音楽

2010年3月31日 (水)

まるで亀のジオラマ

とーってもいいことを思い付きました!先日の日曜日
フラワースクールに行ってきました。
作った作品はグリーン(葉っぱ)のアレンジの壁掛け。
うっそうとした森、またはジャングル?を上から見下ろして
いるかのような錯覚を覚えます。

スタイロフォームにシート状の苔を貼って、いろんなグリーンを
グルーガンで貼っていきます。
木の枝やバークチップなども使って思うままに配置していきます。
私は池も作りました。

できた作品がこれです。

Dscn6235

少しアップにしてみます。


Dscn6238
このグリーン、全部フェイクです。そう造花なんですよ。
今は造花も本当によくできていてクォリティが高い!

いや~もう面白くって面白くって~。
夢中になって作りましたよ~。バークチップで囲った池には
アクリルのかけらを敷き詰めました。
透明感がでて水の雰囲気がでたかな。

本当はこのままグリーンの壁掛けアレンジなのですが
作っている最中から家に帰ったら亀を乗せてみようと
ひそかに思っていたんです。実は池を作ったのはこれが
やりたかったからでした。

さっそくチョコエッグのおまけの亀を出してきてアレンジイン
させてみました。
全部で5匹の亀さんがいます。

Dscn6242

Dscn6246
葉陰で休む亀たち

Dscn6250
角度を変えてもう一枚。

Dscn6244
5匹の亀さんがわかったでしょうか?↑この写真は
私が亀の位置を動かしてしまったのでトップの写真の方が
わかりやすいかもしれませんね。
画像をクリックするとアップで見られますので探してみて
くださいな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやー、久々に全細胞が活性化されたというくらい
制作が面白かった。目からうろこ!
こんな楽しみ方があったなんて、こんな見せ方があったなんて!
スクールの先生に感謝!

創るということが本当に面白い。なにもないところから
何かが生みだされていく。
平面が立体になっていく。頭の中にあった画像が
目の前に出現する。
「自分の内面を外にだして何かを表現してゆく」
それこそが私にとって創ることの醍醐味かな。

亀グッズ制作、フラワーアレンジメント、ビーズアクセサリー作り、
絵を描くこと、そしてダンス。そのどれもが私を構成している大切な
要素。ここにきてつくづく私は創ることが心底好きなんだなあと
しみじみ思っています。

で、亀グッズの方は着々と進行中です。
カメロン9割方できました。
あとの1割は粉砂糖をかけるだけ。
近々アップしますね。(o^-^o)
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)