« 5円玉亀さんお財布inバージョン | トップページ | 7亀の様子など »

2014年3月26日 (水)

ご無沙汰~近況報告

ご無沙汰しておりました。

日に日にあたたかくなり、
団地の横の桜がほころび始めました。
春がやってきましたね。
さてさて、ワタクシ、あれこれありまして
3月初旬よりプリザーブドフラワーの制作会社にお仕事に行っております。

アレンジメント制作の仕事が楽しくて楽しくてo(*^▽^*)o
やっぱり花の仕事に未練があってね、
ブーケやプリザの制作の仕事どこかにないかなあ?と
探していたんです。
ずっとやりたかった仕事ができて本当にうれしいです。

あ、もちろん亀グッズ制作もやっておりますよ。
3月8日に地元の大手スーパーにて開催のフリマに出店しました。
このスーパー自宅から徒歩7分です。
屋上だったから寒かったよ。
風もけっこうあって凍えていました(笑)
5円玉亀ちゃんが人気ものでした。


で、うちの亀たちですがこちらもいろいろありまして。。。。。。。
3月9日にクロクサ、のんもを獣医さんに連れていきました。
甲羅表面がぼろぼろ剥がれてきて。
原因はやはり乾燥。そこにカビが感染。
1日おきに薬を飲ませています。

亀団子に混ぜてやるとぺろっと食べてくれるので助かります。
バスキングは1日2時間まで。あとは水の中で過ごさせています。
のんもは元気でよく食べよく出しているのがせめてもの救いかな。
薬を飲み終えたら再び来院します。

こののんも事件で凹んでいたところに追い打ちをかけるように
今度はアカミミチモシー。

おととい何気にチモシーを上から見下ろした時に
あれ????なんか眼飛び出てない???
よーく観察したら
ええええええええええええヾ(.;.;゚Д゚)ノ
眼が血走っている!!!
眼球の上あたりが充血してる。。。。。


ガ―ン。。。。(lll゚Д゚)
これはおかしいだろ。どうみてもおかしい。

というわけで本日獣医さんに行ってきました。
ついでに甲羅の脱皮不全の経過観察も。

昨年秋に診てもらった甲羅の脱皮不全。
リンパの流れをよくする注射を打ってもらってその後順調に脱皮が始まり
えん甲板、背甲ともに数枚を残すところとなり
きれいな甲羅になりつつあります。
腹甲もだいぶ浮きかけてきました。
こちらは問題なし。順調ですとのこと。

で、眼ですよ。眼。
結果はですね、傷つけたらしいです。
その傷を修復しようと眼球に血管が入り込んできたらしいです。
治りかけているそう。


甲羅の脱皮を促進する注射をもう1回打ってもらい
これは眼にも効くとのことでした。


チモシーの赤い眼を見たときはΣ(゚д゚;)ビビったよ。
もう心配で心配で凹みまくっていました。
なんで傷つけたのかなあ?
陸場にあがるスロープをはずしてガタガタやっていたからその時に
なにかしたのかしら?
お疲れのチモシには甘エビ入りの亀団子をあげたらバクバクすごい勢いで
食べてました。
今日は早めに寝せました。


やっぱり亀が健康で元気でいてくれることが一番。
私にとって一番大切なものは亀たちです。
とりあえずほっとしました。


獣医さんから帰宅しておなかぺこぺこ。
晩御飯を食べてゆっくりフィギュアの世界選手権を見ました。
ここのところ高橋大輔にハマりまくって「クー、いい男だね~~」と
ひたすらデレデレしてます。
今回の世選は出てないけどはやく怪我を治してまた素敵な滑りを見せてほしいです。
(あ、嵐には変わらずハマってます)



フィギュアを見たあとは水換えしました。
亀グッズの新作アイディアはあれこれあるのでぼちぼち作っていきます。
出来上がったらまたこちらにアップしますね。


Dscn9617_2
去年の画像だけどチモシー。
白っぽく変色してる部分のえん甲板も現在はきれいに脱皮完了
しました。



そうそう、今日獣医さんで素敵な出会いがありました。
待合室でカメレちゃんを連れた方と話しがはずみ
お互い名刺交換をしました。
素敵な出会いに感謝です。o(*^▽^*)o
カメレちゃんきれいだった~
めっちゃかわいくて私の腕をよじ登ってくれました。

|

« 5円玉亀さんお財布inバージョン | トップページ | 7亀の様子など »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

そうですかo(^o^)o色々と良いことがあったんですね!得意な事、好きな事があって、それを生かせる仕事につけるって今の時代かなり幸せな事だと思います。
おまけにプライベートな楽しみもあってspa

カメ達の事は少し心配ですね、でもキチンと看病されているみたいですしこれから暖かくなって来ますから直ぐによくなりますよ(^-^)v

桜楽しみですね!

投稿: taku | 2014年3月28日 (金) 14時55分

takuさん~

ありがとうございます。お陰さまで希望がかないました。ありがたいことです。日々感謝してしっかり働きたいです。

亀たちのケアもちゃんとして、早くよくなってくれることを願っています。
桜、どんどん開花してきましたねえ~
ベランダの真横の桜がとってもきれいです。
花をついばみに来る鳥たちを見るのも楽しみです。

投稿: きなこ | 2014年3月29日 (土) 08時07分

すっかり遅くなりました。m(__)m
プリザーブドフラワーのお仕事に就かれたんですね♪(^o^)ずっとやりたかったお仕事なんですね!よかったですね♪(*^o^*)私は、今、求職中です。(^_^;)久々にハローワークに行ったり、履歴書を書いたりして、なんだか疲れ気味です。
のんもちゃんにチモシーちゃん…大変だったんですね。(ToT)かめが具合が悪いと凹みますよね。(:_;)よくなってきたようで、よかったです。(^o^)
フィギュアの世界選手権、私も見ました♪
獣医さんでのカメレちゃん&飼い主さんとの出会い♪素敵ですね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2014年4月 7日 (月) 21時23分

けろっぴさん~

ありがとうね~。これから母の日に向けて最盛期に突入するので忙しい日々になりそうです。

新しい仕事を見つけるのってエネルギーいりますもんね。よいところが見つかりますように。

亀が健康で元気でいてくれることがなによりです。世界選手権、羽生君もマッチ―もすばらしかった!マッチ―のショート、エデン東には魅せられたよ~~~
ますます楽しみな二人ですね。でも大ちゃんも見たいよー。

獣医さんでの出会い、同じハチュ好き同士
初対面なのに盛り上がっちゃいました~


投稿: きなこ | 2014年4月 8日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/55529852

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰~近況報告:

« 5円玉亀さんお財布inバージョン | トップページ | 7亀の様子など »