« 本家KDS出品作品 | トップページ | KDS2014 ありがとうございました »

2014年11月25日 (火)

亀だんご

産亀に追われてブログも放置状態で

亀たちの様子も全然アップできてなかったなあ。
10月あたりから外での日光浴もできなくなり
もっぱらレプティサンに頼りっぱなしの日々です。
クロクサのんもが11月に入り食欲が落ちてきました。
のんもは元気なんですけど食べない。
エビ入りレプかめ団子なら食べるかな?とあげてみたら
まあ、食べることは食べるんですけど
少し食べたらもういらないって。。。。。
じゃあ、エビだけなら食べるかな?とあげてみたら
見向きもしない。
どうしちゃったんだろう?????
どこか具合が悪いのか?
観察してると、よく動く。ってか興奮してるみたいにみえる。
座り込んだ私の膝にづつきをくらわしてくる。
とにかく落ち着きがない。
ごはんどころではない!!って感じにみえる。
食べたり食べなかったりが1週間ぐらい続いて
時々お○ん○んを出して恍惚としている。。。
具合の悪い亀がアレを出すか?
夜も陸場に上ってガタゴトしてるし。
うーん。もしかして発情しているのだろうか?
食べないのが長引くようだったら獣医行きかな?と
思い始めたやさき、また普通に食べるようになりました。
以前よりは落ち着いてきました。
いつものようにバスキングして手足だら~~~ん。
しかし、かめフードには見向きもしません。
しかたないのであれこれ入れたレプ団子をあたえていました。
先日かめフードをチャームで購入した際に
クリルも買ってみたんです。
これ手でくだくと簡単に粉状になるので
同じく粉状にしたレプトミンと混ぜてクリル入りかめだんごを作ってみました。
これが、まあ、どの子も食べる食べる。
非常に評判いいです。
Dscn9871_2
どちらも亀用に作られた餌なので安心です。
拒食されると本当に凹むし心配でたまらなくなる。
とにかくやれやれです。
私はほぼ、予定してたものもできあがり荷づくりもすませて
あとは送るだけ。
まだちょっと余力あるのでもう少し作ってみようと思います。
Dscn9872_3
本家KDSの後は嵐のコンサート!が待っている。
うふふ。

|

« 本家KDS出品作品 | トップページ | KDS2014 ありがとうございました »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

のんもちゃん、どうしちゃったんでしょうね…(+o+)発情なのかな?(^_^;)きなこさんの膝に頭突きするとは!昔、うちで飼っていたうさぎ(♂)は、発情期になると、私の足を抱えてお○ん○んを擦り付けるので、困ったものでした。(+o+)
クリルって、優れ物ですね!探してみようっと♪(^o^)
嵐のコンサートが待っているんですね♪がんばれますね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2014年11月27日 (木) 22時18分

けろっぴさん~

のんも、落ち着きましたが相変わらずエビ入り亀団子しか食べません。事のほか、エビが好きなようです。
うさちゃんのアタックモーレツ?だったんですね。私は実家の犬に足かかえられたことありますよー。
クリル、亀たち大好きです。
コンサート、私は落選したんですけど嵐友さんが誘ってくださって行けることになったの。期待度Maxです!

投稿: きなこ | 2014年11月28日 (金) 15時04分

ごぶさたしてます!
きなこさんも7亀ちゃんもお元気でしょうか?
そして産亀、ごくろうさまですー(*´ω`*)
いよいよ明日はkdsですね♪
私は今回は出展できませんでしたが、明日は張り切って遊びに行かせていただきますー(*´з`)

我が家は暖突効果でしょうか、食欲はやや減、といった感じです。
産亀中にご飯食べてくれないと、本当に落ち込みますよねー・・。
でも楽しいこと目白押しですネ(^^)
わたしも明日楽しみにしてます♪

投稿: ちく | 2014年11月29日 (土) 16時39分

きなこさん、こんばんは☪*。+

いよいよKDSですね〜♪♪
今日まで準備お疲れ様でした|壁|q´∀`●)///

明日ですが、旦那様と遊びに伺います!
緊張で挙動不振になって変なことを口走るか心配ですw
(もしそうなったら…ごめんなさい)

でもでも、2人で楽しみにしてたんです///
どうぞよろしくお願いします♥︎*॰¨

投稿: tama | 2014年11月29日 (土) 21時08分

ちくさん~

わ~~~お久です!!お元気そうでなにより!
あっという間にKDSです。今日は一日ぐーたらしてましたよ。
明日会えますね。とっても楽しみです。
亀話しいっぱいしましょう~
待ってるねー。o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年11月29日 (土) 21時49分

tamaさん~

きゃー!!(≧∇≦)明日来て下さるなんて
めっちゃうれしいです。
私の方こそ舞い上がってわけわかめになるかも。楽しみにしています。
遠足前のこどもみたいに興奮して眠れないかも~。
KDSはどこを向いても亀だらけ。カメ好きにはたまらない亀パラダイスですよ!!o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2014年11月29日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/58091512

この記事へのトラックバック一覧です: 亀だんご:

« 本家KDS出品作品 | トップページ | KDS2014 ありがとうございました »