« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

本家KDSまであとどんだけ~

すっかり季節も移り変わり、冬用のかけ布団を出しました。

本家KDSまであと何日???
やばいよ、やばい、制作がドン詰まりでございます。

どうも1週間ほど前から調子が悪くて
ひどい肩こり、首こり、肩甲骨の周りが痛い。
頭痛もするし、耳鳴りも。

耳の奥でドクドクと心音とシンクロして音がする。
マッサージに行ってほぐしてもらうと一時的に
楽になるんですけどすぐもとに戻ってしまう。

我慢できなくなって昨日耳鼻科に行ってきました。
ドクドク音は耳周辺の血管の中を血液が流れる音が
聞こえているんだそう。

普段は聞こえないけどなにかの拍子にスイッチが入っちゃったみたい。
肩首こりが原因か、自律神経失調症が原因か?
わからないそうです。

血流を改善する薬と末梢神経をの働きを改善する薬を
処方してもらいました。

磁気絆V145という磁気治療器も買ってみました。
あら、これ以外と効くわ。
お医者の薬が効いてるのもあるのかな。

ははああ。。。。。。
まいったなあ。。。。


作るものが山程あるのよ!作りたいのよ!
(p´□`q)゜o。。
作業させてよー


ところが、これだけで終わらなかった。。。


医者から帰ってきて晩御飯を作っていたの。
玉ねぎをみじん切りにしてたら目にしみて
痛てえなあーと思いつつ続行していました。


すると異常に右目が痛い。ズキズキしてきた。
えっ?玉ねぎでこんなに痛いか???

鏡を見たら「ギョ!!!!(lll゚Д゚)」
何これ??
右目の白目の部分が真っ赤なんですけど。
えええええ、これって白目の部分で出血してるよね。


実は1カ月前にもなったんです。
白目の端がちょっと赤くなったので眼科行ったら
アレルギー性の結膜炎要するに花粉症だと。
今回はこの時の3倍くらいの面積が赤い。


とにかく今日朝イチで眼科いきってきました。
前回のアレルギー性結膜炎が完治してない上
コンタクトレンズを装着したため目に負担がかかり
とどめは「玉ねぎ」の成分が目を刺激して
白目の表面の血管が切れたんだそうです。


目薬さして様子見。数日で戻りますよ。
目が見えなくなるような心配はいりませんと
聞いてほっとしました。


まあ、次から次へと来るもんだわ。
しかし、反省もしてるんです。
ここんとこ調子に乗りすぎていたなあって。

ぶりくら終わってテンション上がっていて
嵐のコンサートに初当選して宇宙にでも飛んでいきそうな
ハイハイテンションで
「あたし、がんばるー!!ガンガン作っちゃうよー!」

イケイケドンドンをやりすぎました。
完全に身体が気持ちについていけてなかったです。
夜更かしもほどほどにして早く寝ます。


とまあ、こんな調子ですが制作もぼちぼちしています。
Dscn9535
まだ試作段階ですがガラスにカメをステンシル
エッチングアートという手法でカメ部分が擦りガラスになります。
(tammyさんキットありがとー)


カメたちはみんなよく食べてます。
特になこ。我が家で一番の爆食大王。



余談ですが嵐のコンサートで「FANKY 」という曲を
みんなで踊ろうという企画があって
Jnetで振付が配信されています。
もちろん!速攻で覚えましたよ!

制作しつつニューアルバムLOVEを聴いてますが
この曲がかかると1曲踊っちゃいます。

気分転換にも軽い運動にもなって一石二鳥です。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ

大阪KDSワークショップ

「カメリークリスマスリース」を
再度ご案内させていただきます。

来る12月8日大阪KDSにてワークショップを開催いたします。
カメロク屋、クリスマスのリース制作を担当させていただきます。

Dscn9400
仕上がりはこんな感じです。大きさは直径30cmぐらい。
参加費 ¥2500

木の実、リボン、季節のお花、などを使ってクリスマスシーズンを
彩るリースを楽しく一緒に作りましょう。

ポイントを決めたらあとは好きなようにデコレーションして
くださいね。
カメの位置もお好きなところにどうぞ。

さて、そこで、カメなんですけど
いろんなバージョンを作りました。

Dscn9531
左からクサガメ、アカミミ、イシガメ、クリスマスカメ
の4種類。
ご希望の亀を選んでください。
カメは完成したものを持っていく予定ですが、

もし、いんにゃ、私カメから作りたいんですけど~~という方が
見えましたらおっしゃってくださいね。

定員5名様のところ只今、お席残り2名様となっております。
ご希望の方はこちらまで→y-kinako@nifty.com
メールにてお申し込みください。

その時にカメの種類をご指定ください。

カメ話ししながら工作気分で楽しい時間をご一緒できれば
幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

ありがとうございました。ぶりくら2013

ぶりくら2013出店無事終了いたしました。

ご来店くださった皆様、お世話になった皆様
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
いやー、楽しかった~~~o(*^▽^*)o
素敵な出会いと感動があった素晴らしいイベントでした!!

Dscn9521

よいお天気。8時2分の新幹線で神戸へ出発。
名古屋から神戸まで一時間です。あっという間に着いたよ。

Dscn9524

ナゴレプの時とほぼ同じで代わり映えのしない写真で
すみません。

Dscn9526

Dscn9527

Dscn9528

Dscn9529

手前に写っているクサ、イシ、ミミ、ハンカチは前々日に
思いついて急きょ作ったのですが、作ってよかったー。
すぐに出ました。(うれしい)
本家KDSの時にはもっとカメの種類を増やして持っていくよ。

さて、前々日、夜中に荷物を詰めていて気がつきました。
立体ガメの幼体、イシとクサが在庫ゼロなのを。。。。。
チーン。。。。。。。。(ノ_-。)

あると思い込んでいました。
もう作るしかないっしょ。

でも1から作るのにはエネルギーいるんだよなー。
そこで幼体箱(幼体用にパーツ、型紙を入れてある箱)を
探ったら、作りかけが3体あったの!

わお!やった!助かる~~~~~~
甲羅3枚、腹甲2枚、手足尻尾を追加で作って
前日昼過ぎには完成。

なんとかなりました。

やっぱりね、時間のある時に作りだめしておくことは必須だな。
って思いましたね。だって楽だもん。

イベントではぽちこさんにお会いできて
いっぱい話せてうれしかった~~。
また、のんちゃん捜索の時にともに心配をしていた
亀仲間さんたちにお会いすることもできました。

感謝。

充実したすばらしい時間を過ごして
帰りの新幹線の切符をとろうとしたら
なんと。

指定席確保には2時間後の便しかないとのこと。
連休最終日だもんな。そりゃそうだろ。
でも2時間も待ってるなんて時間がもったいない。

自由席で立ちっぱなしでも1時間だし。
ということですぐ次の便にのりこみました。

あの、新幹線の中がローカルの満員電車のようなんですけど。

ぎゅうぎゅうです。

大阪、京都を超えたらぎゅうぎゅう解消されました。
さすがに立ちっぱなしはしんどくて
お腹すいてぐうぐうだし、エネルギー枯渇しまして
地べたリアンしました。

そこで、ハタっと気がついた!そうだ!
バッグの中にぽちこさんが差し入れてくれた
クッキーがあることに!

こそっと食べましたよ。。。

う、うまい!!!!!!!!!

五臓六腑にしみわたるとはこのこと。
これでエネルギー回復しました。ぽちこさんありがとー。

なんか、この状況が面白くってね、
地べたリアンしながらてお菓子食べてる自分が
笑えてきて、新幹線の中でこんな体験ってのが。

この状況を楽しんでいる自分に気がついたのでした。

とかなんとかいってるうちにナゴヤに着いて
7時過ぎには自宅に帰っていました。

亀たちには朝7時にご飯をあげてきたから
もう食べさせなくてもいいか。

チモシーは朝シェルターに引きこもっていて出てこなかったので
ご飯あげてないから彼女だけにあげようと餌に手を伸ばしたら

「あたしもちょーだい!!」ってチビ姐さんが反応して
ダイスケ→なこ→うちこ→のんも→セキの順番で連鎖反応。

みんながつがつ食べましたよ。

亀にご飯をたべさせて自分も食べて、荷物の整理をして
今日ぐらい早く寝ればいいのになぜかテンション上がってるから
ってのもあるけど、
1ヶ月後の本家に向けて始動。

食後はまたちくちくと縫っていました。
いつもと変わらない日常がそこにあるので
なんだか神戸まで一瞬でワープして帰ってきたみたいな
感覚でした。

11月は本家KDS、12月は大阪KDS
がんばりまーす!!

続きを読む "ありがとうございました。ぶりくら2013"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

ぶりくら2013のお知らせ

来る10月14日(月・祝)にぶりくら2013

カメロク屋出店いたします。
皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。
気軽にお声おかけてくださいね。o(*^▽^*)o
ナゴレプが終わってからぶりくら参加まで2週間。
どこまで制作できるか?
ひーーーーーと言いながら必死こいて本日も亀作ってます。

Dscn9517

和てぬぐい、あたらしくカメレちゃんが加わりました。
右にあるのはドデカミミの甲羅。必で線描いてます。

Dscn9519

コースターも線描きバージョンを追加しました。
制作しつつも、ディスプレイ資材とかあれこれ同時進行で
準備していかないと。
なので相変わらず頭の中ブンブンですわ。(^-^;
朝夕は涼しくなって秋だなあと思いますが日中は
かなり暑い日もあって
これ幸いとばかりに亀を日光浴させています。


今一番の楽しみは11月に嵐のコンサート行くこと。
やっと、チケット当たったよー。
(;д;)
これを励みにがんばりますだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »