« あれやこれや&お知らせ | トップページ | 新居(亀の)とお知らせ »

2015年5月31日 (日)

日光浴の季節

ここ数日暑い日が続きますね。

名古屋は32度ですって。

冬から春にかけてライト浴しかさせてなかったカメたちを
やっとベランダに出しました。

おととい、汗だくになってベランダを整備。
仕切りに使っていたプラ段は日焼けしてボロボロだったので
全部撤去してトロ舟、ジャンボたらい、衣裳ケースを水洗い。

とりあえず、衣裳ケースをならべて簡易ベランダカメの家を設置しました。

Dscn0010
ネットもまだちゃんと貼ってないので私が在宅の時のみ
ベランダに出します。

Dscn9997

なこです。こんなに大きくなりましたって。。
比べるものがないからいまいち大きさわからないですね。
甲長18cmです。

Dscn0001

うちこ姐さん。とっても元気で、新しいお水をごくごくのんで
プリっとな。健康的な小指大のうんPをしました。

Dscn0004

のんも。今日は比較的おとなしかったので普通に写真撮れました。


Dscn0005
セキは~と覗き込むと私の気配に気付いて寄ってきました。

Dscn0006
あ、きなこだ。あそぼ。

Dscn0007
ねえねえ、そこで何してるの?

Dscn0008

かまってかまって~~~♪


Dscn0011
夏のベランダ。亀コーナーの向かい側。ゼラニウムがよく
咲いています。

あ、そうそう、少し前産卵モードになってあばれていたチビ姐さん、
落ち着いて平常運転だったのが数日前から再び暴れ始めました。
ご飯はおいしいものだけ食べてます。
無事お卵産めますように。

これからなるべく多くカメたちを陽にあててやりたいです。



|

« あれやこれや&お知らせ | トップページ | 新居(亀の)とお知らせ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!ベランダ亀の家を設置したんですね♪(*^o^*)ケースが7つもあると、洗うだけでも重労働ですよね…(ToT)お疲れさまでした。m(__)m
亀さんたち、みんな元気そうですね♪(^o^)
「かまって、かまって~!」のセキちゃん、とってもかわいいです♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2015年6月 4日 (木) 10時09分

けろっぴさん~

ベランダに7亀を出してる間に室内水槽の水換えもしたので半日仕事でした~。
かわいい亀たちのためならがんばれちゃう。
ヽ(´▽`)/

チビ姐さん、きのうからまた通常運転。とっても平和です。

セキは生粋のかまってちゃんかも。( ´艸`)プププ

投稿: きなこ | 2015年6月 6日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/60203212

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴の季節:

« あれやこれや&お知らせ | トップページ | 新居(亀の)とお知らせ »