« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月23日 (土)

明日はナゴレプ

なんとか、荷造りも終わって明日はナゴヤレプタイルズワールド
出店致します。

でも仕上げ作業がまだ残っているけれども。
本当にあっという間に来てしまったわ。
9月前半は亀梨君のソロコンで浮かれまくっていたので
ぎょえ~~~~~ヾ(.;.;゚Д゚)と言いながら必死で亀作っていました。
Img_1079_2
あずま袋作りました。
小さく折りたたんでカバンの中に忍ばせておくと便利ですよ~
思った以上にたくさん物が入ります。
アカミミ、クサガメ、ケズメ、イシガメシリーズがあります。
Img_1080
コルクの鍋敷きです。大、中、小と大きさは3種類
裏はカラフルなフェルトが貼ってあります。
Img_1081
団扇あれこれ。
その他、布製コースターもつくりました。
いろんな亀満載でお待ちしております。
o(*^▽^*)o
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、うちの亀ズ、みんな食欲ばく進中。

朝起きてかぶせてあるタオルをはずして回ってると
チビ姐さんがご飯ご飯!!!!!!とわあわあ、たあたあ
踊りまくってる。

それに連動してダイスケ、なこ、うちこ、チモシー、のんもと
全亀ご飯ちょーだい攻撃。

本当によく食べる。
いや、いいことだ。

たくさん食べてうんPブリブリしてくれるのが一番幸せだから。
さっきもうちこが超特大級のいうんPをした。
人差し指の第二関節までぐらいの大きさ。

あ、チビ姐さんですがすっかり元に戻りました。
獣医さん行ってから2,3日は私に警戒心あらわで
きっと怒ってたんだろうなあ~

Img_1085
写真撮ってたらごはんはまだか?と催促している姐さん。
チビータ、朝もご飯食べたよね。

処方してもらったお薬のお陰でビロビロだった鼻の穴周りも
すっかりきれいに治りました。

ムチムチなんですけど。。。。。。。。。。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

冬支度

えっ???まだ秋だよねえ。


と、お思いでしょうが毎年9月の第1周目か2週目には
水中ヒーターとダントツを設置します。

もうそろそろかなと思ってた今朝
起きたら水温が26度、
水槽内の温度も25~26度に下がっていたので

ああ、今日が設置時と思い朝から作業してました。


これで夜間も安心。


この時期は急激に気温が下がることもあって
油断大敵ですからね。昼中は大丈夫だけど夜間から明け方ね。

ヒーターも先日新しいものを購入していたので
慌てなくてすみます。

ヒーター、サーモ、ダントツ、紫外線ライト、バスキングライト
すべて予備を用意してあります。



週末3日間、産亀がんばります。


Img_1068_2
昨日夕焼けがとても綺麗だった。

自然のなせる業すごいなあ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

チビ姐さんに嫌われました

空が高くなって秋の気配がします。

うちこの産卵モードが解除されて平和な毎日に
ホッとしていた矢先、
今度はチビータが再び暴れ始めました。


ラブラブモードか産卵モードか。
ホリホリしてたので産卵モードでしょうね。


毎日陸場のスロープ下にもぐってゴトゴト、ガタガタ
それはそれはうるさくしてくれます。(^-^;
そのせいで鼻の穴の周りが擦り剥けて毎ビロビロになる。



Img_0979_2
部屋の中を破壊しつつうろつき回る姐さん





Img_0981
なによ~落ち着かないのよ。あたし。



この時はまだよかったのですが日に日に鼻の穴の周りがビロビロに。
ある日見てみたら左の鼻の穴が半分瘡蓋???のようなもので塞がってる。




はい。獣医行きね。



10日日曜日行ってきました。


外傷のが原因で粘膜に炎症が起きているとのこと。
カビと細菌の検査をしてもらいましたが大丈夫でした。



鼻の穴の中の瘡蓋のようなものを取ったときに
少し痛かったのでしょう。
ほんの少量でしたが出血しました。




抗生物質のお薬を処方してもらって帰ってきました。
薬は美味しいものを混ぜこんだレプ団子にしたらなんなく食べてくれたので
ホッとしました。




しかしですねえ、
私の姿を見ると警戒するように。
水の中に指を入れただけでビクッとしてシェルターに「引きこもって出てこない。





ご飯の時だけ出て来てバクバク食べてまた引きこもり。



ミス換えのホースに咬みつきにくるほど元気なのですが\(;゚∇゚)/
獣医さんでの出来事がトラウマになっちゃったんでしょうね。
きなこがヤな事したって思ってるんだろうなあ。。。。。。




ごめんよ。チビータ、お前が心配だったんだよ。
もう連れていかないから大丈夫だよ。
と語り掛けていますが
しばらくはこんな状態でしょう。




まあ、いいんです。
どんなに嫌われてもチビータの健康が第一ですから。




私はナゴレプに向けてせっせと亀作っています。
あと少しだから頑張らにゃ~~~~(A;´・ω・)アセアセ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わり行ってきました。亀梨君のソロコン。
名古屋2days,
びわ湖ホール1day


名古屋の1日は神席、最前、ドセンもいいとこマジ、ドセンで。
(なんちゅう、日本語じゃ)



目の前1メートルの距離に亀梨君。
ぎゃーーーーーーーーーーーー白目剥きましたねわたくし。




モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
足、細っそ!!顔小っさ。
男前!華奢、
カッコイイ、面白い、可愛い、エロい
いろんな亀梨君がてんこ盛りで
大変美味しゅうございました。





ショウアップされた見事なエンタテイメントで
楽しませてくれました。




これでパワーをもらったのでしばらくがんばれます。
ここからはナゴレプに向けてスイッチを切り替えます。




って実は昨日びわ湖ホールから帰ってきたので
頭の中まだ亀梨君。だけども。Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