« チモシーとダイスケの甲羅事情 | トップページ | ありがとうございました(大阪KDS) »

2013年12月 7日 (土)

大阪KDS&ワークショップ

いよいよ明日8日は大阪KDSです。

今回初の試みでワークショップが開催されます。
私はクリスマスリースの制作を担当させていただきます。

2名様分お席に余裕がございますので
やってみたいな~という方はぜひお申込下さい。
当日でも受け付けております。
(*^-^)
今回、冬の開催は大阪では初めて。
季節もののお正月用品をご用意いたしました。
Dscn9584
餅ぽん、大(8cm) 中(5cm) 小(4cm)←鏡餅の大きさ
鏡餅に扮した亀さんです。雪うさぎ、座布団とセットです。
一見鏡餅、でも亀。というシュールさをお楽しみいただければと
思います。
Dscn9592
しめ縄飾り 小
市販のしめ縄って結構地味め。
亀はご長寿でおめでたい生き物
「なのになぜ亀のついているしめ縄は売ってないんだろう?」
ならば!!自分で作っちゃえーーーーー!!
というわけで誕生した亀付しめ縄飾り。
松竹梅、簑亀でめでたさ倍増!
Dscn9594
こちらは大タイプ。すべてのしめ縄に松竹梅は入っていますが
水引、お花などの配置、デザインは全てちがっています。
亀の色も違います。
ぜひ、お手にとってじっくり見てみてくださいね。
Dscn9595
Dscn9596
Dscn9597
Dscn9598
手描き亀てぬぐい
Dscn9588
日本古来の布、さらしに手描きした亀のてぬぐいです。
これはイシガメ。うっすらと下に透けてみえるのは反対側に
描かれた図柄です。
このシリーズも全てデザインが違っていますので
ぜひ広げて見てみてくださいね。
Dscn9589
クサガメ
Dscn9590
アカミミ
Dscn9591
路線を変えて、ちょっとPOPなみどり亀
Dscn9586
こちらはハンカチシリーズです。
Dscn9587
左 通帳ケース、右 カードケース
中身は2種類の亀柄の布
Dscn9568
Dscn9570
他にもいろんな亀を連れていきますので
皆様お誘い合わせのうえぜひおでかけください。
午後からは当日参加型のビーズの亀さんストラップ制作の
ワークショップも開催いたします。
追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さっき、この記事をあげてから、もう1点作ってみようと
思っていたものがありまして
ぎりぎり間に合うかな~~~無理かな~~と
やってみたらでけたー!!(*^m^)
あきらめないでよかった。
お正月用品
門松ならぬ亀松です。
Dscn9599
Dscn9600
高さは15cmぐらいです。

|

« チモシーとダイスケの甲羅事情 | トップページ | ありがとうございました(大阪KDS) »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

早いもので、もうすぐ年末ですね・・・
実は先月、引っ越しました。アハハハハー!
12月に入ったという事で、きなこさん作のクリスマスリースを、玄関のドアに飾らせて頂いております。
クリスマスが終われば、亀注連縄へチェンジします!!
汚れたら嫌なので、始めは屋内側に飾ろうかと思いましたが、多くの人(来客)に見て頂きたいので、やはり屋外側へ飾らせて頂いております。

いや~、ダイチモちゃんの甲羅、驚きな事になっていたのですね・・・
原因や回復方法が分かって安心ですね。
年内に回復し、気持よく年明けを迎える事が出来るといいですね(^o^)

昨日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
一般の病院ではなく、病人が少ないであろう整形外科で予防接種を受けました。
案の定、風邪引きさんは来院しておらず、足腰が不自由なお年を召された患者さんが多かった為、風邪をうつされる心配はありませんでした。
今回の予防接種、左背中に打たれました。
背中というより、肩甲骨の少し外側って位置ですかね・・・いつもは腕に注射してもらっていたのですが・・・
驚きました。

さて、年末年始の連休を楽しみにして、仕事に励みましょう!

投稿: まる | 2013年12月 8日 (日) 23時00分

まるさん~

おおおおお!お久で~~~す。お元気そうでなによりです!
お引っ越しされたんですね。お疲れ様です。
あれは体力いるよね。片づけが半端ないもんね。
リース&しめ縄飾っていただきありがとうございます。とってもうれしいです。
ダイチモ(この呼び方ナイス!!(*≧m≦*)
お陰様で2亀とも快方に向かっているので
まずはひと安心です。

えーーーインフルエンザの注射背中に打つの!!?そらびっくり。( Д) ゚ ゚

予防にこしたことはないですよね。
なにかとあわただしい年末ですから
まるさんんもお身体ご自愛くださいね。

私は大阪KDSが無事終わりましたが
委託販売分の制作を続行中です。

年末年始はテレビで嵐三昧します!
うひひ~たーのーしーみー。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: | 2013年12月 9日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/54174723

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪KDS&ワークショップ:

« チモシーとダイスケの甲羅事情 | トップページ | ありがとうございました(大阪KDS) »