« 民族大移動 | トップページ | 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ »

2013年8月 7日 (水)

毎日爆食

タイトル、私じゃござんせん。亀です。亀!!


みなさま、こんにちは。
あっつう間に日々が過ぎて帰宅してから
早1週間になります。
やっと、人も亀もいつもの日常に戻ってきました。

私も婦人科で処方してもらった薬が効いて
動悸がなくなりとっても元気です!

今日も婦人科に行ってきたのですが

先生「どうですか?その後の調子は?」

私「めっちゃいいです!動悸なくなりました。
血圧も正常値です」

先生「おおおおーそれはよかったー!!!」

なんて会話をして追加の薬をもらってスーパーで
お買いものして帰ってきました。

あ、亀、亀の話しね。

あれから亀たちとーっても元気です。
毎日爆食。すごい食欲です。

お昼頃になると、私が水槽に近づこうものなら
「なんかくれるの?」と期待に満ちたまなざし。

全亀、配合飼料をぺロリとたいらげもっと欲しそう。
うんPもぷりぷり、すこぶる健康的なよいうんPで
これもうれしいですね。

只今うちの亀に好評なのが亀プロスのバージョンアップ?したやつ。
そうハーブ入りって書いてあるやつです。
これ食いつきいいのよ~~~。

どの子も真っ先にこれに食らいついています。

くんかくんかしてみるとこれってバジルの匂いじゃないかなあ?

それと帰宅してからよーくバスキングしてます。
Dscn9423

Dscn9422
特にうちこはバスキングにあがってくる率が増えた。

Dscn9427
「だってさやっぱり自分ちが一番だもん。きなこだって
そうだろ?」

はい。そうです。セキさん。
爆食してぷりぷりうんPして、
のべ~~~とバスキングする亀たちを見てると
ああ、本当に幸せ。




|

« 民族大移動 | トップページ | 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

本当に夏はよく食べますよね〜、まぁ飼い主としては嬉しいかぎりなんですが(笑)

ちなみにカメプロスは我が家でも好評です!しかも前回調達して直ぐにハーブ入りのが発売されたので新バージョンがなかなか試せず…。まだ半分くらい残っています(^^;)
体調も順調に回復されているようで何よりですclover

投稿: taku | 2013年8月 7日 (水) 15時37分

カメプロス、本当にいい匂いですよね。
バジルっぽいですよねー爽やか!
亀的にはどうなの?とちょっと心配でしたが、
うちの亀たちに心配は無用でした。
でもうんPには反映されないのが残念です、、、

投稿: tammy | 2013年8月 8日 (木) 21時52分

takuさん~

うんうん。夏は亀たち食欲倍増しますよね。
ぱくぱく食べてブリブリうんPしてくれるのが何よりもうれしい飼い主です。

カメプロス、やはり人気なのですね。
同じ配合飼料でもカメによって好みがあるらしくスパレプは食べる子と食べない子に分かれます。
でもカメプロスハーブ入りは全カメ好きみたい。
あの匂いにそそられるのかしら??

私はすっかり元気になりました。
今度は私が爆食しないように気をつけなくっちゃ。お菓子も食べてないよ~~~(^-^;

投稿: | 2013年8月 9日 (金) 11時30分

tammyさん~

バジル風味?でイタリアンなカメプロス。
最初匂いを嗅いで、え??カメ食べるか?と
思ったのですが、
さすが、そこはメーカー研究してるんでしょうね。
大人気なんだもの。

バジルいいねえ。以前鉢植えで育てていた時はパスタによく入れてました。
また育てようかな?

投稿: | 2013年8月 9日 (金) 11時33分

遅くなりました。m(__)m
きなこさん、体調がよくなられたようで、よかったですね♪(^o^)
亀さんたち、やっぱりおうちがいちばんなんですね♪(*^o^*)
爆食して、うんPもぷりぷり!何よりですね♪\(^O^)/
カメプロス、気になります♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2013年8月11日 (日) 20時17分

けろっぴさん~
ありがとねー。もうすっかり元気になりましたよー。(*^-^)

亀もちゃんとおうちが分かっているんですね。
亀プロス、どうやらローズマリー、シナモン、
タイム、オレガノが入っているようです。
バジルはなかったわ~

投稿: | 2013年8月13日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/52773253

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日爆食:

« 民族大移動 | トップページ | 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ »