« 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ | トップページ | かめめくり2014 »

2013年10月29日 (火)

本家KDSまであとどんだけ~

すっかり季節も移り変わり、冬用のかけ布団を出しました。

本家KDSまであと何日???
やばいよ、やばい、制作がドン詰まりでございます。

どうも1週間ほど前から調子が悪くて
ひどい肩こり、首こり、肩甲骨の周りが痛い。
頭痛もするし、耳鳴りも。

耳の奥でドクドクと心音とシンクロして音がする。
マッサージに行ってほぐしてもらうと一時的に
楽になるんですけどすぐもとに戻ってしまう。

我慢できなくなって昨日耳鼻科に行ってきました。
ドクドク音は耳周辺の血管の中を血液が流れる音が
聞こえているんだそう。

普段は聞こえないけどなにかの拍子にスイッチが入っちゃったみたい。
肩首こりが原因か、自律神経失調症が原因か?
わからないそうです。

血流を改善する薬と末梢神経をの働きを改善する薬を
処方してもらいました。

磁気絆V145という磁気治療器も買ってみました。
あら、これ以外と効くわ。
お医者の薬が効いてるのもあるのかな。

ははああ。。。。。。
まいったなあ。。。。


作るものが山程あるのよ!作りたいのよ!
(p´□`q)゜o。。
作業させてよー


ところが、これだけで終わらなかった。。。


医者から帰ってきて晩御飯を作っていたの。
玉ねぎをみじん切りにしてたら目にしみて
痛てえなあーと思いつつ続行していました。


すると異常に右目が痛い。ズキズキしてきた。
えっ?玉ねぎでこんなに痛いか???

鏡を見たら「ギョ!!!!(lll゚Д゚)」
何これ??
右目の白目の部分が真っ赤なんですけど。
えええええ、これって白目の部分で出血してるよね。


実は1カ月前にもなったんです。
白目の端がちょっと赤くなったので眼科行ったら
アレルギー性の結膜炎要するに花粉症だと。
今回はこの時の3倍くらいの面積が赤い。


とにかく今日朝イチで眼科いきってきました。
前回のアレルギー性結膜炎が完治してない上
コンタクトレンズを装着したため目に負担がかかり
とどめは「玉ねぎ」の成分が目を刺激して
白目の表面の血管が切れたんだそうです。


目薬さして様子見。数日で戻りますよ。
目が見えなくなるような心配はいりませんと
聞いてほっとしました。


まあ、次から次へと来るもんだわ。
しかし、反省もしてるんです。
ここんとこ調子に乗りすぎていたなあって。

ぶりくら終わってテンション上がっていて
嵐のコンサートに初当選して宇宙にでも飛んでいきそうな
ハイハイテンションで
「あたし、がんばるー!!ガンガン作っちゃうよー!」

イケイケドンドンをやりすぎました。
完全に身体が気持ちについていけてなかったです。
夜更かしもほどほどにして早く寝ます。


とまあ、こんな調子ですが制作もぼちぼちしています。
Dscn9535
まだ試作段階ですがガラスにカメをステンシル
エッチングアートという手法でカメ部分が擦りガラスになります。
(tammyさんキットありがとー)


カメたちはみんなよく食べてます。
特になこ。我が家で一番の爆食大王。



余談ですが嵐のコンサートで「FANKY 」という曲を
みんなで踊ろうという企画があって
Jnetで振付が配信されています。
もちろん!速攻で覚えましたよ!

制作しつつニューアルバムLOVEを聴いてますが
この曲がかかると1曲踊っちゃいます。

気分転換にも軽い運動にもなって一石二鳥です。


|

« 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ | トップページ | かめめくり2014 »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

ヤッホーhappy01久しぶりにブログ覗いてみたら、体の異状が色々書いてあってビックリだったよ。この年になると ちょっと無理するとすぐにくるので お互い気をつけましょうねー。念願の嵐コンサートが当たって よかったね。ガラス瓶のエッチングアートきれいです。今度また作り方教えてください。

投稿: ひさの | 2013年10月31日 (木) 05時20分

ひさのさん~

おお、コメサンキュー(*^-^)
びっくりさせちゃってごめんね。すっきりしない~~といいつつ普通に生活はできてるから寝込むほどでもないから大丈夫よん。
ほんとにね、気持ちは若いつもりでも身体はそうじゃないんだよね。(^-^;


ありがとねー。
コンサート、近来まれにみるほどのうれしさでした。そうそう、中学の同級生のYちゃんも嵐ファンで娘さんともども今度のコンサート行くと判明しました!ひゃあ~~
びっくりです。

エッチングアート、今度帰国した時に
一緒に作ろうよ!簡単でたのしいよ。
楽しみにしてるね。

投稿: | 2013年10月31日 (木) 10時28分

うん、ぜひぜひ、やりましょう(o^-^o)
また会うのを楽しみにしてます。
今回は12月24日から帰ります〜。

投稿: ひさの | 2013年11月 1日 (金) 04時50分

ひさのさん~

うほほーいヽ(´▽`)/
待ってるぜ!
楽しみだー。

投稿: | 2013年11月 1日 (金) 10時45分

ありゃりゃ!きなこさん、大丈夫ですか?(+o+)イケイケドンドンだったんですね…(^_^;)くれぐれも、ムリされないでくださいね!ステンシルエッチングアートというんですね♪初めて知りました。とっても素敵ですね♪(*^o^*)
うふふ♪きなこさん、今も踊っていらっしゃるんですね♪(^o^)
私は、今日、やっとスピッツのCDをゲットしました♪CDを買ったのは数年ぶりかな?!ワクワクしてます♪

投稿: けろっぴ | 2013年11月 2日 (土) 21時43分

けろっぴさん~

ハイテンションになると突っ走ってしまう私。
何事もほどほどが大事ですね。
若くないし(^-^;

擦りガラスがこんなに簡単にできるなんて目から鱗でおおーって感動しました。またひとつ新しい手法に出会えてうれしいです。

ふふふ。毎日踊ってるよ。(*^m^)
嵐で踊るのって超楽しいです。

新しいCDを聴く時ってワクワクしますよね。音楽はやっぱりいいなあ~~

投稿: | 2013年11月 3日 (日) 14時08分

きなこさん、災難続きでしたね。
チケットが当たったから?(^○^)
私も体の調子がイマイチで、でも何っていう原因がないのです。制作は無理せず、売り切れちゃったらお店閉めて、お話ししてましょー、ね?!みんなで作るってのもありかと。
おお、ガラスエッチッング、よかったー早めにきなこさんに託して。
私ではこうはいかないですもの。
小さな花瓶、いつかお願いします!!
カメ柄花瓶、カメ柄グラス。。。欲しい!!

投稿: tammy | 2013年11月 4日 (月) 21時48分

だ、大丈夫ですか!?
無理は禁物ですよー!!tammyさんの意見に一票♡ワタシもお茶会にまぜてくださーい(笑)

季節の変わり目は体長不良で気が付くって事が多くなりました、ワタシ。気温の変化に体がついて行かない。。。回復も時間がかかるし〜。トホホですよね。
しっかり食べて、しっかり睡眠とって、亀達と遊んで、心身共に健康でいなくっちゃ!!ですね。

投稿: ぶんこ | 2013年11月 5日 (火) 11時33分

わぁ~大丈夫ですか?
無理はしちゃだめですよ~?

私もtammyさん案に1票!楽しくおしゃべりでいいかと~♪
体が大事ですからね

無理すると嵐行けなくなっちゃうから!
報告楽しみにしています( *´艸`)

投稿: くぅ | 2013年11月 5日 (火) 13時07分

振り付け健康法ナイスですね!世の中には色々な運動法やダイエット法がありますが結局これが一番な気がしますそれか好きなスポーツを楽しむか、もちろん体に余り負担を掛けないように。

因みに僕は首の凝りには湿布を小指に巻くと良いと聞いたので寝る前に半信半疑で試してみたら何となく楽になりました!
カメのビン凄いですね!でもコンサートにKDS本番もあるので余り無理なさらないでくださいm(_ _)m

投稿: taku | 2013年11月 5日 (火) 19時09分

tammyさん~

チケットが当たって完全に舞い上がっておりました。ちょっと落ち着かなければね。

やっぱり私たちお年頃ですもん。あれこれ小さな不調は出てきますね。うまく付き合っていくしかないんですけどね~
カメ友さんたちと当日話しができるのは本当にうれしいんですよ。
楽しみにしてますね。

了解なのだー。
カメ柄グラスと花瓶ね。ちょっと待っててね~ん。(*^-^)

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 00時12分

ぶんこさん~

ありがとねー。もう大丈夫よ。
お医者の薬が効いたのか、首コリ肩コリが
なくなったよ!

制作もだいぶメドがついてきて、焦りが減りました。
お茶会いいねえ~うちの子自慢とかやりたい。
(^-^;
カメの話し始めると止まらなくなっちゃうもんね。だってカメかわいいんだもん。

気温の変化、激しくってほんと大変よ。
心身ともに健康、人も亀もそれがなによりです。

もうすぐ会えますね。楽しみにしてまーす。

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 00時18分

くぅさん~

ありがとねー。調子こくのはほどほどにしました。だって、嵐行けなくなったら困るもん!って←そこかい!(゚ー゚;

いえ、もちろんカメ作れなくなったら困る。
今日プレ販売でグッズ購入に行ってきました。
といっても、パンフレットとペンライトしか購入してないけど。

コンサートの様子は嵐ブログでまた書きこするからよかったら覗いてみてくださいね。

グッズ制作も随分と進んだよ。
当日会えるのを楽しみにしています。亀話ししよう!

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 00時24分

takuさん~

ありがとうございます。お陰さまでコリは改善しつつあります。
小指に湿布を巻く健康法、試してみますね。(*^-^)

やっぱり運動不足はダメですね。
ダンスは全身運動なので血行もよくなりますね。
コンサートのあとは本家KDS、すぐに大阪KDSが待ってますから制作三昧な日々になりそうです。

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/53762460

この記事へのトラックバック一覧です: 本家KDSまであとどんだけ~:

« 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ | トップページ | かめめくり2014 »