« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

暑いよ~~~

夏、真っ盛り。暑いです。
名古屋はおととい38度まで気温が上昇しました。

こうも暑いと外に出る気にならず、
あの炎天下を徒歩でスーパーまで行くのか?と思うと
いや、節約にもなるし家にあるものでなんとかなるっしょ。
ってことでひたすら引きこもりな日々を過ごしております。

朝起きたらカメたちをベランダに出します。
水温と気温はまめにチェックして昼過ぎには室内水槽に戻します。
ベランダに出している間に室内水槽の水換え作業をやりつつ
洗濯したり掃除したりで午前中はあっという間に過ぎてしまいます。


Dscn9770
今日の2カメ。左チモシ子と右ダイスケ
( ´艸`)プププシンクロ干し。
Dscn9772
チモシ子アップ。この間バナナ一気食いして
ゲボしました。詰め込みすぎです。

何年か前にも同じことがありました。その時あわてて獣医さんに
連れていったのですが「食べてすぐ吐いた」といったら
「それは詰め込みすぎたのでしょう。亀は喉のところにいちどためて
から飲み混むのでいっぱいになっちゃったんだねえ~」と。
チモ子よ、そんなに食い意地はらなくても。。。


Dscn9773
ダイスケアップ。
気持ち良さそうに干しています。


Dscn9774
ベランダは緑が濃くなっています。暑い日の中に植物が
ある風景は涼やかでやはりいいですね。
右手前の緑の鉢に植えた多肉植物がどんどん増殖して
これでもかーってくらい増えた。
もう置くスペースがないので増殖してあふれた分は
団地の花壇に移植しようとおもいます。


とまあ、こんな調子で午前中カメの世話と家事をして
午後カメたちを部屋に取り込んだらエアコンつけます。
そしてちまちまとお針仕事。


お昼ごはんを食べながらネットサーフィンして
またちまちま作って。
ここのところずーっとそんな日々です。


あ、そうそう、今ハマっている健康法?っていうのかな。
「ふくらはぎマッサージ」
たまたまネットで見かけて、金スマで放映されていたというので
動画探してみました。

ふくらはぎをもんでマッサージすると血圧が下がるという。
番組の中で検証していました。
ほんとかいな?と疑っていたのですが試しに私もやってみたの。
そしたらなんとびっくり!本当に下がった。w(゚o゚)w

マッサージに足首の運動(足首回しとフレックスとポイントをくりかえす)も
付け加えてみました。
毎年夏になると膝から下がだるくてしかたなかったのですが
それも解消されました。
いや~いい方法見つかってよかったわ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

ありがとうございました(レプタイルズフィーバ―2014)

レプタイルズフィーバー2014、出店無事終了いたしました。


ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。
これからもいろんな亀作品をお届できるように
がんばります。

今後ともカメロク屋をよろしくお願いいたします。



というわけでひと山越えてはい次の山は
9月20、21日に開催されるナゴヤレプタイルズワールドです。

まだ2カ月先よね、なーんて思ってるとドツボにはまる。
毎年ひぃ~~~~って言いながら
もっと早くに始動すべきだったと反省しきり。

ナゴレプ終わったらすぐぶりくらだし。
がんばろ~~~っと。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

新しく作ったもの

明日7月12日(土)はいよいよレプタイルズフィーバーです

仕上げ作業や荷づくりしてたらあらら、夜が明けてしまいました。
ここのところ作っていた新しいものを紹介します。
Dscn9761
和てぬぐい ケヅメ陸亀
Dscn9763
ヒョウモン
Dscn9764
ホシガメ
Dscn9765
カメレオン
Dscn9766
ハンカチ ヘルマンとケヅメ
Dscn9768
かめ丸シール
Dscn9769
コルクコースター ケヅメとヒョウモン
他にもいろいろな亀を持っていきます。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。
気軽にお声をかけてくださいまし。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、うちの7亀たちはみんな元気でよく食べています。
飼い主は。。。。。
お年頃ゆえ、いろいろありまして、
まあ、不定愁訴のオンパレードでございます。(;;;´Д`)
婦人科、耳鼻科、脳神経外科、
あっちこっち調べても異常なし。
やっぱりこれって更年期障害からくる
自律神経失調症ってやつ?

最近は肩コリ、首こり、背中がすぐカチカチになる。
それと耳鳴りに悩んでいます。

西洋医学ってどうしてもそこだけになっちゃう。
身体って全部つながっていると思うから
からだ丸ごと診てくれるお医者さんを探そうかなと。
漢方医に行ってみようと思ってます。

いろんな科でいっぱい薬もらったけど、うーん。。。。
これ全部飲むのかい???

と、うだうだしてますが寝込むほどではないの。
すっきりしないなあー。とこんな心境でございます。
やっぱお年頃ってことよ~~(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

レプタイルズフィーバー参加のお知らせ

来る7月12(土)13(日)とATCホールにて
開催されるレプタイルズフィーバー
カメロク屋参加いたします。

今回は仕事の都合上12日(土)のみの参加になりますが
皆様お誘い合わせのうえぜひお出かけください。

ということで、只今必死??!で制作しています。
まあ、修羅場ってるわ。\(;゚∇゚)/
(相変わらず)
今回は陸亀系を増やしました。
出来上がったらこちらでアップしますね。


カメロク屋ブースにてお待ちしています。
皆様、気軽にお声をかけてくださいね。o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »