« ご無沙汰しております&お知らせ | トップページ | もうすぐいなくら市 »

2017年5月 3日 (水)

なこ

1週間前に獣医さんに行ってお卵(卵胞)ありと診断されたなこ。

その後体重の変化を見ながら様子見してましたが
この1週間何も食べず

先生は食べなくても大丈夫と言ってましたが
やっぱり心配で心配で
心は晴れ晴れとしません。


どうしたもんだかなあー。
と、日々を過ごしておりました。

食べなくても毎日トライはしてたんですよ。
あれやこれや用意して。


おとといの夜砂肝をボイルしたものを細かくちぎって
あげてみたら3口ほどついばんだ。

それまで食べ物は一切スルーだったのに。
あれ?食欲戻りつつある?


明日レバー買ってきてみようかな。

「なこ、明日仕事の帰りにレバー買ってくるから待っててね」と
声をかけ

「なこがね、心配なんだよ。早くご飯食べられるようになるといいねえ
もうお卵作る年になったんだねえ。うちに来た時赤ちゃんだったもんね」
なんて、話しかけて。

翌日仕事帰りにスーパーへダッシュ!
急いで帰宅し鶏レバーをボイルしたものをあげてみたら
パクパク食べる!!!

ううううううううううううれしいよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なこがご飯食べたよ。


調子にのってやりすぎると負担になるといけないので
ほどほどにして。
なんせ1週間胃は空っぽだったもんねえ。


で、今日昼過ぎに粉状にしたレプトミンとボイルしたレバーを練りこんだ
亀だんごをあげてみたら
すっごい勢いで食べる食べる!!

よかったーーーーーーーー。
バスキングもしてるし
ちょっと落ち着いたようでホッとしました。


Img_0602_4    
なこ、ご飯食べれてよかった。
心配したんだぞ~~~~~

おチビだったなこもすっかりお姉さん。1キロです。
うちに来て6年です。
めっちゃかわいいです。



なこがご飯食べてくれてホッとして胸のつかえがとれて
気持ちも晴れ晴れ。

よし!がんばるぞー。
ということで朝から団扇を作っておりました。
あ、ジャニヲタ団扇じゃないよ。

亀団扇だよ。


Img_0601_2
亀のイラストは描けたのでこれから装飾
水草描いたり魚描いたりもう少しにぎやかにします。


まだあれとこれとそれと作るものいっぱいある。。。。。


ギリギリまでトライします。
本日作業のBGMはヴァンヘイレンでした。

|

« ご無沙汰しております&お知らせ | トップページ | もうすぐいなくら市 »

なこの生活」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました。m(__)mなこちゃん、ゴハン食べてくれて、よかったですね。(^o^)食べてくれないと、本当に心配になりますよね。(+o+)
なこちゃんが、おタマゴとは…(ToT)なんだか親戚のおばちゃんのような気分です。(^_^;)
かめたのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。m(__)m
2月頃は、心配でたまりませんでしたが、無事に来月の誕生日も迎えられそうです。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2017年5月10日 (水) 22時37分

けろっぴさん~

お返事遅くなってごめんなさいね。

お陰様でなこ、あれからよく食べてブリブリうんPしてます。
ついこの間8cmぐらいだったのに
いつの間にかお姉さんになっておりました。

私も亀友さんちのお子は親戚の子をみるような、そんな気持ちです。
亀飼いあるあるですよね!ヽ(´▽`)/

かめたちゃん、はやく元気になりますように

投稿: | 2017年5月13日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/70459121

この記事へのトラックバック一覧です: なこ:

« ご無沙汰しております&お知らせ | トップページ | もうすぐいなくら市 »