インフォメーション

2015年9月18日 (金)

ナゴレプ2015出店します

来る9月19日(土)20(日)ナゴヤレプタイルズワールド

カメロク屋出店いたします。
皆様お誘い合わせの上、ぜひお出かけください。
気軽に声をかけてくださいね~
カメロク屋ブースにてお待ちしております。ヽ(´▽`)/

この夏は公私ともに超忙しくて日々さまざまな事に追われて
いました。
カメたちはみんな元気。よく食べています。
9月の第1週目に早々とヒーターを設置しました。


日中は暑い日もありますが朝夕はぐっと涼しくなりましたもんね。
水温が低下する日もでてきたのでヒーターを入れていれば
安心です。
うちこにはダントツも同時に設置。


季節の移り変わりはあっという間ですね。
明日は前日搬入。セッティングしてきます。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

イベント出店のお知らせ その②

またまたイベント出店のお知らせです。

前記事にアップしたイベント
アニマルグッズフェスティバル(大阪で開催)と
タイトルが似かよっているのですが
まったく別のイベントです。


その名も
こちらは名古屋で開催のイベントです。



カメロク屋は4月4日(土)のみの参加になります。
皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。


★日時 2015年4月4日(土)5日(日)
am10:00~pm18:00

★場所 名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)3F
      第二ファッション展示場

★入場無料

とういわけで短期間に2件のイベント出店となり
こうなりゃやれるだけ作りまくる!!をモットーにがんばりますわ!
イエ―イ!!m9(^Д^)プギャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

アニマルグッズフェスティバル出店のお知らせ

アニマルグッズフェスティバルにカメロク屋出店いたします。
3月14日(土)15日(日)の2日間開催されますが
カメロク屋は15日(日)のみの出店となります。

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。

●日時 2015年3月14日(土)15日(日)
    AM10:00~PM17:00
●場所 大阪南港ATC ITM棟特設会場


ここのところしばらくイベント出店はないかなあ~~なーんて
思っていたら、作家仲間さんからお声をかけていただき
急遽出店する運びとなりました。
制作期間1カ月ぎりぎりだよー!!

うれしいけどひええええええええー(@Д@;
在庫ないんですけどー。
作らなきゃ、作らなきゃ。
というわけで焦っております。
がんばります。

ところで亀たちですがみんな元気です。
グルメまっしぐらのスケ(アカミミ ダイスケ)に困っています。
だって亀パンとクリルと亀団子しか食べないのよ。(-ε-)
そうそう、最近亀ってやっぱり賢いし
人の言うこと理解してんじゃないだろうか?と
思うことがありました。

亀団子をあげるとき亀たちいつも上のほうばっかり見てて
(私の手元を見てる)
水底に沈んだ亀団子に気が付かないことが多々あります。

この間うちこがそんな状態だったので
「うちこ、亀団子水底に沈んでるよ。うちこのね、腹甲の下あたりに
いっぱいあるからもぐりんして見てごらん」
って声かけたら
ひゅい!ともぐって
「あったー!!」って顔してバクバク食べた。

チビータは亀団子が待ちきれなくて
水底にある団子をあばれてけちらしてしまったんです。

「チビータ、亀団子ね、あんたの右後ろ足のとこにあるよ」
って言ったら
クルっと向きをかえて
「あったー!!みっけ!!」って。。。。。

あれ?やっぱりこの子たちわかってるわ。
ちゃんと通じているんだなあって思いましたです。

日頃から7亀たちに
「愛してるよ、好きだよ。うちの子になってくれて
ありがとう」って念仏?!のように唱えているけれど
これも通じていると思いたい飼い主なのでした。

あーーーー亀作ろ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

お知らせです

皆様、カメ様、お変わりございませんか?
KDSが終わってはや10日あまり。
あっという間に日々がすぎていきます。

さて今日はインフォメーションをさせてください。

この度はちゅ友のたんぽぽさんが
「はちゅセラピーのすすめ」という本を出版されました。

爬虫類以外にもワンちゃん、猫ちゃん、小動物など
たくさんの家族とともに過ごされているとてもすてきな方です。

出会いは数カ月前、お世話になっている動物病院の
待合室でした。

私はカメ、たんぽぽさんはカメレオンを連れてみえて
お互い爬虫類好きということで
すっかり意気投合してしまって
初対面なのにべらべらしゃべってしまった私です。

ブログもされているとのことでさっそくおじゃましにいきました。
その後ナゴレプに出店され、再会を喜んでいたら
なんと!書籍を出版すると伺いました。

楽しみに待っていた本がこの度出版されたので
ここにご紹介させていただきます。

はちゅセラピーのすすめ
爬虫類大好きママの癒し術 たんぽぽママ・著
株式会社 文芸社 ¥1300


Dscn9888
Dscn9889


Dscn9890
トカゲちゃんやカメレオンちゃんたちの超絶かわいい写真が
満載!!
みてるだけでうひょ~~~なんつー愛らしさじゃ!!と
メロメロになります。
素敵な写真とともにいろんなエピソードがつづられていますよ~。
o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

KDS出店のお知らせ

ぎゃあああああああああー!!
今日何日?!

あの、あの、あの。。。
本家KDSまであと1週間って。。。
あははははははー。
笑うしかねえと言いつつ日々修羅場ってます。

家の中はぐちゃぐちゃ。荒れてる。
しかし、すでに開き直ってる。
いいの。KDSが終わったら丁寧に掃除するから。
\(;゚∇゚)/

亀の世話だけはちゃんとやってるから
それでいいの。

というわけでブログ更新も放置したまですみません。
とにかく、ひたすら作りまくっております。

新しく作ったものはあと数日でこちらにアップできると思います。
今しばらくお待ちくださいませ。


Dscn9850
Dscn9851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

ぶりくら出店します

来る10月5日、
大阪ATCホールにて開催されます「ぶりくら2014」
カメロク屋出店いたします。
皆様お誘い合わせの上、ぜひお出かけください。

ナゴレプが終わりちこっとほっとして
荷物の整理だとか、在庫チェックなどしていましたが
あら、あると思っていた在庫がほぼないという事実が
判明しまして、
おいおい。作らねば!!


ということで定番商品の補充に追われています。
えっと~~新作も持っていきたいものがあるんですけど
そこまでたどりつけるのだろうか??

いや、やるぞ。

ナゴレプから帰ってきてディスプレイの方法を
改善すべく、棚を組み立て実際に商品を並べてみて
シュミレーションしました。
やっぱりやってみるべきねえ~。
ああ、こうしたらもっと効率よくなるわとか
見やすくなるなあとかがわかるもんね。


で、気が付いた。
平置きではなく立体にディスプレイしてみても
これでめいっぱい。


えっと、本家KDSはこれにお正月&クリスマス用品がプラスされる。
もう置く場所がない。
どう考えたって無理だ。( ̄Д ̄;;

ということで本家KDSは倍のスペースでお願いしました。
でで~~~んと2ブースでいきます。


この秋はひたすら制作、制作、制作。
がんばるのだー!!


Dscn9835
ナゴレプではこのあたりがよく出ました。
なので補充制作してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ナゴレプ参加します!

来る9月20(土)21(日)に開催される
ナゴヤレプタイルズワールド
カメロク屋参加いたします。

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけくださいませ。
只今日々産亀しております。
気軽にお声をかけてくださいね。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

レプタイルズフィーバー参加のお知らせ

来る7月12(土)13(日)とATCホールにて
開催されるレプタイルズフィーバー
カメロク屋参加いたします。

今回は仕事の都合上12日(土)のみの参加になりますが
皆様お誘い合わせのうえぜひお出かけください。

ということで、只今必死??!で制作しています。
まあ、修羅場ってるわ。\(;゚∇゚)/
(相変わらず)
今回は陸亀系を増やしました。
出来上がったらこちらでアップしますね。


カメロク屋ブースにてお待ちしています。
皆様、気軽にお声をかけてくださいね。o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

たねくらに出向いた亀たち(グッズ)

前記事でお知らせいたしましたたねくら市
いよいよ近づいてきました。(5月11日開催)

今回、アカミミの保護活動をされている亀友さんの
ぽちこさんのブースにてチャリティー出品での
委託販売をさせていただくことになりました。

亀たち無事ぽちこさんのお手元に到着したようです。

一部を紹介しますね~

Dscn9724
前回、ボディ部分のみで「早く甲羅、手足、尻尾を
つけろ」と亀に催促されていたアカミミMAXくん、
出来上がりました。

甲長22cm、ほぼうちのチモシ子と同じサイズです。
携帯と比較するtろ大きさがわかりやすいかしら?

Dscn9726
携帯の左横から時計回りにミドリガメ
ノーマルサイズアカミミ
アカミミMAX(別名デラミミ 命名ぽちこさん)
ドデカミミ

こうしてみるとドデカミミが小さく見える。。。。

Dscn9727
ダブルぽんちゃん
コロンコロンの子がぶらさがっています。

Dscn9728
新色、グレコと抹茶

Dscn9729
ホットケーキとプリンな子

Dscn9730
5円玉亀さんストラップとよいご縁と銭銭がたまりますように
との願いを込めてつくったお財布の中に忍ばせておく
金ピカ5円玉亀さん。

Dscn9731
こちらはストラップタイプ

Dscn9732
亀付フェルト小物入れ

Dscn9733
久しぶりに作ったスワロフスキーのネックレス

その他いろんな亀がいますので
かめりん×カメロク屋ブースに
皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

お知らせ(たねくら市)

来る5月11日、神戸サンボーホールにて
たねくら市が開催されます。


カメ友さんのぽち子さんが出展されます。
(クサガメ・のんちゃん♪と暮らすのブログの管理人様です)
ぽち子さんはアカミミの保護活動(かめさんの輪  かめりん)をされています。


そこで今回、カメロク屋 ぽち子さんのブースにて
チャリティー出品で委託販売をさせていただくことになりました。


当日ワタクシは仕事で不在ですが
皆様ぜひお立ち寄りくださいますよう
ご案内申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というわけで必死!?でカメ作っております。
イベント時の主になってもらう「アカミミMAX」も
着々と出来上がりつつあります。
がんばろう~~と。ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)