« ご無沙汰~近況報告 | トップページ | お知らせ(たねくら市) »

2014年4月21日 (月)

7亀の様子など

今日は朝から雨ふり。
葉桜がとってもきれいです。

さてさて、私は元気。


4月初旬にのんもを連れて経過観察のため
再び獣医さんに行ってきました。
乾燥のしすぎで甲羅の一部分がはがれて
そこにかびが感染していたのです。

検査の結果かびはきれいになくなっているとのこと。
でもはげてしまった甲羅が元に戻るには2年ぐらいかかるそうです。
皮膚も脱皮がはげしくってこちら用にビタミン剤を処方してもらって
一日おきに飲ませています。

のんもはとーっても元気!爆食してます。
Dscn9697
 
鼻の穴の白い点々が笑える。
Dscn9701
デジカメで写真撮っていたら興奮してしまって
水の中で大暴れ。なにがなんだかわからない画像ですが
はしゃぎまくってるのんもの様子だけは
わかっていただけるかと。。。(^-^;
Dscn9702
「よくわかんないけど僕はデジカメをみると
エキサイティングになるんだ。」

そうですか。のんもちゃん、落ち着いてください。
Dscn9704
チビ姐さん。どどーん。迫力ありすぎ。
Dscn9705
「水の中では素早く動けるわ」
Dscn9709
傷つけて血走っていた目も治り、
甲羅の脱皮も順調なチモシー。
背甲は左右の2枚(白っぽくなっているところ)を残すのみとなり
腹甲側の脱皮も始まりました。
体重2200グラムになりました。


Dscn9713
デジカメ嫌いのダイスケはとってもいやそうな顔で写ってる。


Dscn9715
うちこはん。最近グルメに拍車がかかり困っています。


Dscn9710
こそっとこちらの様子をうかがっているなこ。

Dscn9712
もうすっかり大人の亀。700グラム超えました。

Dscn9708
おぼっちゃま、セキ。相変わらずべたべた貼りついてきます。
くぅ~~~かわええ!!(≧∇≦)


先日友人からすてきなものをいただきました。
1つはスズランの鉢植え。
Dscn9717
ご実家のお庭に咲いていたものを鉢上げして届けてくれました。
可憐な姿とよい香り。大好きな花なのでとってもうれしい。


そしてもう一つがこちらの布地
Dscn9718
Dscn9719
お母様がパッチワークをやっていたそうで不要になった布が
たくさんあるとのことでこんなに頂いちゃいました!
これだけのものはなかなか取りそろえられないので
めっちゃうれしい。
これ宝の山ですわ。
Hちゃん、ほんとうにありがとー。


で、ワタクシ、昨日から新しい亀を作っております。
その名も「アカミミMAX」
ドデカミミ以上のビッグサイズな子。
イベントの時の主になってもらおうかなと思いつきまして。
Dscn9720
亀バラバラ事件!?
携帯と比べてみるとサイズ感がわかるかな?
Dscn9723
ぼけぼけ写真ですみません。
「早く手足、甲羅つけてくださいな」と言われてるようです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とまあ、こんな感じで亀たちはみな元気で飼い主も
お花の仕事、ダンスの仕事、亀制作と3本立てで
毎日楽しくすごしています。

今日は文化教室での教えの仕事に行ってきました。
今月の振りはジャズの名曲「take five」
5拍子。12345~♪ずーっとこのリズムが頭の中で
鳴り響いています。

5拍子、面白いね。
そういえばスパイ大作戦も5拍子だわ。
と言っていたら今は「ミッション インポッシブル」って
言うんですね。
時代が。。。。。歳がばれる。(;´▽`A``

|

« ご無沙汰~近況報告 | トップページ | お知らせ(たねくら市) »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、このたびの件、本当にありがとうございます。
おひさしぶりのナナカメちゃんのようすが見れ、とってもまんぞく*^^*~です。のんもちゃん、暴れてるといいつつ、ちゃんと撮れたところがすごいです。。。うちは水中にちゃっぽんしちゃったらもうあきらめモード・・・^^;。
チモシーちゃんもよかったですね。日々過ごしてるといろいろ起こるし・ちゃんとかめをじっくり見れる余裕もないとですね。。。
アカミミMAXちゃん、お会いできるのがもう~今から楽しみ・どきどき。。。(「デラ(でら)ミミ」ちゃん・とかどうかしら。。なんて思ってたんですが~笑)。
こちらの記事で、イベント紹介とリンクさせていただきました。事後報告になりましたが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。きなこさん、応援しています~。

投稿: ぽちこ | 2014年4月21日 (月) 21時49分

ぽちこさん~

いえいえこちらこそいろいろとお世話になります。
ブログでの紹介ありがとうございます。私も近日中に当ブログにてお知らせする予定です。

デラミミ!!(≧∇≦)それもよいネーミングですね。今甲羅縫ってますよ。
応援ありがとー。がんばるよ。

7亀相変わらず面白いです。性格もそれぞれだからあきませんね。

投稿: きなこ | 2014年4月22日 (火) 22時51分

大変遅くなりました。m(__)mきなこさん、母の日が近づいて、大忙しの日々をおすごしでしょうか?(+o+)
7亀さんたちの様子を教えていただけて、嬉しいです♪のんもちゃん、よくなって、よかったですね♪(*^o^*)
ダイスケちゃんには悪いけど、固まっているダイスケちゃんにプププっと笑わせていただきました♪なこちゃんも、かわいいなぁ♪
アカミミMAXちゃんも、楽しみです♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2014年5月 3日 (土) 19時21分

けろっぴさん~

母の日間近であはははははーな日々です。
「ぎゃー忙しい」と言ってるほうがパワーが出るタイプです私。(^-^;

7亀、みんな元気でよく食べてますよ~
アカミミMAX出来上がりました。
近日中にアップしますね。
自分で言うのもなんだけどデカイ。。。

投稿: きなこ | 2014年5月 3日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/55877899

この記事へのトラックバック一覧です: 7亀の様子など:

« ご無沙汰~近況報告 | トップページ | お知らせ(たねくら市) »