夜間陸場寝派が4亀(チビータ、セキ、のんも、うちこ)
水槽を保温するようになってから陸場寝が始まりました。
のんもとチビータは乾燥ぎみなので夜間は陸場撤去して水の中で寝せるようにし始めました。
長時間甲羅干しをしている時は霧吹きで水をかけるようにと先生からアドバイスをいただきました。
なのでシュシュしてますよ。

投稿: | 2013年4月10日 (水) 00時54分

お疲れ様でした!いいな〜行きたかったな〜〜。
色々な場面でお父様が応援してくれてますね!不思議だけど、とっても心強い、そして嬉しい、ですね。

昨日大きなイベントが終わったワタシ、今日はま〜〜〜ったりとしてます。きなこさんみたいにパワフルにはいかないこの性格。。。
今、大昔の、多感な十代の頃に聴いていた音楽を聴き返してます。懐かし〜〜。まだ柔らかかった脳の時に覚えた歌詞、、意外と覚えてますね〜(笑)

投稿: ぶんこ | 2013年4月15日 (月) 15時35分

ぶんこさん~
ありがとうございます。無事終わりました~
ほんとにねえ、不思議なんですよ。
何度も起きると、姿は見えないけど確かにつながってるんだよなあって思います。
ぶんこさんも大きなイベントが終わったんですね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
私も20年ぶりにキッスのライヴに行った時に歌えたよ。歌詞覚えてたんだーって自分でもびっくりしたよ。
音楽はいいね。その時々の情景が鮮やかによみがえるもの。
今は毎日嵐聴いてます( ̄▽ ̄)

投稿: | 2013年4月16日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/51142224

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました(大阪KDS):

« 原因は干し過ぎ | トップページ | うちこの朝 »