« ありがとうございました(本家KDS) | トップページ | チモシーとダイスケの甲羅事情 »

2013年12月 2日 (月)

資材調達

もう、12月ですか。ああ早い、早いよ。
今年もあと1カ月って。。。。。。。

さて本家KDSが終わって次のイベント
大阪KDSが目前に迫ってきました。

なんとか、作品の方は仕上がり、
今はワークショップのクリスマスリースと
当日参加型の亀のビーズストラップ用の
資材を調達しています。


Dscn9578

クリスマスリースの材料あれこれ。パーツ別に袋詰めしてますが
これが楽しいんだな~。るんるんして詰めました。


Dscn9579

当日参加型の亀のビーズストラップの材料


Dscn9400

リースの仕上がりはこんな感じですが、ポイントを決めたら
あとは何をどこに配置するのかは自由です。

同じ材料を使っていても仕上がりはみんなそれぞれ。
違うデザインのものが出来上がります。
それが楽しいところ!個性が生きてきますね。
私もとっても楽しみにしています。(*^-^)
この見本を作っていたのは7月18日だったんですね。
このクソ暑いさなかクリスマスリースって。。。
と、汗ダラダラ流しながら作っていたわ。
まだまだ先よね12月って。と思っていたなあ
Dscn9458

ビーズの亀ストラップ。左、赤 右、緑。

色は赤、緑、ピンク、ブルー、茶と
5種類の中から選んでいただけます。

ああ、楽しみ。大阪KDSでお会いしましょう。

|

« ありがとうございました(本家KDS) | トップページ | チモシーとダイスケの甲羅事情 »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

どきどき・どきどきん。。。
ああ、もうどうしましょ。あんなに暑かった(熱かった!)夏も終わって、師走ですよ。。。
あの夏、大阪KDS、行きたいけど、のんちゃん見つからなかったら。。。(行けないよなぁ)って。
おかげさまで見つかりまして。で、「作る」んや。どうしよ^^;←いまさら。
??センスも手先もなにもどないもさつまいも。(あり?)
見本あったらそんとおりに作る・とか、お隣のアイデアパクる・とか。。。←迷惑。(心をこめてつくらなきゃ。。)
・・・なんかこんなのが混ざっていますが、どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m。
ぬくぬくにして、新幹線はマスク装着で・お気をつけてお越しくださいませ~。

投稿: ぽちこ | 2013年12月 2日 (月) 20時34分

ぽちこさん~

あの夏のぽちこさんのご心労を思うと今でも泣けてきます。のんちゃんが見つかって亀飼いはみんなよろこんでいます。本当によかった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なにもどないもさつまいも!!わははははー。う、ウケたー。(≧∇≦)
だいじょいうぶよ~ん。素敵なのができあがるよ!
楽しみにしてるね。o(*^▽^*)o

投稿: | 2013年12月 3日 (火) 01時38分

うわぁ!大阪KDSは明後日なんですね♪(^o^)ぽちこさん、参加されるんですね!いいなぁ…(+o+)
それにしても?リース、素敵ですね♪ただでさえ?ワクワクするのに、真ん中に亀さんがいるなんて!(*^o^*) 楽しいクリスマスになりますね♪\(^O^)/

投稿: けろっぴ | 2013年12月 6日 (金) 21時19分

けろっぴさん~

ありがとうございます。ドタバタと大忙しな日々でしたがいよいよ大阪KDSです。

リースはどんなデザインのものが出来上がるのか私もとっても楽しみなんですよ。
まったく同じ材料を使っているのに仕上がりは違うの!
個性あふれるすてきなリースをいっぱい見られることでしょう~

亀もリースに使用後はとりはずしてストラップとして使えるようにしました~。

投稿: | 2013年12月 6日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/54125919

この記事へのトラックバック一覧です: 資材調達:

« ありがとうございました(本家KDS) | トップページ | チモシーとダイスケの甲羅事情 »