« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月24日 (土)

消えた陸場

もうすっかり夏ですね。

ここのところ何かと忙しくしてます。


最近甘酒にハマりました。
酒粕から作る甘酒と麹から作る甘酒と飲み比べてみましたが
私は酒粕から作った方が好き。


この甘酒と豆乳をブレンドして飲むとめっちゃおいしい。

砂糖が入っているから飲みすぎ注意だけど
充分な甘みがあるのでお菓子を食べなくなりました。


効能もよさげなのでこの夏はこれで乗り切れそうです。


さてさて亀たちですがなこが昨日からまた食べなくなりました。
ホリホリしてるところを見たのでお卵ですかねえ?


なこはよく動いてバスキングもしてるけど
体重をチェックしながら様子見です。


さっきね、うちこの水換えしたんですよ。
テレビ見ながらホースで給水してたんですけど
テレビに集中しててうっかり。


Img_0792_2
こんな感じで注水。


Img_0793
本当ならここで注水はストップ
の、はずだった。。。。


しかし、飼い主テレビに夢中で気付かず。。。



Img_0794
ここで飼い主ヤバイ!と気付く。
あわれ?うちこは水没。。。。。。。


Img_0795
あー、ごめんごめん。と水槽を覗くとびっくり顔のうちこが。

いつもの陸場はどこ??????????
って、本当に驚いた顔してた。


鳩が豆鉄砲くらったって感じ。
亀もいろんな表情するねえ。( ´艸`)プププ
あたふたしててそれがめっちゃかわいいの。
って、うちこにしてみればいい迷惑よねえ。(;´▽`A``
すまんのう。うちこ。
バケツで水汲みだしていつもの水位へ。

うちこも落ち着きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

姐さんに咬まれた

数日前、チビータの水槽の水換え作業中のことです。

お風呂ポンプで水を汲みだそうと
チビータを持ち上げて私の膝の上に乗せました。


濡れている甲羅を拭こうとタオルをひょいとかぶせて
ごしごしやったその瞬間!


うん?????


( ̄◆ ̄;)

なんか変。


なんかお腹に違和感。


えっ???????


視線を下におろすとTシャツをチビータが食べてる。。。
いや、もとい

チビータがTシャツに食らいついている=チビータに咬みつかれた。


ということです。Σ(;・∀・)
ゲッ。痛てえよ。。。。。。。。。


幸いすぐ離してくれましたが
Tシャツをめくってみると皮がむけて皮下出血っての?
内出血っての?
になってた。


ズキズキ痛む。
まるでペンチで挟まれたかのようでした。


1週間ほどで瘡蓋もとれて内出血ももどったけど
亀の咬む力ってすごいなあとあらためて思いました。


きっとびっくりしたんだよねチビ姐さん。
Img_0720_2
だって、きなこったらいきなり水から出してごしごしやるんだもの。

Img_0721
あたし、何事がおこったのかって思っちゃったわ。
何かぷにぷにしたものに咬みついちゃった。
あれきなこのお腹だったの。。
ぷにぷに。ぷにぷにだった。。。。。。。。。。。。

↑うるせー(by飼い主)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »