« ありがとうございました。(ナゴレプ) | トップページ

2017年10月 6日 (金)

うちこの目と飼い主ゾンビになる

わけのわからないタイトルですみません。

ナゴレプも終わり本家KDSに向けてガンガン進む予定でした。



10月2日月曜日、朝起きてうちこの水槽を見てびっくり!!(゚0゚)
なんと!お卵産んでた。


うちこがつついてすでに卵は割れて殻が散乱していました。
量から見て1~2個産んだのだと推測されます。


夏に10日間ほど、落ち着きなくホリホリしてたので
お卵あるんだなあとは思ってましたが
すぐに落ち着きいたって平常。


ご飯もバクバク食べてバスキングして
そわそわしたそぶりもなかたので
まさか、このタイミングで産むなんて想定外でした。


産卵で体力つかったのかご飯くれくれで爆食。
よくやったよ。うちこ。立派だったよ。えらかったねえ~


母はうれしい。


夕方水換えもすんで
夜寝る前にもう一度うちこの様子を見ました。


すると。。。。。。。。。。
あれ??
なんか変?!




うちこの右目の目頭のところにぽちっと
なにか出っ張りのようなものが。


えっ?まさか?
至近距離で観察したら目頭におできのよなものができてる。





朝はなかったはず。
それとも私が見逃したか。。。



少し赤くもなってる。
あかん。即獣医行きだ。


しかし翌日火曜日は仕事があって休めない。どうしよう。。
一日待って水曜なら朝1で連れていけるが。。。。



ここから頭フル回転。
仕事終わって帰宅してから獣医に連れていくことは可能か?
診療時間内にたどり着けるか?


乗り換えナビで検索してギリギリ間に合う。
が、ハードだ。




しかし、火曜日帰宅して不安な気持ちを抱えたまま過ごすのか?
と考えた時点で気持ちは決まった。



ハードだけど火曜日に仕事終わってから連れて行く。


というわけで行ってきました。
診察の結果、瞬膜に炎症がおきているとのこと。
抗生物質の注射と点眼薬で済みました。





ここで1つ問題が。

目薬さしてみて目をこするようだったら使用中止。
目が傷ついてしまう可能性があるから。



その場合は相談ということで。



うちこが落ち着くのを待って翌日目薬をさしてみたら



( ̄○ ̄;)!
無反応だった。
えっ?きなこあたしになにかしたの?
って感じでなんともなかった。



あああああああよかったよー。。゜゜(´□`。)°゜。
ミッション1つクリアーだ。

やれやれだよ。。。。。。



しかし疲れた。さすがにしんどい。
翌日水曜日目が覚めたら死ぬほど喉が痛い。

鼻水が止まらない。


あかん。完全に風邪ひきだ。はーい。今度は私が即医者ね。


日中は鼻水が止まらない
夜間は鼻づまりで息ができないので口呼吸になるため
朝は喉の痛みで死にそう。
マスクして寝たのよ。でも喉カラカラなのよ。

そんなこんなでここ二日間ゾンビと化した飼い主でした。
やっと今日少しまともになってきて
味も匂いもわかるように。


ほんとになんだかんだでいろいろあるなあ。
その時その時で対処していくしかない。


Img_0956
愛するうちこのためなら母はなんでもするよ。

(これは少し前の8月下旬のうちこ)


Img_1116
今年こそはリクガメにチャレンジ。
ただ今試作つくってボツ出しまくりです。
これはたたき台なので甲羅もマジックで描いただけだし。
色も適当。

まずは形ね。
少し元気になったので明日からまた奮闘しますわ。

|

« ありがとうございました。(ナゴレプ) | トップページ

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、おタマゴを産んだんですね!お疲れさまでした。夏にホリホリしていて、今頃産むとは!びっくりしますよね。(^o^;)
お仕事の後に、獣医さんまで行かれたんですね!(゜ロ゜)お疲れさまでした。きなこさんは、その後、いかがですか?お大事になさってくださいね!

投稿: けろっぴ  、 | 2017年10月10日 (火) 20時28分

けろっぴさん~

お返事遅くなってごめんね。
風邪はしぶとくて未だに鼻声です。
まあでも普通に生活できてますので大丈夫^^

うちこ、お卵産んでからさらに爆食で腕の付け根がむっちむちです。

張り切って亀作ります!

投稿: | 2017年10月14日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/71903220

この記事へのトラックバック一覧です: うちこの目と飼い主ゾンビになる:

« ありがとうございました。(ナゴレプ) | トップページ