イベント

2016年11月28日 (月)

ありがとうございました。KDS2016

KDS2016、出店無事終わりました。

ご来店くださいました皆さま、主催者様、
ご一緒させていただいた作家の皆さま、応援くださった皆様
誠にありがとうございました。
心より、厚くお礼申し上げます。


2年ぶりに参加する本家KDS。
カメが好きな人であふれかえっている素敵な空間。
再びこのイベントに参加できて本当にうれしく思います。


昨年は愛亀セキの入院で一進一退を繰り返す状態で
私は前を向くことができませんでした。

年が明けた1月9日、セキは旅立ってしまいました。
当時はショックが大きすぎてどうやって過ごしていたのか?
記憶が飛んでいる。

悲しみと毎日泣き暮らしていたことだけが残っている。
グッズを作る気力もなく先の展望などなにも見えなかった。

それでも他の6亀をほっておくわけにはいかない。
この子たちをいつくしんで守ってゆく使命が私にはある。


春になり少し落ち着いた4月
セキが夢に出てきた。


私に「今までありがとう」って告げた。
その時、ああ、あの子は本当に天に昇ったんだなって思った。

セキが決心してお別れを告げに来たんだから
私はその心をしっかりと受け止めて今度こそ見送ってやらねばと。



そう思いました。



それが立ち直るきっかけになりました。



それから仕事が忙しくなりあっちこっち飛び回って
やりがいも感じて


KAT-TUNのライブで遠征したり
遠方お友達に会いにいったり
嵐のアリーナツアーに当選して長野いったり

楽しいこともいっぱいあった。



きっと。


泣き暮らしている私をあの子は望んでいない。
セキは笑っている私をみていたいはず。


逆のことを考えればわかる。
私が先に死んでセキがバスキングもせず、
ご飯も食べずじっとうずくまったまま過ごしていたら?



そんな姿をみるのはつらい。
ご飯をバクバク食べ、のべ~~~っとバスキングをして
元気に過ごしている姿をみたら

ああ、よかった。セキちゃん元気に生きていってくれてる。

って

私はホッとして安心するだろう。


だから私は自分の人生を生ききらなきゃと思う。
6亀を守りながら。
それがあの子に対する最大の供養だと思っている。



一日たりとも、セキを思わない日はない。
何をしていても、どこにいても常に心の中にいる。






昨日のKDS、大盛況でお客様であふれかえっていました。
今回は助っ人こんた(だんな)と二人で参加したにもかかわらず

設営が間に合わない~~~~
ぎぇ~~~~~~~!!!!!


もうドタバタで多々不手際もあったと思います。
申し訳ありません。


改善しなきゃね、設営時短。



いろいろな方から温かい言葉をかけていただき
とてもうれしかった。
制作冥利につきます。
励みになります。


来年もパワーアップしてまた参加したいと思っています。
本当にありがとうございました。


セキもこんな私の様子を見て天国で微笑んでいると
思います。




Img_3271
行きの新幹線の中から富士山見えた。
めっちゃ綺麗だった。

この姿をみると
おおおおおおおって感動する。
ああ、富士山って霊峰なんだなってわかる。


Img_3275
カメロク屋の様子












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

明日は本家 KDS!!

いよいよ明日27日はカメ de  Show

あっという間にこの日を迎えることになったなあ~

ディスプレイ用品は送ったし、荷造りも数日前にすませて
ちょっとだけ余裕があるので
追加でお正月用品を今作ってます。


明日は助っ人、こんた(ダンナ)も同行します。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


気軽に声をかけてくださいね。
(ちなみに私はこんなTシャツ着てます。目印)


_000
さて持っていくものを一部紹介。
 
Img_0307
Fullsizerender_6
お座り亀ちゃんストラップ。
洋梨抱えてる子とハート♥抱えてる子とお花抱えてる子が
います。
Fullsizerender_3
亀柄手ぬぐい。
Img_0388
可愛い系亀柄
Img_0299
亀トートバッグ


Img_0308
ラップブレス
亀チャーム付き


Img_0294
コルクコースターも新柄増えました


Img_0275
立体亀はリラコシリーズが行きます。


Img_0369
これは作りかけですが(^-^;
ジーベン君も連れてくよ。


Img_0320
お正月用品 しめ縄
今年は形態を変えて水引をっぱい使ってみました。
これはゴールド系ですが紅白、赤と紫
赤とゴールドなどいろいろあります。

他にもあれやこれやいろんな亀いっぱいいますので
皆さまぜひお手に取ってごらんくださいね。

ではでは明日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

お知らせ

このたび11月6日に神戸サンボーホールで
開催される「ぶりくら市」

「かめさんの輪」(主催ぽち子さん)ブースにて
カメロク屋の商品の一部を委託販売させていただく運びと
なりましたのでお知らせ申し上げます。


皆さまぜひお立ち寄りくださいませ。(o^-^o)

私はぎゃーーーーーと言いながら亀作ってます!


あっという間に本家KDSが近づいてきたよ。
ああ、どこまでできるのか??
とにかくやれるところまでがんばるのみ。
BGMにKAT-TUNガンガンかけまくって士気をあげています。ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

ナゴレプ2016 ありがとうございました

ナゴヤレプタイルズワールド2016

出店無事終了いたしました。
ご来店くださいました皆さま、
誠にあがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
さすがに今日はへろってて眠いです。(^-^;
次のイベントKDSに向けて本日からまたがんばります!

Img_0313
ああ、逆光で暗い。。。。

Img_0314
カメロク屋はこんな感じでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

ナゴレプ出店します!

あっという間にナゴレプが近づいてまいりました。

相変わらずひえ~~~~~~って言いながら亀作ってました。


朝夕は過ごしやすくなり雨が降ったりすると
気温も水温も下がってきたので
昨日水中ヒーターを設置しました。


ダントツも取り付けて
夜間の気温を見ながら調整しています。

レプティサンも買い替えました。
ヒーターとダントツ、バスキングライトの予備も備蓄しました。
突然切れると困る。。。。


特にヒーター。
昨年もいきなり切れたことがあって
仕事に行く前に気づけてよかった。
このとき予備があったことに感謝。

なので必ず予備は置くことにしています。


亀たちはチビ姐さんが産卵モード突入。
日々落ち着きがありません。
でもご飯は食べてるのよ。


他の子たちはみんなよく食べてます。
真夏よりも食欲増進。
特にうちこ。あれほど好き嫌いしてて
亀フードに見向きもしなかったのに
いきなりフードを食べ始めました。
まあ、ありがたいことです。


飼い主はドタバタしつつ汗ダラダラ流しながら亀制作。
制作のお供はKAT-TUN  10ks DVD
私完全にハイフン(KAT-TUNファンの総称)になったわ。
ええ、自覚ありますとも。(^-^;
もちろん、嵐も変わらず好きですよ~
今年のツアーは見事落選。
夏のアリーナツアーに行けたから仕方ないなって
思ってました。

そしたらね、カツ友さんから声をかけて貰って
行けることになったよー。
うれしい。感謝感激亀嵐!!
12月3日、大阪京セラドーム行ってきます!!!



これを励みに本家KDSがんばります。
って、その前にナゴレプだろうよ。自分。




ちこっと作ったものを紹介しますね。


Img_0294
コルクコースターは定番品なんですけどクサとヒラリー君の
ドアップがお気に入りです。


Img_0299
トートバッグ。
お弁当箱入れるのにちょうどいいサイズ。
他にもイシガメ、クロクサ、ヘルマン、ギリシャ
ヒラリーなどがあります。
デザインもすべて1点もの。



Img_0306
ああ、画像ボケボケ(^-^;
お座り亀ちゃん。


Img_0307_3
正面から見るとこんな風にハート♥を抱いています。
これにはついていませんがストラップ金具付きです。
これはカラフルバージョンですが渋いバ‐ジョンもあります。




Img_0308
今流行りのラップブレス
1連と2連のものがあります。
亀、トカゲ、蛇のチャーム付き。お好きなチャームを選んでくださいね。


他にもあれやこれやいろんな亀がいるのでぜひお手にとって
ご覧くださいませ。

カメロク屋ブースにてお待ちしております。
さて、荷造りと準備、最終仕上げ作業。あと数日がんばりますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ありがとうございました。ナゴレプ2015

ナゴレプ2015、出店無事終了いたしました。

ご来店くださいました皆様、
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

大勢のお客様でにぎわった楽しいイベントでございました。


さすがに今日はグデングデン。って毎年のことだな。
いや~~日々歳はとっていくもので(^-^;
グデングデン度が年々増して言ってる気がする。。。


今日月曜日は教えの仕事。気合いで乗り切ってきましたが
帰りの電車の中で爆睡でした。

帰宅後はカメたちの水換え。ええ。7本全部やりましたよ。
水が汚いとカメに申し訳ない。
ヘロヘロでもこれだけはね。

この次のイベントは11月29日の本家KDSです。
まだ2カ月近くあるじゃんって思うでしょ~~~(;´▽`A``
昨夜、書き出してみたんですよ。
新しく作りたいものや季節商品。
一覧にして目標個数を書きいれて、あはははははー。
笑うしかねえ。いや笑ってる場合じゃない。

2カ月しかないじゃん!!!!!ですよ!(lll゚Д゚)
この数作れんのか?←私

作りたいものいっぱいあるんです。
あれとこれとそれと。

あかん、しばしのんびりなんて暇はない。

ということで昨夜はフェルトを切り刻んでパーツの下準備しました。
途中フェルトが切れていることに気付いていつものネットショップで
購入しようとしたらそのお店が廃業なってた。オ―マイガッ( ̄◆ ̄;)
どうしてもあのフェルトじゃないとダメなの。色も厚みも質感も。
なんとか他店舗で探して注文しました。
はやく来ないかなー。亀作れん。


一覧表を冷蔵庫の扉に貼っておいたらそれを見たこんた(だんな)が
「これ、作るものリスト?」というので

「そうだよ」と答えたら

「あんた4人組(KAT-TUN)と5人組(嵐)に
うつつを抜かしてる場合じゃないんじゃない?」と。

いや、うつつぬかします。元気の素だもん。
というわけで本家に向けて始動開始いたしました。
がんばります。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

ありがとうございました(大阪KDS2015)

大阪KDS、お陰さまで出店無事終了いたしました。

お暑い中、お出かけくださいました皆様、
主催の福家さん、作家仲間の皆様、
応援くださいました皆様
お手伝いくださいましたぽちこさん、
誠にありがとうございました。


心より、厚くお礼申しあげます。


アップが遅くなってごめんなさいまし。
さすがに昨日はヘロヘロで使い物にならなかったです。
(年齢を感じるぜ)
(^-^;

相変わらず、ドタバタで準備して出向くイベントですが
楽しかった~~~~~ヽ(´▽`)/
いろいろな方と亀話で盛り上がって、
うふふ。嵐話でも盛り上がっちゃったYO.

朝7時6分の新幹線で新大阪へ。
大阪イベントの時はたいがいこの時間。
名古屋~大阪間は50分ぐらいなのであっという間に着いたよ。

心斎橋で亀友のぽちこさんと合流して構内を歩いていたら
おお!!なんとこぼうず屋さんとばったり!

3人で会場に向かいました。
朝8時、すでに外は太陽がギラギラ。クソ暑でございます。
思わずコンビニでアイス買いました。


いつもは一人で設営するのでアセアセなんですが
今回頼もしい助っ人ぽちこさんがいるもんねー。(*^-^)
気持ちに余裕があります。
カメロク屋はこんな感じにできあがりました。

Dscn0113
画像ボケボケですみません。

Dscn0114

もうちょっと引くとこんな感じです。
今回は窓際のブースで、窓のサンが調度よい具合の展示スペース
になりました。日光もあたって亀たちもバスキング。
(甲羅あったかくなってましたわ)

相変わらずディスプレイしながら置く場所がない~~~!!
ひいいいいいー!!となってましたが
ぽちこさんがナイスなアイディアを次から次へと編み出してくれて
お陰さまで手ぬぐいも吊るして展示できたし、壁面を利用するなど
本当に助かりました。ありがとうごいざいました。


私、半分ぐらい頭まわってなかったので、感謝感激雨嵐。

気が付いたらあっという間に時間が過ぎていて
あと30分で終了時間って。。。えええええええっw(゚o゚)w
というほど濃密な時間だったってことですね。

本当に楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。

この次はカメロク屋は9月にナゴレプに出店します。
のんびりしてる間はなく、また作りまくりの日々です。
これからもがんばりま~す。ヽ(´▽`)/
嵐のデジコンDVDもKAT-TUNのタメ旅も見れてないのが
いっぱいあってそれも見たいよ~~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

明日はぶりくら

明日5日は、大阪ATCホールにて開催される


ちょっとお天気が心配ですけど
みなさまお気をつけてお出かけくださいまし。

今日はラストのラストでタオルポーチ作ったので
のっけておきますね。

Dscn9837
化粧品とか小物とか入れてくださいね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ありがとうございました~ナゴレプ2014~

ナゴヤレプタイルズワールド2014
出店無事終了いたしました。

ご来店くださいました皆様、
まことにありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


さすがに今日はグデングデンだったけど
昼から教えの仕事に行きましたが
頭まわってないのでいっぱいボケかましました。\(;゚∇゚)/
帰宅してから試作品作り。
あーでもないこーでもないをしています。
今日のところはすべてボツじゃ。

でもこの試行錯誤から新しいものが生まれてくるんだって
なんども経験してるからボツ作業は必要。

10月5日にはぶりくらが待ってます。
とにかく進むべし。

がんばる。
また新しい亀を生み出すよ。
今後ともカメロク屋をよろしくお願いいたします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

ありがとうございました(たねくら市委託出展)

たねくら市、委託出展、お陰様で無事終了いたしました。

ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
これからもたくさんの種類の亀を生み出していきたいです。
まずは、増やしますよ!!陸亀系&ニオイガメグッズ!
がんばります。( ̄▽ ̄)
皆様、今後ともカメロク屋をよろしくお願いいたします。
ぽちこさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