« サイン | トップページ | 夢で逢えたね。 »

2016年3月14日 (月)

節目

49日も無事すぎて、2か月も過ぎて

最近ようやく元気になってきました。
悲しみは変わりませんが前に進む力が出てきたというのかな。
亀グッズの制作も始めました。
エントリーしていたKAT-TUNのコンサートも
ナゴヤドーム無事当選(*≧m≦*)
そしてお友達が当ててくれたので大阪京セラドーム
東京ドームオーラスも行けることになり感激しています。
やったー!!3回も入れるなんてめっちゃうれしい!
嵐じゃ考えれれないよ~(。>0<。)
3回とも席が違っているので見える景色も違っているので
それはそれは楽しみなんです。

一緒に行く友人と何着ていこうとか団扇どうする?とか
グッズ購入何時に並ぶか?とか
あの曲の振りを覚えていこうだとか

こんなことをやいのやいの言いながら相談するのも
ライブの楽しみのひとつなんです。

嵐のコンサートの時1曲振りをまるまる覚えて嵐とともに
踊ろうという企画(いや、嵐からの宿題)があって
必死で覚えていったけど
あれ、本当に楽しかったわ。

なんていうのかな、一体感ね。
それをすごく感じられて。

コンサートってもう楽しんだもん勝ちだからコスプレも有りだって
思うんだ。コスプレしてる人を見るのも楽しみの一つ。

今はコンサートに行くことが最大の楽しみ。


そんなこんなできゃいきゃいしてて、ふと気が付いた。
こんな私をセキは喜んで見てるだろうなって。

どこにいても何をしていてもセキの面影は消えることはなく
常にそこにある。
いつもともにいる。

肉体をもって存在していたセキがエネルギー体となって
私の中に入ったそんな感じがしています。

平常心を取り戻し、泣く回数も減って、前に進む力が
出てきたなと感じて

ああ、セキは天に上ったんだなと思いました。
私が泣き暮らしていた日々、きっとこの家にいた。


昨日昼間うたた寝をしていたときに見えたビジョン。
夢なのか?
うつらうつらしてる時に見た映像です。

これ不思議なんだけどまるで映画を見てるように
ざーっと映像が見えてくるんです。

細部にわたるまで鮮明で色も自然そのもの。
温度とか空気感とかリアルです。

その映像を見ている自分が自分を分析してる。
ああ、私今映像見てるわ、
なにこれ?なんでこんなにはっきり見えるの?
ここ、知らないところだけどなんかしっくりくるよね。

あの人だれ?外見は知らない人だけど中身私だよねって。
こんな感じ。

きなこさんって頭おかしいんじゃないの?
ってドン引きされるかもしれませんが、
実は不思議な体験が結構あるんです。

その夢?に戻りまして


霧雨が降ってたな。春の温かい雨だった。体が濡れるというより
湿気が体にまとわりつく。

穏やかで静かで平和な光景だった。

右手に畑があって左側は林になってた。林の中に小さな池があった。
私はその畑で作物の手入れをしていた。
家庭菜園みたい。
白い割烹着にゴム長靴。

作業の手を止めて隣の池に近づくと1匹の亀が泳いできて
手元にやってきた。
セキだった。

小魚をやっている。
この中年の女性はこうしていつもこの亀にご飯をあげているようだ。
外見は私ではない。でも中身は私なのだ。

いつの時代なんだ?
わからないけどひたすら平和だ。

静寂の中、絵のように美しい光景だなと
もう一人の自分が俯瞰で見ている。



そこでふっと現実にかえって、あれ?今の何?
夢?

ってなるのです。


私が作り出した?私の創作?
この心象風はいったい何?

それにしてはリアルだな。というのが感想です。





嵐のアリーナツアー、当落は3月下旬あたりかしら?
一番近い会場が静岡エコパアリーナだったので
そこでエントリーしました。

今回から顔認証システムになったので(不正売買を阻止するため)
画像送ったり手続きはめんどくさかったけど
これで心からコンサートに行きたいとおもってるファンに
一人でも多くのファンにチケットが当たるといいなあと思います。














|

« サイン | トップページ | 夢で逢えたね。 »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

きなこサ〜ン♪なんて素敵な体験!
前世なのかな?セキちゃんもいたんだね!
スゴイ♪スゴイ♪
私って、生温〜い天気が大好きで、霧雨が加わると最高!
何だか幸福な気持ちになって、癒されるンダ〜♪ KAT-TUNのコンサート、楽しんでね♪

投稿: カメハメハ | 2016年3月15日 (火) 08時47分

きなこさん、こんにちは。
気持ちが落ち着いて来られたようで安心しました。突然降ってくるセキちゃんの世界、尊い経験ですね。良かった。

うーん、私は嵐もKAT-TUNもよくわかりませんが、コンサートは目一杯楽しんで来てくださいませ~

投稿: blueberry | 2016年3月15日 (火) 15時52分

カメハメハさん~

う~ん、これなんなんでしょう?
前世の一つを垣間見たのかしら?
証明のしようがないので、なんかわからんけど一つの心象風景を確かに見たぞと。そういうことにしておきます。^^

セキとは過去生で何度も出会ってるんじゃないかな?


霧雨が降っている光景は私も大好きなんです。慈雨って感覚。
落ち着いて平和でなんていうのか包まれているような気持になります。

ありがとう。コンサートめいっぱい楽しんでくるね!o(*^▽^*)o


投稿: | 2016年3月17日 (木) 00時37分

buleberryさん~

ありがとうござます。やっと元気がでてきました。降ってくるセキワールド、不思議です。

今も時どきリアルにセキを感じることがあるんですよ。
きっとあっちの世界から遊びに来てるんじゃないかな?

私もまさかこの歳にしてジャニーズにハマるなんて想定外でした。
コンサートめいっぱい楽しんできます!

投稿: | 2016年3月17日 (木) 00時41分

きなこさん、少しずつお元気になられているようで、よかったです。(^o^)セキちゃん、しばらくは、おうちにいたんですね。安心して、天国に上っていったんですね。
夢、素敵ですね♪
コンサート、3つも行けるなんて、すごいですね♪目一杯楽しんできてくださいね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2016年3月17日 (木) 10時17分

けろっぴさん~

ありがとうございます。ようやく元気になってきました。きっと泣いてばかりいる私をセキは望んでいないと思います。

私がしっかり自分の人生を生きていくこと。それがあの子に対する最大の供養かなと思います。

また夢や写真に出てきてくれないかな。


コンサート、本当に楽しみでただ今団扇制作中です。

投稿: | 2016年3月21日 (月) 01時10分

ライブに3回も当選するなんて「きっともう十分悲しんだから思いっきり楽しんで来てね」っていう故、せき氏からのご意向ではsign02

天国から笑っている母の姿を見守りたいんだと思いますよ。


しかし、のび太に格好良さ足したらかえって無敵じゃないですかsign02完璧人間として描かれている出来杉氏を超越するんじゃないですかsign02

投稿: taku | 2016年3月22日 (火) 21時10分

takuさん~

ありがとうございます。お蔭さまでKAT-TUN、3回もドームに入れます。そして、なんと!
嵐のアリーナツアー、当選しました。

天国でセキが何かやったんじゃないの!?
って思っちゃいました。
そうですね、きっと笑ってる私をあの子は見ていたいんだと思いました。

コンサートいいけること、心から感謝です。

あはは~確かに!のび太にかっこよさ。
そうなんです。ファンとしてはそこが魅力なんですよ。
完璧なんて疲れちゃう。
ダメ~~なところやヘタレなところが同時にあってこそ、人間としての魅力が増すってもんです。( ´艸`)プププ

投稿: | 2016年3月25日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/64443039

この記事へのトラックバック一覧です: 節目:

« サイン | トップページ | 夢で逢えたね。 »