« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

春がやって来る

アニマルグッズフェスティバルが終わって次のイベント
アニマルクリエーターズカーニバルまであと少し。
久しぶりにかわいい系 お菓子な亀たちを作っています。

ここ数日はあったかくなったり寒くなったり気温の変化が
激しくて、亀たちの保温も気を抜かずに続行中です。


そんな中、ベランダの花たちがいつの間にか
つぼみをつけたち花が咲いたりで
春の到来を告げてくれました。


Dscn9935
大好きな花、フリージア。つぼみもこんなに膨らんで。


 
Dscn9936_2
1年を通じて咲いてくれるゼラニウム。我が家はなぜか
この花と相性がよい。挿し木でどんどん増えてくれる。


Dscn9937
カランコエとオキザリス。
オキザリスは実家に預けていた鉢が戻ってきた頃から
あっちこっちで芽吹いてきました。


実家で種が飛んだのでしょうね。
風にゆれるクロ―バ―みたいな葉っぱの間から鮮やかな
黄色い花が咲きます。
Dscn9938
オキザリスの花。


Dscn9939_2
雪柳。これもこぼれ種から発生したもの。


Dscn9941
ムスカリ。いい香り。別名グレープヒヤシンス。


Dscn9950
チモシ子。甲羅の脱皮も順調に進んでいます。

Dscn9947
チモシ子の脱皮した甲羅


Dscn9949
最近の日課はスロープ移動。勝手にレイアウト変更して
くれてます。(自力で戻してくれ~~~
(;´▽`A``

食欲旺盛、ちょっとグルメ。図体でかいくせにビビり屋。
そこがかわいいチモ子。
時々干し過ぎてガビ子になっていることも。
水に入りながらバスキングするんだよって
彼女に言い聞かせています。
わかってんだかわかってないんだか?

そこがまたかわいい。


今日は桜が咲いているのを見ました。
いつの間にか春なんですねえ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

ありがとうございました(アニマルグッズフェスティバル 大阪)

アニマルグッズフェスティバル、出店無事終了いたしました。

ご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました。
心より厚くお礼申し上げます。
今後ともカメロク屋をよろしくお願いいたします。

2週間後には地元名古屋でアニマルクリエーターズカーニバルが待っています。
イケイケドンドン!でがんばりたいと思います。


当日15日、8時半には会場入りをしたかったので朝4時起き。
5時半に自宅を出て6時半の新幹線で新大阪へ。

本町で亀友さんのぽちこさんと合流。
早朝から設営、販売のお手伝いをしていただき大変助かりました。
(ぽちこさん、ありがとう。お礼申し上げます)

いつもイベント時は一人で向かうことがほとんどなので
友達が一緒って心強いわ~ヽ(´▽`)/
設営もサクサク進み、なんと!会場10分前にはすべて完了してるっていう奇跡!
だって、私一人だと開場してからも値札とか貼ってるもんな。
当然、写真撮る余裕もなくいつも画像なくてすみません報告になっちゃうの。
ああ、ありがたや。助っ人ぽちこさん!!


なので今回は画像貼れちゃうよ!
Dscn9929
Dscn9932
Dscn9933
Dscn9934
たいして変わり映えのしない絵ヅラですが
カメロク屋はこんな感じです。


いろんなアイディアもいっぱいもらったし、新作産みだすべく
またがんばるわ。
とりあえず、今日は朝から筋肉痛ねって、あはははは。


帰りは7時40分ごろ名古屋についてだんな君が迎えに
来てくれたのでスーパーで買い物して自宅で晩御飯。

めっちゃ食べれるんですけど。\(;゚∇゚)/
かめの湯さんからいただいた亀甲せんべいがあまりにも
おいしくて手が止まらないよう~(かめの湯さんありがとう)

食後のコーヒー飲んでテレビ見てたら
ゴトゴト、ガタガタ、うるさい方が。。。。。。

誰よ???

見たらセキだった。

出せ出せ、かまってアピール。

しばらくほっておいたけどあまりの激しさに負けた。
はいはい~抱っこね~~。
バスタオルにくるんで私の胸元に抱っこすると手を伸ばしてきて
お手手チョイチョイ。
しばらくセキとあそんで甲羅ぽんぽんしてあげると
目を閉じて寝てることも。

いや~~~ん、かわいい。(≧m≦)
こんなことしてくれるのは7亀の中でセキだけです。
他の子は抱っこすると放せこのやろーって感じでどこか行っちゃう。

ほんとにこいつは亀か!?っていつも思います。

今日は昼から教えの仕事。
帰宅後はまた亀作ります。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »