« お知らせです | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月31日 (水)

年末のご挨拶

皆様、今年1年大変お世話になりありがとうございました。

2008年より始めたグッズ制作の活動も6年がたち
今年もたくさんのイベントに出店させてもらい充実した時間を
過ごすことができました。
これもひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
来年もたくさんのグッズを生み出していきたいと
思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





さて、12月はなにしてたかといいますと
嵐で忙しかったです(爆)
なんじゃそら?!って\(;゚∇゚)/ことですが。。

7日にナゴヤドームで嵐のコンサートに行ってきました。
グッズのプレ販売もあってその週はまさにドーム周辺は嵐祭り。
隣接のイオンも店舗をあげて嵐を前面に押し出しての
販売模様なんです。
(そりゃ~何万人と集客があるわけですから)
そんなのもあって祭り状態なんですわ。

嵐友さんとお茶したりグッズ購入に出かけたりで
コンサートは素晴らしかったし本当に楽しかったです。
21日には嵐の映画(ピカンチハーフ)を見に行って来ました。

そして今日からはテレビで嵐三昧でございます。

年賀状はさっき出来上がりました。(今ごろかよ)
大掃除はしてませんけど小掃除はしました。
黒豆とたつくりとなますは作ったよ。

夕方買い物に出かけ紅白をゆっくり見る予定です。

亀たちはみんな元気。いささかグルメになってはいますが
みんなよく食べています。

Dscn9900
ドーン!!チビ姐さん。食欲とどまるところ知らず。

Dscn9902
スケ(ダイスケ)。やっぱりデジカメが嫌いみたい。
カメラ向けたらこのあと後ろ向いちゃった。

Dscn9904
セキ。夜になると出せ出せとうるさい。

Dscn9911
10分ぐらい抱っこしてやると気がすむのか
胸で寝てしまうことも。相変わらずかわいいやつじゃのう。

Dscn9905
セキを撮ってたらあたしも~あたしもかまって~~と
アピールしてきたうちこ。

Dscn9906
よく食べてとっても元気です。


他の3亀は新年のごあいさつに登場させますね。
(干してるチモシを撮ろうとしたらフコッーって凄まれた)

只今試行錯誤してるのが亀の水温です。
うちこは温度に敏感なため水温、水槽内の室温も28度設定。
これは過去に肺炎をやってからこの温度管理に改善しました。

他の子は水温27度、水槽内の温度は24~27度くらいを
保っています。ライトが点いたり、太陽があたったりすると
もう少し上がりますけど。

先日水温を28度に上げて見たんです。
すると60㎝水槽はやはり水量が少ないせいか
加温が始まると28度ごえ。

水温の上限温度が30度、下限温度が25度をこえると
警報が鳴るようにセットしていますが
これが作動してピーピーうるさい。

表示をみると水温30度。
特に亀が動かない夜間は顕著です。
90cmと120cm水槽は大丈夫。

ということで再び27度に戻しました。


夜間は水槽に蓋をして(空気穴は確保してます)
水槽周りはプチプチシートや厚手の発砲スチロール板で覆って
さらに毛布やタオルケットをかぶせて
湯たんぽとか使い捨てカイロとかを駆逐して保温に努めています。

なにせ過去に肺炎にさせてしまった苦い経験があるので
温度管理には気が抜けません。

エアコンは24度に設定して午後から朝まで夜通しつけています。
サッシの窓もすきまから冷たい空気が入ってこないように
発砲スチロールやら厚手のカーテンやらで対策をしています。

はやく暖かくならないかなあ~春が待ち遠しいです。
私は背中や肩、首の凝りがひどくなると耳鳴りがでたりしますが
寝込むほどではなくそれなりなお年頃(更年期ともいう)なので
まあ、付き合っていくしかしゃあないか。。。

一時心臓のドキドキ、動悸が激しかったのですが
(循環器内科で調べたけど異常なし)
キューピーコーワゴールドαプラスと
サプリの鉄(DHC)を毎日飲むようになってからドキドキがぴたりと
納まった。
どっちが効いたのだろうか?まあ、よかったです。

来年はもう少しまめ更新できるようにがんばります。
それではみなさなよいお年をお迎えください。




|

« お知らせです | トップページ | 謹賀新年 »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

今、まさに紅白で嵐を見ていました。(^o^)私も、年賀状を、さっきやっと書き記終わりました。(^_^;)
セキちゃん、だっこしてあげると落ち着くんですね♪かわいいなぁ…(ToT)
今年も、楽しいブログを、ありがとうございました。(^o^)
あと30分位になってしまいましたが、良いお年をお迎えくださいね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2014年12月31日 (水) 23時35分

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

投稿: taku | 2015年1月 1日 (木) 00時31分

けろっぴさん~

明けましておめでとうございます。
今年も7亀ともどもよろしくおねがいします。

紅白楽しかった~なにげにイカ大王がおもしろかった。
嵐はへんてこな衣裳もあって突っ込みながらたのしく見てました。

今年はもう少し更新頻度を上げられるようにがんばりますね!
抱っこしてじっとしててくれる亀はセキだけなんですよ。他の子は暴れてどっかいっちゃいます。

投稿: きなこ | 2015年1月 2日 (金) 00時42分

takuさん~

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
昨年は大変な亀更新なブログですみません。
今年はもう少しアップできるようにがんばりますね!

投稿: きなこ | 2015年1月 2日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/58432044

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶:

« お知らせです | トップページ | 謹賀新年 »