« ぶりくら2013のお知らせ | トップページ | 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ »

2013年10月15日 (火)

ありがとうございました。ぶりくら2013

ぶりくら2013出店無事終了いたしました。

ご来店くださった皆様、お世話になった皆様
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
いやー、楽しかった~~~o(*^▽^*)o
素敵な出会いと感動があった素晴らしいイベントでした!!

Dscn9521

よいお天気。8時2分の新幹線で神戸へ出発。
名古屋から神戸まで一時間です。あっという間に着いたよ。

Dscn9524

ナゴレプの時とほぼ同じで代わり映えのしない写真で
すみません。

Dscn9526

Dscn9527

Dscn9528

Dscn9529

手前に写っているクサ、イシ、ミミ、ハンカチは前々日に
思いついて急きょ作ったのですが、作ってよかったー。
すぐに出ました。(うれしい)
本家KDSの時にはもっとカメの種類を増やして持っていくよ。

さて、前々日、夜中に荷物を詰めていて気がつきました。
立体ガメの幼体、イシとクサが在庫ゼロなのを。。。。。
チーン。。。。。。。。(ノ_-。)

あると思い込んでいました。
もう作るしかないっしょ。

でも1から作るのにはエネルギーいるんだよなー。
そこで幼体箱(幼体用にパーツ、型紙を入れてある箱)を
探ったら、作りかけが3体あったの!

わお!やった!助かる~~~~~~
甲羅3枚、腹甲2枚、手足尻尾を追加で作って
前日昼過ぎには完成。

なんとかなりました。

やっぱりね、時間のある時に作りだめしておくことは必須だな。
って思いましたね。だって楽だもん。

イベントではぽちこさんにお会いできて
いっぱい話せてうれしかった~~。
また、のんちゃん捜索の時にともに心配をしていた
亀仲間さんたちにお会いすることもできました。

感謝。

充実したすばらしい時間を過ごして
帰りの新幹線の切符をとろうとしたら
なんと。

指定席確保には2時間後の便しかないとのこと。
連休最終日だもんな。そりゃそうだろ。
でも2時間も待ってるなんて時間がもったいない。

自由席で立ちっぱなしでも1時間だし。
ということですぐ次の便にのりこみました。

あの、新幹線の中がローカルの満員電車のようなんですけど。

ぎゅうぎゅうです。

大阪、京都を超えたらぎゅうぎゅう解消されました。
さすがに立ちっぱなしはしんどくて
お腹すいてぐうぐうだし、エネルギー枯渇しまして
地べたリアンしました。

そこで、ハタっと気がついた!そうだ!
バッグの中にぽちこさんが差し入れてくれた
クッキーがあることに!

こそっと食べましたよ。。。

う、うまい!!!!!!!!!

五臓六腑にしみわたるとはこのこと。
これでエネルギー回復しました。ぽちこさんありがとー。

なんか、この状況が面白くってね、
地べたリアンしながらてお菓子食べてる自分が
笑えてきて、新幹線の中でこんな体験ってのが。

この状況を楽しんでいる自分に気がついたのでした。

とかなんとかいってるうちにナゴヤに着いて
7時過ぎには自宅に帰っていました。

亀たちには朝7時にご飯をあげてきたから
もう食べさせなくてもいいか。

チモシーは朝シェルターに引きこもっていて出てこなかったので
ご飯あげてないから彼女だけにあげようと餌に手を伸ばしたら

「あたしもちょーだい!!」ってチビ姐さんが反応して
ダイスケ→なこ→うちこ→のんも→セキの順番で連鎖反応。

みんながつがつ食べましたよ。

亀にご飯をたべさせて自分も食べて、荷物の整理をして
今日ぐらい早く寝ればいいのになぜかテンション上がってるから
ってのもあるけど、
1ヶ月後の本家に向けて始動。

食後はまたちくちくと縫っていました。
いつもと変わらない日常がそこにあるので
なんだか神戸まで一瞬でワープして帰ってきたみたいな
感覚でした。

11月は本家KDS、12月は大阪KDS
がんばりまーす!!

ありがとうございました

|

« ぶりくら2013のお知らせ | トップページ | 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

えへへ。昨日は、ブースにはりついておしゃべりばっかりして、商売にならなくってスミマセン~~。でもいっぱいお話できて、本当に充実した一日でした。ありがとうございます^^。
帰り、大混雑だったんですね~、本当におつかれさまです。やっぱりゴハン系のほうがよかったですね、おやつもいいけど・・・て思ってました。あのクッキー、おととしと一緒のお店なんですけど、のんちゃんいつつのBDケーキのお店のものですsmile
今回は願いどおり!ぽんちゃんはかわいいし、お会いしたい方・するべき方には会えるし~で、とってもすてきなぶりくらで、行って本当によかったです^^。
あ~テンションあがっちゃったままだったんですね、同じく夜なべブログしました^^;。
今晩はゆっくり休めるといいですね♪ではまた12月によろしお願いしま~す。名古屋、来年には行けるかなぁ・・・(シャチとベルーガすきなんです~←ウミガメで有名なのに、まさかの浮気~~)。

投稿: ぽちこ | 2013年10月15日 (火) 16時57分

うふふふふふふ〜〜〜〜♡楽しみ過ぎて笑いが止まりません!!

