« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

ご無沙汰しております&お知らせ

大変、大変ご無沙汰しておりました。

元気に生きてます(笑)
ついこの間、年が明けたと思っていたらいつの間にか
春になって初夏間近。


って、おい。
時が過ぎるの早すぎだろう。


本当に毎日があっという間に過ぎてしまい
その速度に戸惑っている日々です。

仕事も忙しくあれやこれやこなしていると季節が変わっているという。。。
私は元気です。2月始めににインフルエンザになって
ゾンビでしたけど。

2月中頃に義父が他界しました。
こんなに早く逝ってしまうなんてなんだか信じられなくて
最近よく思うようになりました。


永遠の命はないんだなあって。
人はいつか死を迎える。
いや動物だって植物だって同じだ。

この世に誕生した瞬間から命は死に向かって動き出してる。
それはすべての生命に共通した宿命であって
死を避けることはできない。

当たり前っちゃあ、当たり前のことなんすけどね。
若いころはそんなことあまり意識したことがなかった。
年齢的なこともあるんでしょうね。
最近は意識するようになりました。


Img_0569
冬に植えたチューリップの球根が咲きました。
ここ、セキのお墓です。
時々夢に出てきますよ。

変わらず心から愛しています。




Img_0580
オキザリスと野スミレの花。
プランターの中ひとりばえしました。

Img_0579
鮮やかなマゼンタ色の松葉菊
ベランダは花盛りです。

Img_0576
チビ姐さん。
春になって一段と食欲増してきてご
飯ちょーだいアピールがすごい。


Img_0577_4
スケボン いや、ダイスケ。
甲羅脱皮が始まりました。

亀たちもみんな元気ですが、
なこが数日前から食べなくなりました。

ぐったりしてる様子はなくバスキングもしてるし、
水底をよく動き回ってはいるのですが
やっぱり心配なので獣医さんに行ってきました。

結果お卵でした。
エコー検査で診てもらったところ卵胞がいっぱい。

殻はまだできてなくてこのまま吸収されるのか卵になるのかは
神のみぞ知る。

今のところ食べなくても大丈夫、
ただし、体重の減少が10%をきったらマズイそうなので
こまめに体重を計り注意深く見守っていこうと思っています。


ちなみに今1000グラム
900グラムになったらマズイということです。


はやく食欲がもどることを祈るばかりです。



この冬は寒かったですね~
朝の気温がマイナスになることもあったから
保温には気を使いました。

エアコンはほぼ一日中かけっぱなし。
ダントツが大活躍してくれました。

ヒーターもライトもダントツもサーモも全て予備を用意。
いつ切れても大丈夫なようにしました。

水槽内には最高最低温度計を2か所とりつけて
日々温度を確認。

冬場の電気代は必要経費。


亀たちが快適に健康に暮らせるようにが一番!



私は変わらずジャニオタしてますよ~~。
今ではすっかりハイフン(KAT-TUNファンの総称)と化し
日々ソロ活動(KAT-TUNは充電中)してる3人を応援しています。

5月に上田君の舞台を見にお江戸に行きます。
先日送られてきたチケットをみて仰天!!
私史上初のこれ以上ないくらいの神席が当選。
最前列。。。。。。。(≧m≦)
ぎゃーーーーーーーーー!!!


去年からチケット運がすごくいい。
嵐のアリーナツアー当選したし
ハピコンツアーは2回行けたし
(1回目は友達に誘ってもらった
2回目は自分名義が復活当選)


上田君の舞台も友だちが千穐楽当ててくれて
なので東京と大阪と2回見にいきます。

セキ、天国で神様とタッグを組んでなにかやったでしょ?
きっと私が笑えるようにって操作したでしょ?


この「幸運」を天に感謝し、ありがたくいただきます。



そんなこんなで仕事で忙しい
KAT-TUNで忙しい(笑)
100均DIYで忙しい(ハマってます)
亀制作も忙しい。


来る5月14日(日)にいなくら市 神戸サンボーホール
に出店します。

ぽちこさん主催のかめりんさんとカメロク屋の共同出店です。
と言うわけでただ今修羅場になりつつ日々亀つくってます。

関西方面でのイベント出店は久々なのでとっても楽しみです。

皆さまお誘いあわせの上ぜひお出かけください。
お待ちしております。


さー、これからまた亀つくります!がんばります!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »