« 明けましておめでとうございます | トップページ | 5円玉亀さんお財布inバージョン »

2014年2月10日 (月)

ご縁亀さん

知らぬ間に1月が終わってしまいました。

でもって2月ももう10日って。。。。。。
新年のご挨拶以来の更新(;´▽`A``
すすす、すみません。

毎日があっと言う間に過ぎていきます。
この時期はイベントないので引きこもり生活ですね。

これ幸いとばかりに毎日オリンピック見てます。
今まで、開会式も一度もちゃんと見たことがなかったので
(ニュースでちらっと見るぐらい)
今回はしっかり朝4時まで見てました。

スケールの大きなSHOWは楽しいですね!
演出の数々におおおおって目をみはったり。

競技の方もスノボやハーフパイプ、モーグル、ジャンプなど
どれも見応えあって非常に楽しいです。

さて、そんな日々ですがこういう時にこそ新作試作や
作りだめをしようとちまちま手仕事しています。

亀の刺繍がうまくいかなくて何度もやり直し
途中で投げました。
あーーーもう納得いくものが出てこない。

気分転換に別の物を作ってみました。

名付けて「5円(ご縁)玉亀さん」

ご縁がありますようにとの気持ちこめて。

Dscn9683

腹甲が5円玉です。

Dscn9684
画像アップ。

Dscn9685
色違いも作りました。

Dscn9686
大きさはこのくらい。5円玉亀さんがよきご縁をいっぱい
運んできてくれますように。

投げた刺繍はその後やっと「これならいける」という段階まで
きましたのでこれをどうやって作品にいかしていくかですね。

5円玉亀さんはどんどん増殖していきそうです。


|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 5円玉亀さんお財布inバージョン »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

ごミドリガメさんナイスですねscissors
………はい、すみませんsweat02
改めましてご縁亀さんナイスですね、今年はどこかで購入出来るといいな。

オリンピック盛り上がってますね、僕はスポーツには疎いのですが確かに開会式と閉会式は幅広く受け入れられますよね、と、いいつつ僕は見ていないのですが(--;)気がついたら始まってましたsweat02

投稿: taku | 2014年2月10日 (月) 21時57分

わ〜〜!!いいですねー♡ご縁亀さん!!和柄がキュート♪お財布にはちょっと厚みがありそうで入らないかもしれないけど、ファスナーの金具なんかに付けれそうですね♡
お迎え出来る日、楽しみにしてまーす!!!

投稿: ぶんこ | 2014年2月12日 (水) 10時47分

takuさん~

あはは~ごミドリガメですねえ~o(*^▽^*)o
今年は御目にかかれるといいですね。楽しみにしています。
オリンピック連日深夜放映で眠いといいつつ、前のめりでドキドキしながら見てます。
完全に寝不足ですね。(^-^;

投稿: きなこ | 2014年2月12日 (水) 14時01分

ぶんこさん~

おおおお。そっかー。お財布イン。その手があったか~~~(≧∇≦)まったくもって考え付かなかったよ!
お財布インバージョン考えてみるよ。

厚みね。厚みできるだけ薄くね。
アイディアありがとうございます。感謝。

投稿: きなこ | 2014年2月12日 (水) 14時05分

きなこさんも、オリンピック見ておられるんですね♪私も、けっこう見てます。(^o^)
特にフィギュアが楽しみです♪(*^o^*)
ご縁亀さん!とってもかわいいです♪特にお腹が、なんとも言えません。(^o^)個人的には唐草模様のが好きです♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2014年2月12日 (水) 21時46分

けろっぴさん~

もう、ワクワク、ドキドキ、しながら毎日楽しんでいます!オリンピックはドラマがありますね。フィギュアもめっちゃ楽しみです。高橋大輔選手が超好きなの!!ニヤけて見てしまいます。うふふ。
唐草亀さん、愛嬌があって私もお気に入りでーす。o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年2月12日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/54936734

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁亀さん:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 5円玉亀さんお財布inバージョン »