飼い主の生活

2017年8月20日 (日)

近況報告とお知らせ

お盆も過ぎて空がちょっとだけ高くなってきました。

でも毎日暑いよ~~~
皆さま、亀様お元気ですか?
お陰様でなこもその後元気でパクパク亀フードを食べています。
うんPもブリブリ。
バスキングしてチャプ~~と泳いでキラキラの目で
ご飯?ご飯くれるの?って言ってますね。
ああ、ありがたや。幸せでございます。
なこの件がやれやれとなりほっとしていたのですが
今度はうちこが暴れ始めました。
8月の頭ぐらいから落ち着きなく外に出せと
毎日朝5:30に起こしてくれます。
なので私は寝不足。。。。。
部屋の中をうろつき回りあっちこっちでホリホリ。
お卵かな。
それでもご飯は3日に一度ぐらいの割合で食べていたので
心配は心配だったのですが
あまりに長引くようだったら獣医さんで診てもらおうと思っていました。
お腹の中の卵がどのくらい育っていくつぐらいあるのか?
把握しておいた方がいいかと。
朝と夜の二回、ひとしきり部屋をうろつき回って
水槽に戻すとおとなしく寝ます。
まあ、飼い主は落ち着きませんけどね、
女の子の亀を飼っている以上これはつきものですから。
そんな日々が昨日突然終わりました。
いえ、産卵したわけじゃないんですよ。
朝、静かだったんです。
それまでご飯はおいしいもの以外食べなかったんですけど
もしかして食べるかな?とヒカリクレストパラパラまいてみたら
バクバクバク~~~ってすごい勢いで食らいついている。
あれ??????????
いつものおとなしくて平和なうちこの戻ってる。
うーーーーん、産卵モード?というよりLOVE LOVEモードで
発情してたのか?
チビータが毎年お盆の時期になると同じ状態になっていた。
2週間ぐらいでおとなしくなって
あれはなんだったのか?って。
うちこも似たような感じだったなあ。
ちなみにチビータは今年はもう少し早くて6月下旬から
7月頭にかけて騒いでいました。
あんなに騒がしかったのに突然亀が変わったようにおとなしく
平和になるので不思議です。
6亀みんな食欲全開でバクバク食べて元気。
ああ、平和。ありがたい。
これでわたしも落ち着いていろんなことに取り組めるよ。
ということでただ今ナゴレプに持っていくものを作っています。
日々鍋敷きを作ってます。
11月の本家KDSの分も合わせてどんどん作ります。
そうそう来年2018年3月25日に名古屋KDSが開催されます。
ちょっと先ですが皆さまぜひお出かけくださいね。
Img_0933_4    
おひさしぶり、のんもちゃんだよ~~
小粒でかわいいクロクサ君。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、わたくしただ今最大の楽しみは亀梨君のソロコン。
先日チケットが届きました。
ホールコンサートでキャパ3000人なので
ドームに比べたらどの席でもいいよねって
まったく期待してなかった。どこが来てもいいよって思ってました。
で、封筒開けて確かめたら
ええええええええええええええええええええええΣ(゚д゚;)
マジか!マジだ!!
か、か、か、神席。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最前列、どセン。
ええええええええええええええええええー。
春にあった上田君の舞台も最前列 どセンだった。。。。。
ど、ど、どうなっちゃっているの!
やっぱりあれだ。
神様とセキがタッグを組んで操作したに違いない。
ありがたや。
心からの感謝を。
アイドルというよりはアーティストとしての亀梨君にとても惹かれるので
どんな世界観を魅せてくれるのか
この目にしっかり焼き付けてこようと思ってます。
というわけでちょっと浮かれポンチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

いろいろあって

あらら、あっという間「に1か月たってしまった。。。

6月下旬に食欲が落ちたなこ。
食べたり食べなかったりを繰り返していたのですが
ある日水の中にふやけた餌が散らばっていました。
食べ残しがどっかから出てきたのかな?とも思いましたが
どうもなこの様子が変です。


ご飯を食べたあと大きく口を開けておぇーーってしぐさ。
ん????なに?これ???


翌朝みるとまたふやけた餌が散らばってる。
どうも吐き戻したようです。
お卵でお腹がいっぱいなのに食べたから吐いたのか???
ぐったりはしてないのですが。
心配なので獣医さんに行ってきました。


血液検査の結果、肝機能障害になっていました。
原因はお卵が卵胞のままとどまっている状態が影響したみたいです。

まったく食べないので経口で薬を投与はできないので
週に2回、注射をうってもらって治療に通うことになりました。

体重の減少もそれほどなく、そう心配いらないと先生。
なこはいつものようにバスキングして食べない以外はいたって普通に見える。


1週間過ぎてやっぱり食べない。

ついに2週間拒食。

はあああああああああああああああああああああああああ
もうめっちゃ心配で心配で
私は凹みまくり。


仕事も忙しくなってきてやること山積みだけど心労も。
心も身体ももうヘロヘロ。泣きたい。(ノ_-。)が本音。


しかし、生き物を飼うってそういうこと。
それは受け止めるしかない。



なこは他の5亀とは別の部屋で飼ってたけど
その部屋エアコンないから人のいない日中室温が33度ぐらいにあがってしまうので
5亀と同じ部屋に水槽移動。
日光浴もこまめにさせて見守っていました。


食べなくてもね、毎日ご飯はあげてたの。
そしたら15日目にね。。。


他の亀にご飯あげてたらたたたたたーって走ってきた。
なこ食べてみる?って声かけてフード細かくして撒いてみたら
パクパクパクって!!
すっごい勢いでパクついてる。


うわああああああああーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう泣いたね。
うれしくって泣いたね。
よかった。本当によかった。
その後獣医さんに再び診てもらって薬の投与もなしでOKに。

やれやれです。



しかし今度は私が。。実はずっと歯が痛かったけど
忙しかったのもあるし自分よりもなこの治療が優先だったし
歯医者怖い←おい!!


結局1か月ぐらいずるずる先延ばしにしてましたが
もういい加減治療に行かなきゃ。
ってなことで先日勇気を振り絞って来院しました。


待合室でド緊張して待ってたら
「おおーこんにちは」~って先生のほうから声かけてくれた。
長年お世話になってる先生だから先生の顔みたら安心した。


治療はものの10分。
しばらく通わなければいけないけど
痛みがとれたのと両方の歯でしっかり嚙めるって幸せなことだなあって
改めて思いました。


そんなこんなでここのところ亀グッズは全く作っていません。
ナゴレプの申し込みも先ほどやっとしました。
今年は諸事情あって9月24日(日)のみの出店になります。


正式に受理されてないけど(だってさっき申し込んだ)

こっちもぼちぼち作っていかないとねぇ。




その前に亀ちゃん(亀梨君)のソロコンに3回行きます。
名古屋2日間、もう1日はびわ湖ホールまで。
楽しみだよーヽ(*≧ε≦*)φ
ジャニヲタも健在です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

夏がやって来る

最近すっかり暑くなって5月だというのに真夏のようです。

いなくら市も無事終わり一山超えた感。

5月19日に東京グローブ座まで
KAT-TUNの上田君の舞台
「新世界ロマンスオーケストラ」を見に行ってきました。

今回神席。さえぎるものがなにもない最前列。
上田君目の前。

いやー、凄い。眼福。私息止まってたかも。

生のお芝居の迫力はすばらしい。
6股をかけてるバンドのヴォーカリストという役どころ。
演出は根本宗子。
コメディーです。休憩なしの2時間笑いっぱなし。
でもホロリとくるところもあって超面白かった。

