« やっと落ち着いた | トップページ | クサガメさん見つかりました! »

2013年9月12日 (木)

ナゴヤレプタイルズワールド2013のお知らせ

イベントのお知らせです。

カメロク屋出店いたします。
●日時2013年9月28(土)29(日)
am10:00~pm17:00
29日は16:30閉場
●場所  吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)
第1、第2ファッション展示室
皆様お誘い合わせのうえぜひお出かけください。
というわけで、只今必死になってカメ作っています。
カメ以外にもカメレオン、トカゲ、カエル系のものも。
ああ、時間がたりない。。。。。。がんば。\(;゚∇゚)/

Dscn9476

ここ数日作っているのはコルクのコースター。手描きで
1枚1枚ちまちまと描いてます。

ものすんごい、集中してがーーーーーっと描くと肩甲骨が
バリバリでございます。
私のパレットはお皿!?の上にサランラップを貼って使い捨てに
しています。

引き続き制作に励みますです。( ̄▽ ̄)

追記~~~~~~~~~~~


9月7日にうちこが卵を産みました。

6月から持っていたお卵です。
6月下旬に2週間ぐらい拒食しましたが、その後は爆食。

この夏もよく食べてあまり産卵行動は見かけませんでした。
時々後ろ足をカキカキしてたぐらいです。

7日朝、ゴトゴトという音で目が覚めました。
誰じゃい????

カメ水槽を点検してみると、あら!!!まあ!!!
w(゚o゚)w
うちこの水槽にお卵が1個。

レンガの隙間に入っているのを食べようとして
うちこが甲羅でレンガをどけてゴトゴトしてたのでした。

「うちこちゃん、産んだの~~~がんばったねえ。えらいぞ」

と言ってうちこの顔の前に卵を差し出したら
いきなり飛びついてきて
卵に「ガブリ!」

あーあ。卵てっぺんが齧られちゃったよ。

おなかすいてんだな。

出産ねぎらいメニューでボイルしたまぐろと砂肝あげたら
すごい勢いでガツガツ食べました。

何度見てもこれがおなかの中に入ってるだなんて神秘だわ。
でもってお卵かわいいわ。
( ^ω^ )

|

« やっと落ち着いた | トップページ | クサガメさん見つかりました! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、お疲れ様でした。
長くおなかにあった卵。出てきてよかったですね。

でね、これ、なんですか~きなこさん。
コルクコースターなんて見たことないし。。。しかも亀以外もある!
(そうか、KDSはカメのみだけどレプワールドだから爬虫類全般なんですね)
とってもきれいだけれど、一枚ずつ描くのは本当に大変そうです。あまり根を詰めすぎないようにしてくださいね。

投稿: tammy | 2013年9月13日 (金) 23時35分

tammyさん~

はい~~。ほんと長い間持っていたお卵だったのでやっと産んでくれてほっとしました。

ナゴレプはハチュ全般なのでカメ以外も出るんですわ~^^
トカゲ、かわいいねえ~。
以前tammyさんからいただいたグラスアートのセット、これから作ってみますね。
できたら本家の時に持っていきたいなあ。
がんばるよー。o(*^▽^*)o

どうも、首、肩、背中が凝ると血圧上がるみたいです。只今健康のために毎日1時間のウォーキングをしています。


投稿: | 2013年9月14日 (土) 16時29分

あと2週間でナゴヤレプなんですね!
カメ以外にカメレオン、トカゲ、カエル系のものもあるんですね♪(^o^)気になります♪(*^o^*)
コースターも素敵ですね♪お体には気をつけて、産カメその他がんばってくださいね♪
うちこちゃん、産卵おめでとうございます♪6月から持っていたお卵とは!(◎o◎)うちのかめたも、油断できないかな…(+o+)
「出産ねぎらいメニュー」いいですね♪(*^o^*)うちこちゃん、お腹がすいていたんですね…(+o+)
そうそう、カメの卵って、愛しいですよね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2013年9月14日 (土) 22時20分

コースター良いできですね!どことなくリアルなんですけどコミカルで手書きの暖かみがあって作者の人柄が伝わってきそうです♪(←はい、エラソーに評論家ぶってますがこの人絵心0です)

たかが肩こりでも馬鹿に出来ないですね、僕も先週めまいと立ちくらみがして気持ちが悪くなり仕事を定時で上がらせてもらい、翌日仕事を休んで病院に行ったのですが、どうも首の凝りから来ていたみたいです…。
僕の原因はやはり自律神経からきているみたいですが逆に肩や首の凝りが原因で自律神経失調症からうつ状態になり社会生活に支障をきたす場合があるみたいで本当に洒落にならんですcoldsweats02

おたまご出産おめでとうございます!健康に育って無事産卵、これほどの飼い主孝行はないですね♪

投稿: taku | 2013年9月16日 (月) 20時04分

けろっぴさん~
そうなのよー。あと2週間余り。。。
わはははははーと開き直り笑うしかない。

まあ、できるとこまでがんばりますわ。

お卵産んでからうちこの食欲はとどまるところ知らずで今朝も催促されました。
これ見よがしに陸場をガシガシかじってるの。
これが出たら「ご飯はまだですか?」ってサインなのよ。
カメも学習するねえ。

カメの卵って愛しいの。私、カメのうんPみても「まあ、立派でかわいいうんP←爆」
って思っちゃうんだよー(^-^;

投稿: | 2013年9月17日 (火) 00時54分

takuさん~

ありがとうございます。コースター、以前作った時はもっとポップな感じだったんですけど今回はリアルにしてみました。
このシリーズどんどん増えていきます。
今日はマダガスカルヒルヤモリを描いていました。

首凝りって身体に及ぼす影響大ですよ。takuさん、無理なさいませんよう。お大事にしてくださいね。

ウォーキング始めてから結構調子いいです。夜よく眠れるようになりました。
あ、DHAのサプリも効いているのかな?

女の子はね、産卵がつきものですから
何度経験しても毎回ハラハラドキドキします。カメが健康で元気が一番うれしい飼い主です。o(*^▽^*)o


投稿: | 2013年9月17日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/53234975

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤレプタイルズワールド2013のお知らせ:

« やっと落ち着いた | トップページ | クサガメさん見つかりました! »