« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月26日 (金)

夏がやって来る

最近すっかり暑くなって5月だというのに真夏のようです。

いなくら市も無事終わり一山超えた感。

5月19日に東京グローブ座まで
KAT-TUNの上田君の舞台
「新世界ロマンスオーケストラ」を見に行ってきました。

今回神席。さえぎるものがなにもない最前列。
上田君目の前。

いやー、凄い。眼福。私息止まってたかも。

生のお芝居の迫力はすばらしい。
6股をかけてるバンドのヴォーカリストという役どころ。
演出は根本宗子。
コメディーです。休憩なしの2時間笑いっぱなし。
でもホロリとくるところもあって超面白かった。

上田君死ぬ程かっこよかった。
2次元だったなあ。

舞台の余韻に浸ってぼーーーーっと過ごしていたのですが
25日は亀梨君のソロコンサートの当落日。

ふふふ。やったー!!当選。
地元名古屋で行けます。
友達も当ててくれたのでびわ湖ホールにも行けます。

振り返ってみるとここんとこチケット運に恵まれてる。

去年は嵐3回も行けたし
今年は上田君の舞台2回、しかも神席

亀梨君のソロコン当選と本当に喜ばしいことばかりだ。



なんかいい波が来てるなあ。
なんでかなあ????と考えていてふと気が付いた。
部屋を整えたせいかも。


ここんとこあまりにも部屋が雑然として物であふれてきて
いいかげんうんざりし始めていた。
空気が淀んでいるというか
なんかもやっとする場所がある。

自覚はあったがなかなか実行に移せないでいた。
4月初めのある日、キッチンの1か所を片付けて不要なものを捨てた。

自作の棚を付けてみたらあらいい感じ。

すっかり気をよくした私。
その時にネットでみた100均DYIの数々。

素敵な部屋がっぱい載っていた。
しかも素材は100均グッズ。
目から鱗でそれからダイソー通い。


リメイクシートを貼ってみたら雰囲気がガラッと変わった。

Img_0672_2

Img_0677
もう楽しくて100均DIYが止まらなくなった。

先日トイレもリメイクした。
明るく清潔な雰囲気の空間に変わりとても気に入った。

そうして「あっちこっち」を改装していくうちに部屋の空気も
私の「気持ち」もどんどん変化してきて居心地がよくなった。
気が付けば
いろんな幸運が舞い込んでくるようになった。


やっぱり不要なものに囲まれて生活してると
よくないのだなあと身をもってわかりました。

これからも継続して家の中を整えていきたいと思ってます。


亀たちはみんな元気。

Img_0574_2
朝私の姿を見るとご飯ちょうだいが始まるチビータ
朝晩2回しっかり食べまくっている。

22歳になります。
可愛くて可愛くてたまりません。


Img_0673
先日買い物途中で見かけた真っ白の花。
なんて花木かな??

すっごく綺麗だった。
ああ、夏がくるんだなあって。。。。。。

最近スマホで風景や花の写真を撮るのにハマってます。
新しい趣味です。















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

ありがとうございました(いなくら市)

いなくら市、出店無事終了いたしました。

ご来場くださった皆様、ご一緒させていただいた作家様
スタッフの皆様

誠にありがとうございました。
心よりお礼も仕上げます。

久々に訪れた神戸サンボーホール。
会場に到着して
あーーそうそう、こんな風景だったなって
なつかしく思いました。

あっという間に時間が過ぎて楽しい一日となりました。


これからもまた新しい亀を生み出すべく
頑張っていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


,イシガメなこはあれからよく食べています。
お卵(卵胞)は体内に吸収されたのかな?


月曜日は外仕事。気力で乗り切って
帰宅後はヘロヘロ
筋肉痛だし。

やたら眠いです。


6月に入ったら亀たちをベランダで日光浴させてやりたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

もうすぐいなくら市

まだまだ先だわ~~なーんて思っていたら

あっと言う間に5月14日はやってくる。。。。

はい。神戸サンボーホールにて開催の
いなくら市参加します。

相変わらずぎょえーーーーといいつつ
制作しておりました。

制作しながらディスプレイ用品や荷物を用意して
亀の世話しつつ仕事行って家事やって
あーなんかもうぐちゃぐちゃ。(笑)

昨日からずっと亀バッジ作っておりました。

Img_0619_2
こちらはかわいいバージョン。

Img_0620_2
こちらはリアルッバージョン

直径3,8cmの円の中にちまちま亀描いてます。
表面は布。

亀の絵を描いたものをクルミボタンに仕立てて
裏に安全ピンを取り付けブローチ仕立てにしました。


Img_0621
亀の団扇
水草や金魚飛ばして華やかにしました。
クサガメもあります。

明日は朝からビーズワーク。
ギリギリまで作ってると思う。

サンボーホールでお待ちしております。
気軽にお声をかけてくださいね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なこ、あれからすっかり通常運転。
亀フードも食べるようになりうんPもブリブリ。

バスキングしてたーたー泳いで元気です!
あーよかった。
本当にほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

なこ

1週間前に獣医さんに行ってお卵(卵胞)ありと診断されたなこ。

その後体重の変化を見ながら様子見してましたが
この1週間何も食べず

先生は食べなくても大丈夫と言ってましたが
やっぱり心配で心配で
心は晴れ晴れとしません。


どうしたもんだかなあー。
と、日々を過ごしておりました。

食べなくても毎日トライはしてたんですよ。
あれやこれや用意して。


おとといの夜砂肝をボイルしたものを細かくちぎって
あげてみたら3口ほどついばんだ。

それまで食べ物は一切スルーだったのに。
あれ?食欲戻りつつある?


明日レバー買ってきてみようかな。

「なこ、明日仕事の帰りにレバー買ってくるから待っててね」と
声をかけ

「なこがね、心配なんだよ。早くご飯食べられるようになるといいねえ
もうお卵作る年になったんだねえ。うちに来た時赤ちゃんだったもんね」
なんて、話しかけて。

翌日仕事帰りにスーパーへダッシュ!
急いで帰宅し鶏レバーをボイルしたものをあげてみたら
パクパク食べる!!!

ううううううううううううれしいよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なこがご飯食べたよ。


調子にのってやりすぎると負担になるといけないので
ほどほどにして。
なんせ1週間胃は空っぽだったもんねえ。


で、今日昼過ぎに粉状にしたレプトミンとボイルしたレバーを練りこんだ
亀だんごをあげてみたら
すっごい勢いで食べる食べる!!

よかったーーーーーーーー。
バスキングもしてるし
ちょっと落ち着いたようでホッとしました。


Img_0602_4    
なこ、ご飯食べれてよかった。
心配したんだぞ~~~~~

おチビだったなこもすっかりお姉さん。1キロです。
うちに来て6年です。
めっちゃかわいいです。



なこがご飯食べてくれてホッとして胸のつかえがとれて
気持ちも晴れ晴れ。

よし!がんばるぞー。
ということで朝から団扇を作っておりました。
あ、ジャニヲタ団扇じゃないよ。

亀団扇だよ。


Img_0601_2
亀のイラストは描けたのでこれから装飾
水草描いたり魚描いたりもう少しにぎやかにします。


まだあれとこれとそれと作るものいっぱいある。。。。。


ギリギリまでトライします。
本日作業のBGMはヴァンヘイレンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »