« 7亀近況 | トップページ | 描いてみました »

2013年12月19日 (木)

グレ子と抹茶とダブルぽん子

2008年に作った毛糸のポンポンでできているぽん亀。
何度もモデルチェンジして
最初に作ったものと現在のものを比べると

顔が随分違っている。

口の大きさと角度なんだなあと改めて思う。
今までカラフルな色で作ってきたけど
渋い色もいいんじゃない?ってなことで
家にある毛糸で作ってみた。

さらにこの子たちがコロコロくっついていたら
かわいいかも~
ということで遊んでみました。
名付けてダブルぽん子ストラップです。

Dscn9646
あら~渋めもいいんでない?
グレ子と抹茶です。

Dscn9647
ダブルぽん子ストラップ。通常のぽん子たちより
一回り小ぶりです。

Dscn9652
ぶら下げるとこんな感じ。画像ボケボケ。

Dscn9654
なんでフォークに毛糸??????ってお思いでしょう。
通常のぽん子はポンポンメーカーを使ってポンポンを作って
いるのですがダブルぽん子は小さなポンポンをつくる必要が
あります。

ボール紙に切り込みいれてやってみたけど
60巻きすると紙がクタクタ、おまけに抜き取りにくい。

ネットで検索してみたらフォークを使って作る方法が
アップされていました。
やってみたらいい感じでできた~
これに着眼した人すごいっす!!

感動ものでした。


|

« 7亀近況 | トップページ | 描いてみました »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

わわわっ!!きなこさんたら〜〜〜!!
KDS終わったばっかりなのに、もう次が待ち遠しくなるじゃないですかーー!!!

可愛い!!いい!!いい!!グレ子と抹茶ちゃん♡ぐれぽんちゃんとまっちゃぽんちゃん。ダブルぽんちゃんも可愛いーーーーー!!

ワタシ、仕事で使うUSBメモリにきなこさん作のストラップを付けてるんですが、今日、3歳の男の子がそれをじーーーーーっと見て、つついてみて、ポムポムとつまんでいました。ワタシ横目でそれを見つつ、「え〜だろー。可愛いだろ〜。へへへ〜〜」と心の中でつぶやき、ニンマリ。彼も今日から亀好きの仲間入りかもしれません(笑)
きなこさんの亀愛効果、石川県でも浸透中です(笑)

投稿: ぶんこ | 2013年12月21日 (土) 22時59分

ぶんこさん~

うわーい。ありがとー。うれしいよ。
あれからダブルシリーズ、緑バージョンをつくりました。
今のうちにね、作りだめしておかなくっちゃってね。いつもイベント間際になってなんでもっと早くに始動しなかったのよーって毎回思ってるから。

年末はこたつで嵐しながらまたせっせと作りますわ。がんばる。(o^-^o)

投稿: きなこ | 2013年12月24日 (火) 11時54分

ぽんちゃん、かわいいですよね♪(*^o^*)
フォークを使うとは!いいアイディアですね♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2013年12月25日 (水) 22時42分

けろっぴさん~

なんか最近はぽんちゃんばかり作っています。
フォークは目からうろこでした。
世の中には賢い人がいるのねえ~~~(*^-^)

投稿: | 2013年12月27日 (金) 22時01分

うんうん。シブいぽんちゃんカラー、素敵ですね~。そしてダブル・って左右に?って思っていました^^;。個人的には(←またかい)迷彩とか(←またやね)ぽんちゃんで。。。
きなこさんにはとってもお世話になりました。また来年からもよろしくされてくださいね。
ではどうぞきなこさんご一家がよいお年を迎えられますよう~^^。

投稿: ぽちこ | 2013年12月31日 (火) 23時27分

ぽちこさん~

明けましておめでとうございます。
只今制作はまったくストップで日々絵を描いて
テレビ見まくっています。(^-^;
こちらこそ。昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: きなこ | 2014年1月 2日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/54310795

この記事へのトラックバック一覧です: グレ子と抹茶とダブルぽん子:

« 7亀近況 | トップページ | 描いてみました »