« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

新居(亀の)とお知らせ

6月も下旬となりすっかり夏ですね!

先日、やっと。なこの水槽を大きくしました。
今まで60cm水槽で暮らしていたのですが
なこが大きくなって(甲長18cm)さすがに60cm水槽では
狭いだろうと。


90cm水槽を買いに行かなきゃ~~と
春先からずっと思っていました。
でもさ~うち3階だしエレベーターないし、水槽を二人がかりで運び上げるのも
しんどいよなあ。。。。。。。


ということで通販で買うことにしました。自宅まで運んでくれるもんね。
仕事が休みの先週の水曜日に汗だくになって設置。
なこ、喜んでくれるかな?


「なこちゃん、新しいおうちだよ。大きくなったから広いおうちに引っ越しなんだよ」と
声をかけながら90cm水槽にはなすと
「ここどこ?えええええ~~~新しく見る風景よ」と
キョロキョロしながらチェック入ってます。

しばらく落ち着きなくうろうろしてましたがやがて上陸してバスキングしていました。
今ではすっかりなじんでスロープに手をかけてゆらゆらしていたり
陸場で方向転換もできます。

Dscn0066
Dscn0067
すっかり大きくなったなこ。
最近爆食。思った以上にひょうきんかもしれない。

今日は7亀、ベランダで日光浴をしました。
上の写真は午後室内に取り込んでご飯を食べたあと。
気持ちよさげにバスキングをしています。

4年前に拾った時は甲長8cmで甲高もぺらぺらで小さかったのに
いつのまにか大きくなるもんねえ。。。
厚みもでてすっかり娘さんです。

そろそろ産卵とかもあるかもね。


さて、私は来る8月2日(日)大阪KDSに向けてあれこれ試作の日々です。

Dscn0072
新しいもの、どれだけ持っていけるかなあ?
がんばります。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお出かけください。


余談ですが日々KAT-TUNにドハマりしています。
楽曲がモロ好みでスタイリッシュでカッコイイ!!!(*≧m≦*)
制作しながらBGM変わりにKAT-TUNのDVD見てます。
タメ旅も面白いよ!

あ、もちろん嵐も変わらず好きです。(嵐は神棚にいる感じ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »