« 季節外れの脱皮 | トップページ | イベント出店のお知らせ その② »

2015年2月16日 (月)

アニマルグッズフェスティバル出店のお知らせ

アニマルグッズフェスティバルにカメロク屋出店いたします。
3月14日(土)15日(日)の2日間開催されますが
カメロク屋は15日(日)のみの出店となります。

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。

●日時 2015年3月14日(土)15日(日)
    AM10:00~PM17:00
●場所 大阪南港ATC ITM棟特設会場


ここのところしばらくイベント出店はないかなあ~~なーんて
思っていたら、作家仲間さんからお声をかけていただき
急遽出店する運びとなりました。
制作期間1カ月ぎりぎりだよー!!

うれしいけどひええええええええー(@Д@;
在庫ないんですけどー。
作らなきゃ、作らなきゃ。
というわけで焦っております。
がんばります。

ところで亀たちですがみんな元気です。
グルメまっしぐらのスケ(アカミミ ダイスケ)に困っています。
だって亀パンとクリルと亀団子しか食べないのよ。(-ε-)
そうそう、最近亀ってやっぱり賢いし
人の言うこと理解してんじゃないだろうか?と
思うことがありました。

亀団子をあげるとき亀たちいつも上のほうばっかり見てて
(私の手元を見てる)
水底に沈んだ亀団子に気が付かないことが多々あります。

この間うちこがそんな状態だったので
「うちこ、亀団子水底に沈んでるよ。うちこのね、腹甲の下あたりに
いっぱいあるからもぐりんして見てごらん」
って声かけたら
ひゅい!ともぐって
「あったー!!」って顔してバクバク食べた。

チビータは亀団子が待ちきれなくて
水底にある団子をあばれてけちらしてしまったんです。

「チビータ、亀団子ね、あんたの右後ろ足のとこにあるよ」
って言ったら
クルっと向きをかえて
「あったー!!みっけ!!」って。。。。。

あれ?やっぱりこの子たちわかってるわ。
ちゃんと通じているんだなあって思いましたです。

日頃から7亀たちに
「愛してるよ、好きだよ。うちの子になってくれて
ありがとう」って念仏?!のように唱えているけれど
これも通じていると思いたい飼い主なのでした。

あーーーー亀作ろ。

|

« 季節外れの脱皮 | トップページ | イベント出店のお知らせ その② »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃんもチビータちゃんも頭良すぎです。
うちの亀たち、いくら言ってもただひたすら私の指目指してきますもの。
え。。。愛が足りない?!
アニマルグッズということは、犬猫、虎熊、爬虫類?!
勢揃いなのかな。亀だけ、とはまた違う熱気がありそうですね。

投稿: tammy | 2015年2月19日 (木) 09時08分

tammyさん~

亀ってば、策士だなあ~って思うこともしばしば。時々亀ズに翻弄されてる私です。
まぁ、そんなところもかわいいんですけどね。

大阪のイベントはなぜか犬ネコ以外のアニマルってくくりがあるみたいです。

名古屋でも同列のイベントが開催されるのでいろんな作家さんの作品を見るのも楽しみなんですよ。
制作期間が短いのが大変ちゃー大変ですが
モチベーションは俄然アップです。
ジャニヲタしながら制作がんばるわ!ヽ(´▽`)/

投稿: きなこ | 2015年2月20日 (金) 09時16分

うちこちゃん、チビータちゃん、すごいですね!(◎o◎)うちのかめたは、全然です。(^_^;)ただ、部屋を散歩しているときに、「畳(かめたと母に部屋)に行って~」と声をかけると、行くことがあります。たまたまかな?(^_^;)
「もぐりん」かわいいですね♪(*^o^*)
産亀がんばってくださいね!

投稿: けろっぴ | 2015年2月22日 (日) 04時16分

けろっぴさん~

偶然?なのかなって最初思いましたが何度もやるのでやっぱりわかってんだなあって。

もぐりん以外にも「さんさんこ」→バスキングするなんてのもあります。

産亀がんばるよ!応援ありがとう。

投稿: きなこ | 2015年2月23日 (月) 23時58分

きなこさん、朝早くから大阪入り、おつかれさまでした。そして、きょうは本当に貴重でシアワセ~shineな体験をさせていただき、しかも身に余る待遇・・・で、本っ当~~~~に恐縮です、ありがとうございますm(_ _)m。
きなこさんはさすがにいろいろとてきぱきされていて、同じかめちゃんでも産亀ちゃんは進化し続けているんだ・・・というウラ話や、7カメちゃんのお話もず~っと本当に楽しかったです。
ほんと、カメのお世話はさっぱりわからず、ですが、尽きませんね。(しかし気を遣っていただいて、おつかれにさせたかな・・・と)カメ好きではない方への、きなこさんと作品の吸引力を間のあたりにして、すごく新鮮で、ファンとしてもうれしくなりました。(あらためて、すごいんだ・・!と。)
また、のん子の反応をご報告しますね~^^。本当にありがとうございました。またよかったらこりずに誘っていただけるとうれしいです~。

投稿: ぽちこ | 2015年3月16日 (月) 02時56分

ぽちこさん~

こちらこそ、大変お世話になりました。
いろいろとありがとうね!もうね、めっちゃ助かったよ!心強かったわ~。
心よりお礼申し上げます。

いろんな話もできて楽しかった。
アイディアももらったし。
これからもがんばるね。
この次会える時を楽しみにしています。

帰宅後KAT-TUNと嵐聴いて元気回復しました。わはは。

投稿: きなこ | 2015年3月16日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/58957744

この記事へのトラックバック一覧です: アニマルグッズフェスティバル出店のお知らせ:

« 季節外れの脱皮 | トップページ | イベント出店のお知らせ その② »