« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月20日 (日)

近況報告とお知らせ

お盆も過ぎて空がちょっとだけ高くなってきました。

でも毎日暑いよ~~~
皆さま、亀様お元気ですか?
お陰様でなこもその後元気でパクパク亀フードを食べています。
うんPもブリブリ。
バスキングしてチャプ~~と泳いでキラキラの目で
ご飯?ご飯くれるの?って言ってますね。
ああ、ありがたや。幸せでございます。
なこの件がやれやれとなりほっとしていたのですが
今度はうちこが暴れ始めました。
8月の頭ぐらいから落ち着きなく外に出せと
毎日朝5:30に起こしてくれます。
なので私は寝不足。。。。。
部屋の中をうろつき回りあっちこっちでホリホリ。
お卵かな。
それでもご飯は3日に一度ぐらいの割合で食べていたので
心配は心配だったのですが
あまりに長引くようだったら獣医さんで診てもらおうと思っていました。
お腹の中の卵がどのくらい育っていくつぐらいあるのか?
把握しておいた方がいいかと。
朝と夜の二回、ひとしきり部屋をうろつき回って
水槽に戻すとおとなしく寝ます。
まあ、飼い主は落ち着きませんけどね、
女の子の亀を飼っている以上これはつきものですから。
そんな日々が昨日突然終わりました。
いえ、産卵したわけじゃないんですよ。
朝、静かだったんです。
それまでご飯はおいしいもの以外食べなかったんですけど
もしかして食べるかな?とヒカリクレストパラパラまいてみたら
バクバクバク~~~ってすごい勢いで食らいついている。
あれ??????????
いつものおとなしくて平和なうちこの戻ってる。
うーーーーん、産卵モード?というよりLOVE LOVEモードで
発情してたのか?
チビータが毎年お盆の時期になると同じ状態になっていた。
2週間ぐらいでおとなしくなって
あれはなんだったのか?って。
うちこも似たような感じだったなあ。
ちなみにチビータは今年はもう少し早くて6月下旬から
7月頭にかけて騒いでいました。
あんなに騒がしかったのに突然亀が変わったようにおとなしく
平和になるので不思議です。
6亀みんな食欲全開でバクバク食べて元気。
ああ、平和。ありがたい。
これでわたしも落ち着いていろんなことに取り組めるよ。
ということでただ今ナゴレプに持っていくものを作っています。
日々鍋敷きを作ってます。
11月の本家KDSの分も合わせてどんどん作ります。
そうそう来年2018年3月25日に名古屋KDSが開催されます。
ちょっと先ですが皆さまぜひお出かけくださいね。
Img_0933_4    
おひさしぶり、のんもちゃんだよ~~
小粒でかわいいクロクサ君。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、わたくしただ今最大の楽しみは亀梨君のソロコン。
先日チケットが届きました。
ホールコンサートでキャパ3000人なので
ドームに比べたらどの席でもいいよねって
まったく期待してなかった。どこが来てもいいよって思ってました。
で、封筒開けて確かめたら
ええええええええええええええええええええええΣ(゚д゚;)
マジか!マジだ!!
か、か、か、神席。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最前列、どセン。
ええええええええええええええええええー。
春にあった上田君の舞台も最前列 どセンだった。。。。。
ど、ど、どうなっちゃっているの!
やっぱりあれだ。
神様とセキがタッグを組んで操作したに違いない。
ありがたや。
心からの感謝を。
アイドルというよりはアーティストとしての亀梨君にとても惹かれるので
どんな世界観を魅せてくれるのか
この目にしっかり焼き付けてこようと思ってます。
というわけでちょっと浮かれポンチです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »