« レプタイルズフィーバー参加のお知らせ | トップページ | ありがとうございました(レプタイルズフィーバ―2014) »

2014年7月11日 (金)

新しく作ったもの

明日7月12日(土)はいよいよレプタイルズフィーバーです

仕上げ作業や荷づくりしてたらあらら、夜が明けてしまいました。
ここのところ作っていた新しいものを紹介します。
Dscn9761
和てぬぐい ケヅメ陸亀
Dscn9763
ヒョウモン
Dscn9764
ホシガメ
Dscn9765
カメレオン
Dscn9766
ハンカチ ヘルマンとケヅメ
Dscn9768
かめ丸シール
Dscn9769
コルクコースター ケヅメとヒョウモン
他にもいろいろな亀を持っていきます。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。
気軽にお声をかけてくださいまし。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、うちの7亀たちはみんな元気でよく食べています。
飼い主は。。。。。
お年頃ゆえ、いろいろありまして、
まあ、不定愁訴のオンパレードでございます。(;;;´Д`)
婦人科、耳鼻科、脳神経外科、
あっちこっち調べても異常なし。
やっぱりこれって更年期障害からくる
自律神経失調症ってやつ?

最近は肩コリ、首こり、背中がすぐカチカチになる。
それと耳鳴りに悩んでいます。

西洋医学ってどうしてもそこだけになっちゃう。
身体って全部つながっていると思うから
からだ丸ごと診てくれるお医者さんを探そうかなと。
漢方医に行ってみようと思ってます。

いろんな科でいっぱい薬もらったけど、うーん。。。。
これ全部飲むのかい???

と、うだうだしてますが寝込むほどではないの。
すっきりしないなあー。とこんな心境でございます。
やっぱお年頃ってことよ~~(^-^;

|

« レプタイルズフィーバー参加のお知らせ | トップページ | ありがとうございました(レプタイルズフィーバ―2014) »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、こんばんは♪

シールがとっても可愛い///
かめたんのグッズにぺたりと貼りたくなっちゃいます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

きなこさん体調がお悪いみたいで・・・台風明けで今日もとっても暑かったですから明日も暑いかもしれませんね。
せっかくのイベントですがどうぞ無理なさいませんように(泣)
荷物が増えてしまいますが、糖分・塩分・水分たっぷり持ってお出かけください!

かめちゃん達はお元気とのことで何よりです♪
我が家のかめたんは・・・本日なんとか3回目の産卵を終えました。
かめたんも私も毎回必死で、私は無事産卵させられた日から数日間は抜け殻になっちゃいますw
まさかこんなに短い期間で産卵するなんて思いもしませんでした(汗)

抜け殻な飼い主も早く納品しなければなので、頑張ってきます(p∀`●ノ.+゚*。

投稿: tama | 2014年7月11日 (金) 18時16分

どもども!
カチカチはいかんね。
餅も体も・・・(リラックマのキイロイトリのセリフから引用)
耳鳴りが気になりますね・・・
同じ体勢で、長時間作業をされると、筋肉が固まってしまうのでは・・・
先週の土曜日、鯱地区上空をブィ~ンと飛んで通過しました。またまた仕事で、東京へ飛んでおりました。
前回冬に通過した時は、街が真っ白でしたが、今回はスッキリとした景色でした。
明日のイベント、楽しんで来て下さいねぇ~

投稿: まる | 2014年7月11日 (金) 23時35分

tamaさん~

ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫、ぐだぐだしながらもグッズは作れるし
よく食べてます。

最近ではふくらはぎマッサージしてます。
金スマで見て、半信半疑でやってみたら本当に血圧下がったからおお!って驚きでした。足のだるさ解消にもいいです。

かめたん、3回目の産卵だったんですね。
tamaさんもかめたんもお疲れ様です。

わかりますとも。見守り隊ハラハラしっぱなしですよね。お二方ゆっくり休んでくださいね。

シール、パッケージングするの楽しかったよ~。(o^-^o)

投稿: きなこ | 2014年7月12日 (土) 05時00分

まるさん~

うんうん。たしかに長時間の同じ姿勢は筋肉が固まってしむようです。
背中とくに肩甲骨あたりが凝ってくると耳鳴りがでてきます。

鯱地区上空はどんなんかな~?
今度通過するときは上空から手振ってねー。

ではこれから大阪に出発です。いってきます!(*^-^)

投稿: きなこ | 2014年7月12日 (土) 05時16分

どうもご無沙汰ですm(_ _)m最近ソーシャル疲れでご無沙汰してました(コメントだけなのに)でもブログはしっかり拝見してましたscissors

というか肩や背中の凝りが酷いときって側頭部と後頭部辺りまで締め付けられるような感じしません?これは知恵の輪か?みたいな(苦笑)僕はピークは乗り切ったとは思うのですがいまいちスッキリしない感じ…と言うか一定まで落ち着いたらそこから頭打ちなんですよね、何とかだましだましやって行くしかないですねsweat02

漢方は良いかもしれないですね!今東洋医学が注目され始めていますからねscissors自律神経系なら鍼も良いみたいですねhappy01
本当に目眩とかそこから来るであろう頭痛とか気持ち悪さとか大変ですもんねsadいずれにしてもお互い気張り過ぎず行きましょう!

投稿: taku | 2014年7月12日 (土) 15時13分

takuさん~

亀更新ブログをいつも見てくださってありがとうございます。takuさんもご無理なさいませぬようご自愛くださいね~

そうそう、肩、首の凝りってつらいんですよね。誰かなんとかしてくれ~~~って。いや自分でなんとかするしかないんですけど。(;´▽`A``
同じ姿勢のまま動かないというのがどうもダメみたいです。1時間作業をしたらラジオ体操をやって身体動かしてます。

漢方は大変興味があります。東洋医学全般
いろいろと知りたいです。

投稿: きなこ | 2014年7月14日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/56755351

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく作ったもの:

« レプタイルズフィーバー参加のお知らせ | トップページ | ありがとうございました(レプタイルズフィーバ―2014) »