« 明日は本家 KDS!! | トップページ | 年末のご挨拶 »

2016年11月28日 (月)

ありがとうございました。KDS2016

KDS2016、出店無事終わりました。

ご来店くださいました皆さま、主催者様、
ご一緒させていただいた作家の皆さま、応援くださった皆様
誠にありがとうございました。
心より、厚くお礼申し上げます。


2年ぶりに参加する本家KDS。
カメが好きな人であふれかえっている素敵な空間。
再びこのイベントに参加できて本当にうれしく思います。


昨年は愛亀セキの入院で一進一退を繰り返す状態で
私は前を向くことができませんでした。

年が明けた1月9日、セキは旅立ってしまいました。
当時はショックが大きすぎてどうやって過ごしていたのか?
記憶が飛んでいる。

悲しみと毎日泣き暮らしていたことだけが残っている。
グッズを作る気力もなく先の展望などなにも見えなかった。

それでも他の6亀をほっておくわけにはいかない。
この子たちをいつくしんで守ってゆく使命が私にはある。


春になり少し落ち着いた4月
セキが夢に出てきた。


私に「今までありがとう」って告げた。
その時、ああ、あの子は本当に天に昇ったんだなって思った。

セキが決心してお別れを告げに来たんだから
私はその心をしっかりと受け止めて今度こそ見送ってやらねばと。



そう思いました。



それが立ち直るきっかけになりました。



それから仕事が忙しくなりあっちこっち飛び回って
やりがいも感じて


KAT-TUNのライブで遠征したり
遠方お友達に会いにいったり
嵐のアリーナツアーに当選して長野いったり

楽しいこともいっぱいあった。



きっと。


泣き暮らしている私をあの子は望んでいない。
セキは笑っている私をみていたいはず。


逆のことを考えればわかる。
私が先に死んでセキがバスキングもせず、
ご飯も食べずじっとうずくまったまま過ごしていたら?



そんな姿をみるのはつらい。
ご飯をバクバク食べ、のべ~~~っとバスキングをして
元気に過ごしている姿をみたら

ああ、よかった。セキちゃん元気に生きていってくれてる。

って

私はホッとして安心するだろう。


だから私は自分の人生を生ききらなきゃと思う。
6亀を守りながら。
それがあの子に対する最大の供養だと思っている。



一日たりとも、セキを思わない日はない。
何をしていても、どこにいても常に心の中にいる。






昨日のKDS、大盛況でお客様であふれかえっていました。
今回は助っ人こんた(だんな)と二人で参加したにもかかわらず

設営が間に合わない~~~~
ぎぇ~~~~~~~!!!!!


もうドタバタで多々不手際もあったと思います。
申し訳ありません。


改善しなきゃね、設営時短。



いろいろな方から温かい言葉をかけていただき
とてもうれしかった。
制作冥利につきます。
励みになります。


来年もパワーアップしてまた参加したいと思っています。
本当にありがとうございました。


セキもこんな私の様子を見て天国で微笑んでいると
思います。




Img_3271
行きの新幹線の中から富士山見えた。
めっちゃ綺麗だった。

この姿をみると
おおおおおおおって感動する。
ああ、富士山って霊峰なんだなってわかる。


Img_3275
カメロク屋の様子












|

« 明日は本家 KDS!! | トップページ | 年末のご挨拶 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

KDSお疲れさまでした。m(__)m今年は、参加できて、よかったですね!(^o^)だんな様が手伝ってくださるとは、素敵ですね♪(*^o^*)いつか、きっと行かせていただきたく思います。(ToT)
セキちゃんが亡くなってから、もう1年近く経つんですね。うちのあおたや母が亡くなったときは、きなこさんに励ましていただき、本当にありがたかったです。改めて、ありがとうございました。m(__)m

投稿: けろっぴ | 2016年11月30日 (水) 22時50分

きなこさん
KDSではお会いできて、またお話し出来て大変嬉しかったです。思い出させて泣かせてしまってごめんね。私も涙。。
だいぶ落ち着かれたようで良かったです。
セキちゃんのことを忘れることは勿論出来ないから心の中にしまって毎日をほんわか過ごして行きましょう。いつも一緒にいるんだよ、きっと。
バッグもハンカチも注連縄も大事に使いますね。いつもかわいいものを作ってくださってありがとう。そして、あの背の高いかたはご主人だったのですね、頼もしそうです~
また時々こちらにお邪魔します。どうか元気でいてくださいね。


投稿: blueberry | 2016年12月 2日 (金) 08時08分

けろっぴさん~

ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。
時がたつのは早いものであれからほぼ1年ですよ。あっという間でした。
セキに対する愛情は日に日に増しているような気がします。

私の方こそ、けろっぴさんの温かい言葉に励まされておりました。
ありがとうございます。
先に旅立った魂たちをしっかりと胸に抱いて
お互い元気に生きていきましょう!

いつかお会いできるときを楽しみにしています。(*^-^)

投稿: | 2016年12月 2日 (金) 10時39分

blueberryさん~

先日はありがとうございました。
お会いできてお話しできてとってもうれしかったです。

セキのこと話したいんですよ。
あの子はあっだった、こうだったって
泣くことは確実だけど
泣き笑いしながら偲びたい

こう思えるということは気持ちの整理もついたのかなと。

時々、特に夜布団に入ってから、
セキをよりリアルに感じる時があります。
きっとそんな時は側にいるんでしょうね。

自作の立体イシガメを置いてお水とご飯を毎日お供えしてるんですが
その立体亀が日に日にセキの顔になっています。変なって表現だけど、
他に作った何体のイシガメみてもどれもセキに似てる子はいなくて。

この立体亀はセキそのもので。
もしかしたら魂入ってるかも。

この立体亀は私が死んだとき棺に入れてもらおうと思ってます。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
本当にありがとうございました。

PS明日3日は嵐コン、大阪ドームで弾けてきます。o(*^▽^*)o

投稿: | 2016年12月 2日 (金) 10時51分

毎度パワーアップしているカメロク屋さん。
きなこさんに負けずに頑張らなくちゃーと毎度思います。
今年は◯◯年ぶり(ですよね?)にこんたさんにお会いできてとても嬉しかったです。
ただー毎年お忙しそうで、お客さんたくさんで、話せないよ〜〜 なのが、残念です。
今回カメロク屋さんから連れ帰ったイシガメ(ふきん)はセキちゃんだと思ってリビングの見える場所に飾っています。
また来年もお会いできますように!!

投稿: tammy | 2016年12月 4日 (日) 22時20分

tammyさん~

先日はご来店いただきまして
ありがとうございました。
お陰様で無事終了してほっと一息といきたいところですが、
相変わらずドタバタは続いています。(^-^;
3日は嵐コンで大阪ドーム行ってきましたよ。


こんた、おじさんになったでしょ~って
そういう私もおばさんです。

当日はバタバタでゆっくりお話しできなくてごめんね。
いつかゆっくり亀話したいです。

ありがとう。セキだと思って飾っくださるのね。うれしいよ~~~(;д;)

また新しいグッズ模索します!
がんばるね!

あっという間に年末ですね。
今年こそは大掃除しなきゃ~~~
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: | 2016年12月 6日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/68616462

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。KDS2016:

« 明日は本家 KDS!! | トップページ | 年末のご挨拶 »