« 暑いよ~~~ | トップページ | 途中経過 »

2014年8月16日 (土)

作れども作れども。。。

8月も半ばを過ぎてしまいました。
来るナゴレプに備えて日々制作続行中ではありますが
毎日暑いもんねえ。


なかなか制作がはかどりません。

前記事にも書いたとおり朝起きてお天気がよいと
何よりも亀たちを日光浴させてやりたいので
朝ごはんの支度よりも先に
ベランダの衣裳ケースの水換えをして順次7亀を出します。

その後朝ごはんを食べて洗濯機を回しながら
室内の7水槽全水換え作業。
掃除機かけ終わるころにはすでにお昼。

亀たちがベランダにいる間はエアコンもかけれないので
(室外機からの熱風がモロ)
汗だらだらたらしながら作業開始。

あれもこれも作りたいものがいっぱいあって
手元に残ってる在庫は何がどれだけ??
それも把握してない。
あかんやろ。それじゃってんでノートに書きだす。


で、驚く。


うひゃー、全然足りてないじゃん。
あっちこっち同時進行するとわけわかめになるので
とりあえず、ハンカチシリーズから完成させよう。
えっと。。。。。
ステンシルする前にさらしをカットして両端を縫う作業がある。
そう、この土台がなきゃ始まらないのだ。

クサガメ、アカミミ、イシガメ、ホシガメ、ヘルマン、ギリシャ
トカゲ、カエル、イグアナ、フトアゴ、カメレオン、ヤモリ
12種類。1種類5枚づつ作るとして
あははははははー。60枚っすか。


Dscn9775
これからカメレオンとイグアナとフトアゴのイラスト起こしから
スタートしなきゃ。

ずっとハンカチシリーズやっててさすがにあきたので
コルクコースターに移行しちゃったよ。
Dscn9776
てなわけで作れども作れども道のりは遠い。

昼過ぎに室内に取り込んだ亀たちは
「ご飯まだですかー!!」と暴れる。

お陰さまでみんなよく食べてます。
そうそう、亀団子しか食べなかったうちこがここんとこ
亀フードをパクパク食べてます。
亀団子にあきたのかな?

この間亀団子の中にすりつぶして粉状にした
淡水エビを混ぜたものをあげたら
パクっと食いついたのでおおー!!と思った瞬間
ペッとはきだしやがって
しかも手で口の中を掻きだすようにして
「まっずー!!超まずい!!」ってモロ、顔に出てた。


あまりにわかりやすかったので
亀ってやっぱ表情豊かなんだなって
妙に感心してしまったよ。
でもね、この淡水エビいり亀団子(レプトミンに混ぜてます)
他の6亀は
「わ~~~いつもと違う味よ~~うれしい」って
みんな喜んで食べてくれるんですけど。
うちこよ。( ̄◆ ̄;)

|

« 暑いよ~~~ | トップページ | 途中経過 »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

あっという間に、8月も末になりましたが、そちらは暑いのでしょうか…?(+o+)こちらは、今日から涼しくなっています。今、久々にかめたを庭散歩に連れ出し中です。(^o^)のんびり歩いています♪
いつも感心するのですが、7亀さんたちをベランダに出してあげて、水換え作業もされるんですもんね…(ToT)
毎日お疲れさまです。m(__)m
産亀作業も、がんばってくださいね♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2014年8月25日 (月) 14時28分

けろっぴさん~

こちらは朝夕は随分過ごしやすくなってきましたが日中はまだ暑いです。
でもお盆を過ぎた頃から若干秋の気配も感じられるようになってきましたよ~

今チビ姐さんがラブラブモードにスイッチが入ってしまって、ドタバタと落ち着きなく暴れまくっています。毎年8月になるとこのモードがやってきます。

私は制作三昧の日々です。がんばるよー。
応援ありがとね~~(o^-^o)

投稿: きなこ | 2014年8月26日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/57091987

この記事へのトラックバック一覧です: 作れども作れども。。。:

« 暑いよ~~~ | トップページ | 途中経過 »