« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

ありがとうございました(本家KDS)

KDS2013,出展無事終了いたしました。

ご来店くださった皆様、主催者様、スタッフの皆様
作家仲間の皆様、応援くださった皆様
まことにありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。


大盛況でしたねKDS。
カメが好きな人が一同に会したカメ愛にあふれた
すてきな空間。それがKDS。o(*^▽^*)o
今回私、風邪をひきましてぼ~~~っとした状態でしたので
変な対応してたかもしれません。
すみません。
やっぱり体調万全で臨むべき(あたりまえ)ですね。
反省してます。


ということで全然頭回っておらず、写真も撮り忘れてる始末。(爆)


KDSは出展するたびにいろんな発見があり
新商品の開発、ディスプレイの仕方など大変勉強になります。
今回もいろいろと改善すべき点が見えてきました。


カメ友さんブロ友さん、来てくださってありがとう。
とってもうれしかったです。


さて、次は大阪KDS。
約3週間後ですね。
また頑張っていきましょう。とりあえず風邪ひきだけは
完璧に治せよ←自分


7カメ、みんないい子でお留守番していました。
早朝に家を出てしまうのでライトは消して水槽に蓋をして
エアコンをかけていきました。

帰宅したらみんな腹ペコな様子で
食べる食べる。
チビ姐さんとなこは早朝に少しあげていったんですけどね。
全然足りないわよ!とばかりにチビ姐さんにすごまれました。

うちこはカメフードの好き嫌いが最近激しくて
全然食べないのでどうしたの?!って一瞬焦ったんですけど
試しに他のフードあげてみたら狂ったようにバクついていました。
どうも同じ味が続くとダメなようです。


そうそう、たわいない話ですけど先日面白い出来事がありました。
私はカメの水換え作業をお風呂ポンプで吸い出しています。
そのポンプが壊れてしまって買い替えようと大手スーパーに買いにいったら
すっごくお高い。

お風呂ポンプでそのお値段?
前¥1500~¥1800ぐらいで購入してたので見送りだな。

しばらくホースのみでサイフォンの原理で吸い出していたけど
さすがに時間がかかるので別のスーパーへ買いに出かけました。

店員さんに尋ねてみると通常商品ではないので店頭には置いてないとのこと。
しかしなぜか、その日バックヤードに
誰が発注したのかわからないお風呂ポンプが1点入荷されていて
宙に浮いているとのこと。

しかもそのポンプ私がほしいと思っていた¥1500のもの。
やったー。なんてナイスなタイミングなんだ。
お風呂ポンプ手に入れてきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

本家KDSのご案内

2013年11月17日(日)

本家KDSがいよいよ開催でございます。
カメロク屋今年も参加いたします。
皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。
KDS2013
開催日 11月17日(日)
時間   11:00~16:00
会場  東京卸商センター(浅草橋)
さて、わたくし、前記事で元気!と豪語してましたが
見事に風邪にやられました。
今日お医者行ってきました。
風邪とアレルギー(花粉症)が合体してるらしく
うううううう。すっきりしません。( ̄Д ̄;;
嵐コンで弾け過ぎたかも。しわ寄せがきたっぽい。
ということで薬を飲んだら眠くて眠くて今日明日は睡眠に
努め、まったりだらだら過ごし、17日にそなえたいと思います。
17日持っていくものを少し紹介しますね。
Dscn9557
Dscn9558
エッチングアートの小瓶です。見にくくてすみませんが
カメのシルエットがついてます。

Dscn9562
クリスマスオーナメント

Dscn9561
お正月用品いろいろ。

Dscn9564
コルクコースター

Dscn9563_2
こちらは1カラーのもの。

Dscn9565
手描きハンカチ、リアルカメシリーズ。

Dscn9566
復活しました~カメ通帳ケース。

Dscn9568
中の模様は2種類あります。カラフルなカメさんと

Dscn9570
もう1種類。

Dscn9490

和てぬぐいシリーズはアカミミ、イシガメ、クサガメ
POPなカメさんと4種類あります。
全て1点もので柄がそれぞれちがっていますので
お気に入りの亀さんを見つけてくださいね。


その他、定番な立体ガメやあれこれいろんな子を連れて
いきますのでぜひお立ち寄りください。


カメロク屋ブースにてお待ちしております。
気軽にお声をかけてくださいね。
皆様とカメ話しができるのを楽しみにしています。
o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

かめめくり2014

一気に寒くなりました。いよいよ冬の到来ですかね。

KDSを今週末に控えラストスパート。
ほぼほぼ仕上がりあとはエッチングアートを
残すのみとなりました。


私は元気!!
おとといナゴヤドームにて初嵐体験してきました。

夢のような3時間で楽しくて超幸せで
感激と感動の連続でしたよ。
今回席に恵まれ等身大の嵐メンがばっちり見れました。
(神様ありがと)
いや~~アイドルって凄いわ。キラキラオーラ半端ない!
テレビで見るよりも500倍はかっこよかったです。

そんなこんなで夢の世界からまだ戻ってこれない私ですが
今日、かめめくりが届きました。

Dscn9553
はて?私どんな写真を応募したのかしら?
すでに記憶曖昧。。。。。
カメ友さんのかめさんも楽しみにしながら1枚1枚
めくっていきました。
最初セキをみつけてああ、そうそうこれ送ったんだ。
もう1枚はたしかチモシーだったよなーと
めくっていくと
あ、あったあった。うちの子だわ。
と。
ん??えっ??
えええええええええええーうっそー!!( Д) ゚ ゚
これ↓
Dscn9556
8月12日!!!にチモシーが載っている。
(亡き父の誕生日なんです)

なんだかうれしくって~。ほっこりしました。

さ、エッチングアートがんばります。
材料足りないからいまから買いたしに行ってきます。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »