« もうすぐ夏がやって来る | トップページ | レプタイルズフィーバー参加のお知らせ »

2014年6月 9日 (月)

夏になったね~

ご無沙汰してる間にいっきに夏ですな。

まいどお久でございます。
皆様、亀様、お元気ですか?
私もうちの子たちもみんな元気です。
飼い主、昨日は嵐のワクワク学校で
京セラドームに行ってまいりました。
ハイテンションで一日過ごしたので本日も
それが続いておりますゆえ
この記事内容もとっちらる可能性大であります。
(^-^;
ここのところ夏日が続き亀たち日々ベランダ日光浴。
熱中症にならないように様子をみながら
日光浴させています。
Dscn9746
脱走防止のため金網で蓋をして日陰をつくるために
バスタオルをかぶせています。気温をまめにチェック。
Dscn9747
ジャンボたらいの中のチビ姐さん。
Dscn9751
うちこはん。
目血走り事件後はいたって元気で爆食しています。
うんPもでっかいのをプリっとな。
Dscn9748
夏のベランダの様子。ゼラニウムとつるバラがきれいです。
Dscn9749
ここにも衣裳ケースをおいて簡易日光浴場。
グッズも作っていますよー。
やりすぎると肩、首、背中のコリが激しくなってきて
拍動性の耳鳴りが出たり血圧が上がったりしてしまうので
調整してやらないとね。
それと睡眠不足。

うへ~い。やっぱ若くないってことだわさ。
さっ、これから外仕事。今日はダンスの教えに行ってきます。

|

« もうすぐ夏がやって来る | トップページ | レプタイルズフィーバー参加のお知らせ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

どもども、ご無沙汰しています。
今年は、衣装ケースでのベランダ亀の家なのですね♪
これだけ高さがあると、脱走は無理ですね。
あっ、この温度計&電波時計、同じ物が我が家にも有りますぞぉ~

亀にとって、最高の甲羅干しの季節がやってきましたね!
プリッとな!←気に入っている。

今年は日傘を買いました。
てか、嫁さんが買ってくれました。
何かですね、日焼けすると、顔にシミができやすくなってきたのですよ・・・
私も若く無いって事かいな?

投稿: まる | 2014年6月10日 (火) 23時33分

まるさん~~
わお~!!お久です。お元気そうでなによりです。ヽ(´▽`)/

そうなの。衣裳ケースにすると7亀いっせいに日光浴させてやれるのよ。なのでついつい。
脱走は念のため金網をしっかりとめています。

この時計機能が温度、湿度、時間と同時に見られるので重宝してます。

プリッとな~っとブリブリうんPしてくれるとうれしい飼い主。

日傘はすぐれものです。夏の日差しってはんぱないからあたってるだけで体力消耗するもんね。これから暑くなるからお互い身体には気をつけて過ごしましょうね~
(◎´∀`)ノ


投稿: きなこ | 2014年6月11日 (水) 14時57分

ご無沙汰しています。m(__)m仕事がかわり、バタバタしておりました。(^_^;)
今日のかめめくり、拝見しました♪セキちゃんのハイタッチ、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
古くなってしまいましたが、お花のお仕事&たねくら市も、お疲れさまでした。m(__)m
うちこちゃんの目、心配でしたね…(+o+)それにしても、繊細なんですね!(◎o◎)元気のようで、何よりです♪(*^o^*)
ベランダのお花も、とってもきれいですね♪お体には気をつけて、産亀、お仕事がんばってくださいね♪

投稿: けろっぴ | 2014年6月25日 (水) 22時42分

けろっぴさん~

新しいお仕事お疲れ様です。
おお!そうでした~6月25日はセキでしたね~って飼い主すっかり忘れておりました(爆)

夏に向けて7亀みんな食欲バリバリでなこなんて底なしって感じです。ひと夏でまた大きくなる予感です。

ありがとうございます。
私も次のイベントに向けて「走り出せ~♪」な気持ち。がんばりまーす。ヽ(´▽`)/

投稿: きなこ | 2014年6月26日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/56448374

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になったね~:

« もうすぐ夏がやって来る | トップページ | レプタイルズフィーバー参加のお知らせ »