« ご縁亀さん | トップページ | ご無沙汰~近況報告 »

2014年2月15日 (土)

5円玉亀さんお財布inバージョン

寒いよ~~~~昨日は名古屋も雪でした。
あまりの寒さに外に出る気にもならず
じっと家で引きこもっていました。

前回5円玉を使って亀のストラップを作りましたが
亀友さんから素敵なアイディアをいただき
お財布の中に忍ばせておくバージョンを作ってみました。
(ぶんこさんありがとー!!ヽ(´▽`)/

財布の中にいれておくので甲羅は薄くぺらいほうがいいな。
はてさてどうしたものか?


5円は見えたほうがいいよねえ。
ということでストラップは腹甲を5円玉にしましたが
お財布インはこちらを甲羅にみたてました。

Dscn9692
縁起よくゴールドの糸でピカピカ亀です。
Dscn9693
腹甲はこうなっています。
Dscn9694
お財布に入れるとこんな感じ。
お金にご縁(5円)がありますように。
亀さんパワーで引き寄せたいですねえ~( ^ω^ )

|

« ご縁亀さん | トップページ | ご無沙汰~近況報告 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

すご〜い!アルビノの養殖にご成功されたんですねscissors市場に出回るのが楽しみです♪

投稿: taku | 2014年2月16日 (日) 11時07分

takuさん~

ありがとうございます。この子たちがよいご縁をいっぱい運んでくれるといいなあ~。
この次のハチュイベントには必ず連れていきます。(*^-^)

投稿: きなこ | 2014年2月17日 (月) 22時50分

お財布インバージョンも、かわいいですね♪薄っぺらくしているところに、きなこさんの心遣いを感じます♪
5円玉亀さんって、真ん中の穴を使って、放射状に糸を通しているんですね♪アイディアですね!(^o^)
フィギュア、真央ちゃん残念でしたね…(+o+)フリーは、がんばってほしいです。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2014年2月20日 (木) 21時50分

けろっぴさん~

お返事遅くなってごめんね。
5円玉に糸を通す作業とっても楽しいのよ!
家中の5円をかき集めたけど足りなくて銀行に走りました(笑)

真央ちゃん、SPの時は見てられなくてつらかったよ。でもフリーで見事な演技を見せてくれて私感動して泣きました。

昨日のエキジビションでは終始笑顔で本当によかったなあってまた涙でした。

投稿: きなこ | 2014年2月23日 (日) 11時09分

わわわっ!!!!
来月のイベントの準備に追われて、すっかりパソコンから遠ざかっていたら!!
きなこさん〜〜〜〜〜♡わ〜〜〜〜ん♡♡素敵なご縁亀ちゃんが出来てました!!こちらこそありがとうですよ〜〜〜(大興奮!!)
忙しいけど、俄然やる気出て来ターーーーー!!

ご縁亀ちゃん、私のお財布に入ってくれる日を楽しみに頑張りますっ!!!

投稿: ぶんこ | 2014年2月24日 (月) 12時27分

ぶんこさん~

いえいえ、こちらこそ~素敵なアイディアありがとうございました。この子が誕生したのはぶんこさんのお陰です。感謝。

あ、思いついた!このパターンのストラップも作ろ!o(*^▽^*)o

イベントがんばってください。寒さもまだまだ続行中、ご自愛くださいね。

投稿: きなこ | 2014年2月24日 (月) 17時44分

こんばんわ!
今日、Y動物病院でカメレオンをつれていた者です。
カメちゃんたちもかわいいし、カメグッズもかわいい♡
特に亀ウェディングはすばらしい!!
こんど、特別にカメレオングッズも作ってみてください!

投稿: たんぽぽ | 2014年3月26日 (水) 19時26分

たんぽぽさん~

こんばんわ~。コメントありがとうございます。今日はお声をかけてくださってうれしかったです。
カメレオングッズ、実は密かに?制作計画しております。ナゴレプの時にカメレちゃんのぬいぐるみを出したくて。。
コースター、ハンカチ、てぬぐいなどカメレ柄も作っております。
これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。(o^-^o)

投稿: きなこ | 2014年3月27日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/55003856

この記事へのトラックバック一覧です: 5円玉亀さんお財布inバージョン:

« ご縁亀さん | トップページ | ご無沙汰~近況報告 »