« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

亀だんご

産亀に追われてブログも放置状態で

亀たちの様子も全然アップできてなかったなあ。
10月あたりから外での日光浴もできなくなり
もっぱらレプティサンに頼りっぱなしの日々です。
クロクサのんもが11月に入り食欲が落ちてきました。
のんもは元気なんですけど食べない。
エビ入りレプかめ団子なら食べるかな?とあげてみたら
まあ、食べることは食べるんですけど
少し食べたらもういらないって。。。。。
じゃあ、エビだけなら食べるかな?とあげてみたら
見向きもしない。
どうしちゃったんだろう?????
どこか具合が悪いのか?
観察してると、よく動く。ってか興奮してるみたいにみえる。
座り込んだ私の膝にづつきをくらわしてくる。
とにかく落ち着きがない。
ごはんどころではない!!って感じにみえる。
食べたり食べなかったりが1週間ぐらい続いて
時々お○ん○んを出して恍惚としている。。。
具合の悪い亀がアレを出すか?
夜も陸場に上ってガタゴトしてるし。
うーん。もしかして発情しているのだろうか?
食べないのが長引くようだったら獣医行きかな?と
思い始めたやさき、また普通に食べるようになりました。
以前よりは落ち着いてきました。
いつものようにバスキングして手足だら~~~ん。
しかし、かめフードには見向きもしません。
しかたないのであれこれ入れたレプ団子をあたえていました。
先日かめフードをチャームで購入した際に
クリルも買ってみたんです。
これ手でくだくと簡単に粉状になるので
同じく粉状にしたレプトミンと混ぜてクリル入りかめだんごを作ってみました。
これが、まあ、どの子も食べる食べる。
非常に評判いいです。
Dscn9871_2
どちらも亀用に作られた餌なので安心です。
拒食されると本当に凹むし心配でたまらなくなる。
とにかくやれやれです。
私はほぼ、予定してたものもできあがり荷づくりもすませて
あとは送るだけ。
まだちょっと余力あるのでもう少し作ってみようと思います。
Dscn9872_3
本家KDSの後は嵐のコンサート!が待っている。
うふふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

本家KDS出品作品

昨日荷づくりしてたら夜中?の3時になっちゃったよ。
なので今日は眠いです。


さて、本家KDSに持っていくものの1部を紹介します。

Dscn9853
注連縄飾り

今年は大振りなボタンの花をメインにあでやかな感じに
しました。えっ??もしかしてこれ芍薬の花?

Dscn9854
こっちは清楚な白

Dscn9860
亀の門松 題して亀松。甲羅の模様の出方はそれぞれ。

Dscn9855
ぽち袋 紅白

Dscn9856
ぽち袋 アソート

Dscn9857
ぽち袋 和紙バージョン 縮緬細工の亀付

Dscn9861
お守り 題して亀守り 中には「亀・愛・守」の3文字お札
が入ってます。

Dscn9862
鍋つかみ

Dscn9865
こちらは裏側

Dscn9863
色違いでピンクと赤

Dscn9864
裏側

Dscn9868
クリスマスリース 赤

Dscn9869_2
ピンク

Dscn9870


Dscn9867
ペーパークラフトクリスマスカード
メッセージを書き込んでカードでもよし。
リボンをほどいてつるせばクリスマスオーナメントに。


他にもいろんな亀がいますので皆様ぜひお出かけください。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

KDS出店のお知らせ

ぎゃあああああああああー!!
今日何日?!

あの、あの、あの。。。
本家KDSまであと1週間って。。。
あははははははー。
笑うしかねえと言いつつ日々修羅場ってます。

家の中はぐちゃぐちゃ。荒れてる。
しかし、すでに開き直ってる。
いいの。KDSが終わったら丁寧に掃除するから。
\(;゚∇゚)/

亀の世話だけはちゃんとやってるから
それでいいの。

というわけでブログ更新も放置したまですみません。
とにかく、ひたすら作りまくっております。

新しく作ったものはあと数日でこちらにアップできると思います。
今しばらくお待ちくださいませ。


Dscn9850
Dscn9851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »