« 節目 | トップページ | 生きてます(笑) »

2016年4月15日 (金)

夢で逢えたね。

皆さま、ご無沙汰しております。

九州にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか?
余震も心配です。
どうかお気をつけてお過ごしください。


桜の花も咲き終わって葉桜の新緑が綺麗な季節になりました。
私も亀たちも元気です。

早いものでセキが旅立ってから3か月。
やっと平常心を取り戻し、自分の周りもあれこれ動き出して
毎日忙しく過ごしています。


先日4月9日、月命日に花と線香をたむけ
セキに語りかけました。

セキ、あちらの世界で元気にしてるかい?
チビ姐さん、チモシ姉さん、ダイスケ兄ちゃん、
弟ののんも、妹のうちこ、末っ子のなこも
みんな元気だよ。


きなこも元気。
もう大丈夫だから、心配しないで。
いっぱい泣いたけどさ、前向いて生きてるから。
6亀守っていきてるから。って。


語りかけながらおいおい泣いて、ひとしきり泣いたらまた
前向いて。
そうして一日、一日を過ごしていくことがあの子に対しての
最大の供養になるのかな。。。。


昨日14日、明け方夢をみました。
あまりにも鮮明だったので思わず夜勤中のこんたに
電話で報告しました。

夢の中で私はセキを抱いています。
一度死んだのだけどなぜか生き返って
でもやはりダメでもう長くないことがわかっています。

ものすごく悲しいという感情ではなく
淡々とその事実を受け止めている。そんな感じです。


すると抱いていたセキが動きだして、放してくれと言う。
もちろんテレパシーのようなもでそれがわかるのですが。

セキがただずまいを直し、本当に改まった感じで
まるでお嫁にいく前に両親に挨拶するみたいに
私の正面にまわり、しっかりと
私の目を見て


「きなこ、3年間ありがとう」って。



それはそれはかわいらしい声でそう言った。


なんで、3年?おい、セキ20年じゃんかよ。
って目が覚めてから突っ込んだけどさ、
夢の中ではスンナリ受け止めていた。
あれ?3か月って言ったのかな?


その後、苦しそうな様子を見せたので
神様、お願いです。この子がこれ以上苦しむことなく
旅立っていけますようにって
私は祈っていました。


そしてセキに

「セキ、もういいよ。もう旅立っていいからね」

そう伝えるとセキは私を見てそっと目を閉じた。
そしてシュッと静かに首をひっこめた。





そこで目が覚めました。
セキが私にありがとうって言ってくれたことがうれしくて。
同時になんであんな苦しそうな姿みせたんだろう?って
あれこれ考えました。


でもわかった。


一つだけ、心残りなことがあった。
それはセキの最後を看取ってやれなかったことです。


セキも私に看取ってほしかったんだなって。

だから夢の中で我々はその心残りを叶えることができた。
お互いに望んでいたことを追体験したんだなって。


「きなこ、ありがとう」って言ったセキのあの目を
あの姿を私は一生忘れない。



初めて聞いたあのかわいらしい声も。


悲しいよ。やっぱり悲しいよ。
でも、魂はこうしてつながっている。


我々の間に存在した愛情は未来永劫消えることはない。
あの子に出会えて本当によかった。


そう思えた出来事でした。


昨日の夢を思い出すと涙が止まらなくなって
今日はほぼ一日泣いてたな。
目、ポンポンに腫れてるわ。


皆さま、いろいろとご心配をおかけしました。
あたたかいお気遣いありがとう。


もう大丈夫なのでいつかセキのことを語りたいです。
あの子は、ああだった、こうだったって
思い出を語りセキを偲びたいです。









話は変わって、先日4月3日、
KAT-TUNのライヴ、ナゴヤドームに行ってきました。
もうテンションメーター振り切れた!


カッコよすぎで痺れたぜ!!(*≧m≦*)
亀梨君、テレビで見るのと印象違ってた。
めっちゃ、かわいい。
こんなにチャーミングな人なんだってびっくりしました。


中丸君はテレビで見るよりも数倍イケメンだった。
じわじわ来るイケメン。


上田君はテレビで見たまんま。
ハイパーかっこよかった!!


ジュニアもバックダンサーもつけずに3人だけでドームを制していた。
すっごい気迫とオーラに圧倒されました。


この次は大阪ドーム。20日に行きます!
5月1日は東京ドームに行きます。



それと前回、嵐のアリーナツアー当たったら万々歳って書いたけど

なんと!!!!

当たった。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
まさかの。しかも第三希望なんて絶対当たらないって~~~っと
言ってたその第三希望で当たった。

本当にたまげた。

もしかしてさ、セキ、天国でなにかやったんじゃないの?


なので8月、夏に長野Mウェーブに行ってきます。



|

« 節目 | トップページ | 生きてます(笑) »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつもブログを読ませていただいています。
突然のコメント失礼いたします。

きなこさんがお元気になられてよかったです。
セキちゃんは本当にきなこさんが大好きで大事なんですね。
読んでいて涙が止まりませんでした。

セキちゃんのかわいらしさにメロメロだったので、落ち着いたらどんなにかわいかったか書いてくださると嬉しいです!(また泣いちゃうかもですが……)

ツアー、楽しんでくださいね♡

投稿: からめる | 2016年4月16日 (土) 00時37分

からめるさん~

初めまして。ブログ読んでくださってありがとうございます。ご心配をおかけしました。なんとか元気になり立ち直りつつあります。

セキはそれはそれはかわいい子でした。亀だけど犬みたいなところがありました。

また少しずつ思い出を書いていけたらいいなと思っています。

コンサート弾けてきます!!

投稿: | 2016年4月17日 (日) 00時59分

きなこさん、お元気になってこられたようで、よかったです。(^o^)不思議な夢ですね。(+o+)ウルウルしながら読ませていただきました。セキちゃんの最期の挨拶、たまりませんね…(ToT)
うちのあおたは、目を開けたまま、逝ってしまいました。
KAT-TUNのライブに行って来られたんですね♪すごく楽しそうですね♪(*^o^*)明日は、大阪なんですね!楽しんできてくださいね♪嵐も当たったとは!(◎o◎)本当に、セキちゃんが天国で何かしたのかもしれませんね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2016年4月19日 (火) 21時46分

けろっぴさん~

お返事遅くなってごめんなさいね。
もしかしたらあれは夢ではなく実際にあちらの世界に行ってセキに会ってきたのかな?
なーんて思ってしまいました。

でも会えてうれしかったよ。
今もあの子は私にとって大事なうちの子です。
あおたちゃんも今頃は天国で元気に暮らしていると思います。

京セラドーム行ってきました。
最高に楽しかったです。
次は東京ドーム、また盛り上がってきます。

投稿: | 2016年4月23日 (土) 01時09分

嵐のツアー、いよいよ始まりましたね!!
福井からのスタート。

ワタシ17日に福井でイベントのお仕事があって、現場の人が「このイベント、来週じゃなくて良かった〜今度の土日は福井は大混雑ですよ〜嵐ですよ!まさに嵐がやって来る!ですよ!!」って。
そこで初めてツアーが始まるんだ〜と知ったのですが、真っ先にきなこさんのお顔が浮かびました(笑)

アリーナ!!いいな〜〜♡
きっとセキちゃんですよ!セキちゃんグッジョブ!!
きなこさん、楽しんで来てくださいねーー!!!

投稿: ぶんこ | 2016年4月25日 (月) 12時14分

ぶんこさん~

ありがとー。お陰さまでアリーナツアー行かせていただけることになりました。これ絶対、セキと神様がタッグを組んでくれたんだと思ってる。

なんだかねえ、セキが「きなこ、笑って。楽しんで」って言ってるような気がする。

今回顔認証だし、席は前日までわからないし
(デジタルチケットなんですって)
単独で申し込んだのでお一人様を楽しんできます。

あ、そうそう、今年の本家KDSが開催日決定しました。11月27日(日)です。
場所は浅草橋の同じとこ。
昨年の分も含めてラインナップ強化していきます!!今年は弾けるよー!!これでもか!ってくらい亀持ってく(笑)

もう、今から作るわ。( ´艸`)プププ
あ、その前にナゴレプあるんだった。

投稿: | 2016年4月26日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/64981627

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で逢えたね。:

« 節目 | トップページ | 生きてます(笑) »