« 作れども作れども。。。 | トップページ | チビ姐さん暴れる »

2014年8月26日 (火)

途中経過

お盆を過ぎたあたりから朝夕は過ごしやすく
なってきました。が、日中はまだ暑いです。


私は日々制作続行中。
ハンカチのカメレオンとフトアゴちゃんのイラストが
やっと出来上がりました。
手ぬぐいもカメレオン、イシガメ、クサガメが8割がた完成。

これからイラストを素に手描き作業開始です。

ここ数日は布小物の制作。

Dscn9777
ランチョンマットというか、テーブルセンターというか
そんな物を作ってましてね、
そんな中、思いつきまして布製亀コースターが誕生しました。
ランチョンマットにくっつけた四角のバージョンで
布製コースターいけるかもと思っていたのですが
亀がアップリケしてあるのでグラスを乗せると安定性が
よくないので、これじゃだめだなあと。

で、夜お布団の中でどうしたものかとあれこれ考えていて
いっそのこと亀ごとコースターにすれば
いいじゃん!!
えっと、布をああ切ってこう縫ってとシュミレーション。

翌朝目覚めて即実行しましたよ。
布の柄選びがとっても楽しいです。

新しいアイテムが誕生してとってもホクホクしています。
ナゴレプまで1カ月きりましたから
スパートかけてがんばりまっす!

|

« 作れども作れども。。。 | トップページ | チビ姐さん暴れる »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、こんにちは♪

関東も昨日から秋のような気候になりました。
半袖だと肌寒いくらい・・・でもエアコンなしで過ごせるのはイイですね!

かめさんのコースターが可愛すぎですぅぅぅ♡
あぁ、唐草模様のがすっごくツボです///

今日も制作頑張ってください+.゚(*´∀`)b゚+.゚

投稿: tama | 2014年8月27日 (水) 11時35分

tamaさん~

うんうん、随分過ごしやすくなってきましたよね。亀コースター調子にのってガンガン作りまくっています。
あの唐草の子はアカミミなんですよ。
明日も朝から制作がんばります!
tamaさんのクマちゃんも完成した頃かな?
お互いがんばで~す。ヽ(´▽`)/

投稿: きなこ | 2014年8月27日 (水) 23時18分

こちらは、朝晩は、かなり涼しくなってきました。
コースター!すごくかわいいですね♪(*^o^*)唐草の子は、アカミミちゃんなんですね♪(^o^)以前、ちょっとパッチワークをかじったことがあるので、布選びの楽しさは、わかります♪(*^o^*)
引き続き、産亀がんばってくださいね~!

投稿: けろっぴ | 2014年8月28日 (木) 10時05分

しっかしすごい芸当ですな、元々手芸とかやられてたんですか?

投稿: taku | 2014年8月28日 (木) 19時56分

けろっぴさん~

今日は名古屋も涼しかったです。エアコンなしで大丈夫でしたので、過ごしやすかったです。
布コースター、これから発展させて小銭入れとかできないかなあ?とまたまた思いつきましたので試作してみます。
布選び、思わぬコラボが生まれたりしてそれが楽しいです!(o^-^o)

投稿: きなこ | 2014年8月28日 (木) 22時04分

takuさん~

子供のころからお裁縫好きでした。母が洋服の仕立ての仕事をしていたのでその影響もあったかな。糸と針もってると落ち着くし。
やっぱり作ることが好きなんですね。
1枚の布や1粒のビーズが立体になっていく様が面白くて。
作るの本当に楽しいです!o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年8月28日 (木) 22時10分

カメロクさん。グッズ製作、ご苦労様です。私は、三重なんですが、子供が小さい為に、毎年 ナゴレプ しか行けません。今年もナゴレプ絶対行きます!! 去年、最後の1個になってた ハンバーガー亀購入しました♪ 今年、マカロン亀・ギリシャリクガメグッズ 購入予定です。その他にも、買いたいグッズいっぱいなので、すごく楽しみにしています♡ グッズ製作大変だとおもいますが、頑張って下さい。

投稿: しき | 2014年8月31日 (日) 10時55分

しきさん~

毎年ご来場くださいましてまことにありがとうございます。
今年も待ってるよ~~~!!お会いできるのを楽しみにしていますね。
只今必死??で連日制作まっただ中でございます。
エールありがとう。励みなります。
がんばりまっす!o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年8月31日 (日) 11時46分

きなこさん♡
はぁ~い。私も、めちゃくちゃ楽しみにしてま~す♪♪♪
去年日曜日に行き、最後にグッズを見に行ったら お品少なくなってたんです。
今年も日曜日にしか行けないけど、今年は会場着いたら、すぐにカメロクさんにうかがいますね~♪

投稿: | 2014年9月 1日 (月) 21時40分

21時40分にコメントを下さった方へ。
(お名前がなかったので。。。)

ありがとうございます。昨年は品薄で申し訳ありません。ご希望のお品がお手元に届かなかったとしたら本当にごめんなさいね。あの、遠慮なく申しつけてくださいね。店頭にないものでもオーダーたまわっております。
日々作っております。本日はマカロンポーチを制作しておりました。
お会いできるのを楽しみにしています。
お待ち申しております。
明日も朝からがんばるよー!!(o^-^o)

投稿: きなこ | 2014年9月 1日 (月) 23時57分

きゃ~。
名前を入れたつもりだったのに、ちゃんと入ってなくて、すみません。
スマホを替えたばかりで、まだまだ慣れてないんです~(>_<)
先ほどの名無しのメッセージも『しき』です。
ナゴレプで、いつも私ばかり買ってるから、今年は 子供達にも 買ってあげるつもりです(^^)v
頑張って下さい。

投稿: しき | 2014年9月 2日 (火) 01時05分

しきさん~

ありがとうね。めっちゃ励みになります。
一人黙々と作業してると時々煮詰まるのよ。

調度そんな時にしきさんからのエール。
とってもうれしかったです。
お会いできるのが楽しみです!o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年9月 3日 (水) 00時51分

頑張っていらっしゃいますね(*^^*)
実は今回のナゴレプ、たんぽぽも参加することになりました!(^^)!
こちらも頑張って準備してますが、どこからどう見てもドシロウトの作品(^^;)
今からアタフタしてます(@_@)
当日お会いできるのを楽しみにしてます!
きなこ様、頼りにしてますので、よろしくお願いします(^^)/

投稿: たんぽぽ | 2014年9月 5日 (金) 23時02分

たんぽぽさん~

たんぽぽさんも出店されるんですね!まるちゃんブログで拝見してテンション上がった私です。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
ナゴレプまであと少し、忙しい日々ですがお互いがんば~です。o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年9月 6日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/57195329

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過:

« 作れども作れども。。。 | トップページ | チビ姐さん暴れる »