きなこさん、お疲れ様でした〜。
KDS本家、またもや飛行機に乗って伺います!
もう、ぶりくらブースのお写真だけでも大興奮なんです!
楽しみだーー!楽しみだーーーー!!
きなこさん、お疲れの所、申し訳ございいませんが。。。かわい子ちゃん達、いっぱい作ってください!お願いしまーす♡

ご報告です。我が家の亀ズ、9匹になりました!先日ベビが誕生しまして、名前が「Q(きゅう)」といいます。すくすく成長中です♡

投稿: ぶんこ | 2013年10月16日 (水) 10時11分

ぽちこさん~
こちらこそ~。ご来店いただきありがとうございました。とっても楽しかった。o(*^▽^*)o
いろんな出会いがあってまさに奇跡だね。
ぽちこさんとも久々に話しができてうれしかったです。
名古屋に来たらぜひ!うちに遊びにきてね。
待ってるよ。
私もシャチとベルーガ、大好き。ベルーガの顔みると「ケケケ」って笑ってるみたいで思いっきり脱力できて和む。あ、ジュゴンも大好き。かわいいよねー。

あのクッキー、甘さも硬さもちょうどよくってサクサク感も抜群!おいしゅうございました。

投稿: | 2013年10月16日 (水) 10時39分

ぶんこさん~

うわーい!!待ってるよー!楽しみだよー。
きっと1カ月なんてあっという間だよね。
昨夜もお布団に入ってからどんな新作が作れるかなあ?とあれこれ考えていました。
今日は寝坊して起きたら10時でした。ははは。(^-^;
Qちゃん、誕生おめでとうございます。うひゃーミニミニで卒しそうなくらいのかわいさですよね。ぶりくら会場でもイシガメベビーを購入したというお客様がいて、見せてくれました。あ、その方立体亀のイシをお買い上げくださいました。

仔亀の成長を見届けるのは楽しいですよね。大きく育っていく様を目を細めて見ちゃいます。我が子だもん!o(*^▽^*)o

投稿: | 2013年10月16日 (水) 10時48分

ぶりくら市お疲れ様でした!そして私なんかのお相手をもして下さり、のんちゃん確保の喜びを共に分かち合えた事も本当に嬉しかったです♪本当に有難うございました!
 
実は、きなこさんのブログは数年前から読み逃げしていたのですが、今回のぶりくらに出店するという事で、「ブログ読んでます!」と挨拶&「可愛いグッズをゲットだぜ!」とお邪魔したのがこれ幸いに、のんちゃんママのぽちこ様ともお会いする事が出来たという…♪
 
今回のぶりくら、心から充実した時間を過ごすことが出来ました♪
また機会があれば是非ともお邪魔させていただきたいです♪
本当の本当に有難うございました!
 
購入させていただいたハンカチ…もったいなくて使えない…

投稿: みちたろう | 2013年10月17日 (木) 02時03分

みちたろうさん~

こんにちは。先日はご来店いただきありがとうございました。ブログ前から読んでくださっていたんですね。とってもうれしいです。ありがとうございます。

私もぽちこさんのブログはずっと読んでいましたのでのんちゃん捜索の時は個人で捜索されていたみちたろうさんの存在を知って胸が厚くなりました。
今回のぶりくらでご本人様にお会いすることができて大変光栄でございます。
見つかって本当によかった。涙涙です。

これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
年末には大阪KDSにいきます。
ご都合がつきましたらまたぜひお出かけください。o(*^▽^*)o

投稿: | 2013年10月17日 (木) 12時58分

ああー、今年のぶりくらはお伺いできず、残念でした。でも、きなこさんのレポートで、わくわく。何だか行った気分になりました♪
なんと、帰宅されても、ちくちくされていたとは!
大阪KDSは伺う予定です。楽しみにしています~。

投稿: turtle | 2013年10月17日 (木) 23時50分

turtleさん~

こんにちは~。お元気そうでなによりです。o(*^▽^*)o

大阪でお会いできるのですね!
とっても楽しみにしています。
ああ、今から考えるとわくわくしますよ。

いろんな子連れていきたいなあ~
って、その前に本家ですね。
私は日々作っていますよ。
ぶりくらの時は身体は疲れていても気持ちが上がっていたので、作りたくてしかたなかったから夜中までちくちくしちゃった。

がんばるよ。(*^-^)

投稿: | 2013年10月18日 (金) 10時52分

遅くなりましたが、ぶりくら、大変お疲れさまでした。m(__)m
今回も、ぽちこさんはじめ、素敵な出会いがたくさんあったんですね♪(*^o^*)
立体ガメの幼体、間に合ってよかったですね!
お帰りになってからも、ちくちくされていたとは…(+o+)あまりムリされないで、産亀がんばってくださいね♪(*^o^*)
きなこさんは、11月に嵐のコンサートに行かれるんですね♪初めてかな?楽しみですね♪私は、2年ぶりにスピッツのコンサートに行く予定です♪CDゲットしなきゃ~!(ToT)

投稿: けろっぴ | 2013年10月18日 (金) 20時08分

けろっぴさん~

ありがとうね。無事終わりました。
人との出会いはいいもんですねえ(*^-^)

幼体、なんとか間に合ってよかった。
夜中に発覚した時は「あああ。やっちまったなあ」でしたから。(;´Д`A ```

はーい。嵐コン、初当選なんです。
なので舞い上がっています。
23日にニューアルバムでるのでコンサートまでに聴きこまなくっちゃ。
産亀も忙しいけど嵐ゴトも結構忙しいのよ(爆)
けろっぴさんもスピッツのライヴ、楽しまれてくださいねー。(o^-^o)

投稿: | 2013年10月18日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/53608779

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。ぶりくら2013:

« ぶりくら2013のお知らせ | トップページ | 大阪KDS2013 ワークショップのお知らせ »