« ありがとうございました(いなくら市) | トップページ | 姐さんに咬まれた »

2017年5月26日 (金)

夏がやって来る

最近すっかり暑くなって5月だというのに真夏のようです。

いなくら市も無事終わり一山超えた感。

5月19日に東京グローブ座まで
KAT-TUNの上田君の舞台
「新世界ロマンスオーケストラ」を見に行ってきました。

今回神席。さえぎるものがなにもない最前列。
上田君目の前。

いやー、凄い。眼福。私息止まってたかも。

生のお芝居の迫力はすばらしい。
6股をかけてるバンドのヴォーカリストという役どころ。
演出は根本宗子。
コメディーです。休憩なしの2時間笑いっぱなし。
でもホロリとくるところもあって超面白かった。

上田君死ぬ程かっこよかった。
2次元だったなあ。

舞台の余韻に浸ってぼーーーーっと過ごしていたのですが
25日は亀梨君のソロコンサートの当落日。

ふふふ。やったー!!当選。
地元名古屋で行けます。
友達も当ててくれたのでびわ湖ホールにも行けます。

振り返ってみるとここんとこチケット運に恵まれてる。

去年は嵐3回も行けたし
今年は上田君の舞台2回、しかも神席

亀梨君のソロコン当選と本当に喜ばしいことばかりだ。



なんかいい波が来てるなあ。
なんでかなあ????と考えていてふと気が付いた。
部屋を整えたせいかも。


ここんとこあまりにも部屋が雑然として物であふれてきて
いいかげんうんざりし始めていた。
空気が淀んでいるというか
なんかもやっとする場所がある。

自覚はあったがなかなか実行に移せないでいた。
4月初めのある日、キッチンの1か所を片付けて不要なものを捨てた。

自作の棚を付けてみたらあらいい感じ。

すっかり気をよくした私。
その時にネットでみた100均DYIの数々。

素敵な部屋がっぱい載っていた。
しかも素材は100均グッズ。
目から鱗でそれからダイソー通い。


リメイクシートを貼ってみたら雰囲気がガラッと変わった。

Img_0672_2

Img_0677
もう楽しくて100均DIYが止まらなくなった。

先日トイレもリメイクした。
明るく清潔な雰囲気の空間に変わりとても気に入った。

そうして「あっちこっち」を改装していくうちに部屋の空気も
私の「気持ち」もどんどん変化してきて居心地がよくなった。
気が付けば
いろんな幸運が舞い込んでくるようになった。


やっぱり不要なものに囲まれて生活してると
よくないのだなあと身をもってわかりました。

これからも継続して家の中を整えていきたいと思ってます。


亀たちはみんな元気。

Img_0574_2
朝私の姿を見るとご飯ちょうだいが始まるチビータ
朝晩2回しっかり食べまくっている。

22歳になります。
可愛くて可愛くてたまりません。


Img_0673
先日買い物途中で見かけた真っ白の花。
なんて花木かな??

すっごく綺麗だった。
ああ、夏がくるんだなあって。。。。。。

最近スマホで風景や花の写真を撮るのにハマってます。
新しい趣味です。















|

« ありがとうございました(いなくら市) | トップページ | 姐さんに咬まれた »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、お部屋をいろいろ変えておられるんですね。楽しそうですね。(^o^)
私も、片付けなければ…(+o+)
コンサートや舞台も、楽しそうですね♪
先日、中丸君の顔と名前がやっと?一致しました。上田君は、まだ?です。(^_^;)
かめさんたち、みんな元気なんですね♪チビータちゃんは、22歳になるんですね。うちのかめた、来月で二十歳になります。(^o^)
今も通院中です。(今、まさに病院です)皮膚病が治るまで、しばらくかかりそうです。なんとかがんばります。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2017年5月28日 (日) 10時50分

けろっぴさん~

お返事遅くなってごめんね。
かめたちゃん、二十歳になるんですね。
成人のお祝いおめでとうございます。

うちのチビータが20歳の時、
ダンナ君曰く、お振袖着せてやらにゃ~って。
( ´艸`)プププ

20年も一緒にいるんですよね。その年月がいとおしいですよね。( ^ω^ )

上田君はね、スーパーサイア人みたいな人。
金髪の。
炎の体育会系TVで上田ジャニーズ陸上部の
鬼監督やってます。

かめたちゃん、お大事にね。
早く良くなりますように。

投稿: | 2017年5月30日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/70672460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏がやって来る:

« ありがとうございました(いなくら市) | トップページ | 姐さんに咬まれた »