« 夏がやって来る | トップページ | 消えた陸場 »

2017年6月 6日 (火)

姐さんに咬まれた

数日前、チビータの水槽の水換え作業中のことです。

お風呂ポンプで水を汲みだそうと
チビータを持ち上げて私の膝の上に乗せました。


濡れている甲羅を拭こうとタオルをひょいとかぶせて
ごしごしやったその瞬間!


うん?????


( ̄◆ ̄;)

なんか変。


なんかお腹に違和感。


えっ???????


視線を下におろすとTシャツをチビータが食べてる。。。
いや、もとい

チビータがTシャツに食らいついている=チビータに咬みつかれた。


ということです。Σ(;・∀・)
ゲッ。痛てえよ。。。。。。。。。


幸いすぐ離してくれましたが
Tシャツをめくってみると皮がむけて皮下出血っての?
内出血っての?
になってた。


ズキズキ痛む。
まるでペンチで挟まれたかのようでした。


1週間ほどで瘡蓋もとれて内出血ももどったけど
亀の咬む力ってすごいなあとあらためて思いました。


きっとびっくりしたんだよねチビ姐さん。
Img_0720_2
だって、きなこったらいきなり水から出してごしごしやるんだもの。

Img_0721
あたし、何事がおこったのかって思っちゃったわ。
何かぷにぷにしたものに咬みついちゃった。
あれきなこのお腹だったの。。
ぷにぷに。ぷにぷにだった。。。。。。。。。。。。

↑うるせー(by飼い主)

|

« 夏がやって来る | トップページ | 消えた陸場 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ!チビータちゃんに、お腹をかまれちゃったんですね。(+o+)反省しているような、していないようなお顔が、とってもかわいいです。(^o^)
それにしても、1週間も、瘡蓋になっていたとは…かなり痛かったでしょうね。(ToT)
以前、私も、かめたにいちどかまれました。「あら?、まちがえちゃった」というような顔をしていました。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2017年6月 8日 (木) 10時04分

けろっぴさん~

痛かったですよー。本亀はしれーっとしてますけどね(^-^;

クサガメなのでこれくらいで済みましたが
これアカミミ
イシガメだったら確実にざっくり切れていたでしょうね。

クサって嘴が丸いってか、うちのチビータは特にそうなので。
ミミとイシは先端がとがっていて鋭利だから
はみ痕もVになるしね。

そんな姐さんは今もごはんくれって暴れてます。( ̄Д ̄;;

投稿: | 2017年6月10日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/70785051

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんに咬まれた:

« 夏がやって来る | トップページ | 消えた陸場 »