上田君死ぬ程かっこよかった。
2次元だったなあ。

舞台の余韻に浸ってぼーーーーっと過ごしていたのですが
25日は亀梨君のソロコンサートの当落日。

ふふふ。やったー!!当選。
地元名古屋で行けます。
友達も当ててくれたのでびわ湖ホールにも行けます。

振り返ってみるとここんとこチケット運に恵まれてる。

去年は嵐3回も行けたし
今年は上田君の舞台2回、しかも神席

亀梨君のソロコン当選と本当に喜ばしいことばかりだ。



なんかいい波が来てるなあ。
なんでかなあ????と考えていてふと気が付いた。
部屋を整えたせいかも。


ここんとこあまりにも部屋が雑然として物であふれてきて
いいかげんうんざりし始めていた。
空気が淀んでいるというか
なんかもやっとする場所がある。

自覚はあったがなかなか実行に移せないでいた。
4月初めのある日、キッチンの1か所を片付けて不要なものを捨てた。

自作の棚を付けてみたらあらいい感じ。

すっかり気をよくした私。
その時にネットでみた100均DYIの数々。

素敵な部屋がっぱい載っていた。
しかも素材は100均グッズ。
目から鱗でそれからダイソー通い。


リメイクシートを貼ってみたら雰囲気がガラッと変わった。

Img_0672_2

Img_0677
もう楽しくて100均DIYが止まらなくなった。

先日トイレもリメイクした。
明るく清潔な雰囲気の空間に変わりとても気に入った。

そうして「あっちこっち」を改装していくうちに部屋の空気も
私の「気持ち」もどんどん変化してきて居心地がよくなった。
気が付けば
いろんな幸運が舞い込んでくるようになった。


やっぱり不要なものに囲まれて生活してると
よくないのだなあと身をもってわかりました。

これからも継続して家の中を整えていきたいと思ってます。


亀たちはみんな元気。

Img_0574_2
朝私の姿を見るとご飯ちょうだいが始まるチビータ
朝晩2回しっかり食べまくっている。

22歳になります。
可愛くて可愛くてたまりません。


Img_0673
先日買い物途中で見かけた真っ白の花。
なんて花木かな??

すっごく綺麗だった。
ああ、夏がくるんだなあって。。。。。。

最近スマホで風景や花の写真を撮るのにハマってます。
新しい趣味です。















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

年末のご挨拶

あっという間に今年も終わろうとしています。

今年1年いろいろとありがとうございました。
6亀の水槽の水換えもさっき終わり日のあたる水槽内を
気持ちよさげに泳いでいる姿を見て
ああ、幸せだなあ。
この子たちが元気でいてくれることが
私の最大の幸福なのだと思いました。
Img_0466_2
ダイスケがゆらゆらしています。
今年1年はいつになく時が過ぎるのが早く感じられました。
昨年末から新年にかけては
セキが入院していて一進一退を繰り返していたので
お正月気分はまったくなくて泣きながら祈っていました。
しかしながら年が明けて9日にセキは旅立ってしまいました。
悲しくて悲しくてどうやって日々を過ごしていたのか?
記憶が曖昧です。
ただ6亀のことをほうっておくわけにもいかず
ひたすらこの子たちの健康管理と環境管理に
集中してた。
春までは落ち込んだままでした。
4月にセキが夢に出てきて「今までありがとう」ってお別れを
言いに来て、それが立ち直るきっかけになりました。
それからいろんな事が目まぐるしく動き始め
仕事が忙しくなってきてあっちこっち飛び回っていたし
やりがいと充実を感じた。
KAT-TUNのライヴで大阪ドーム、東京ドームと遠征したし
まさかまさかの嵐のアリーナツアー当選して夏には長野に遠征。
京都に住んでる友達にも会いに行った。
それから秋のイベント出店のための作品制作に没頭したし
本家KDSは楽しくて楽しくて!!
年末にはすっごいハッピーが舞い降りました。
12月3日、嵐のコンサートで大阪ドーム行きました。
京都の友達がチケット当ててくれて連れていってもらいました。
これで十分満足してたんですが
12月中に1通のメールが。
制作開放席エントリーメールです。
いわば復活当選にチャレンジできますよってメールです。
このメールが来るのも抽選なので来ただけでラッキーです。
ダメ元で申し込んでみました。
そしたら奇跡が起きた!!!!!
当選!
うわーーーーーーーーーーー(≧∇≦)
超うれしい。
地元ナゴヤドーム行ける!!!
なにが一番うれしかったかって?
共に落選に泣いた友達を誘えたことです。
昨年はこの友達のお陰で私はコンサートに行けたので。
彼女に恩返しできたかな。
制作開放席なので見切れは覚悟していたのですが
充分よい席でコンサートを楽しめました。
考えてみれば今年は嵐のコンサートに3回も行けたのです。
こんな贅沢で幸せなことはない。。。
やっぱりセキが、天国で神様とタッグを組んで何かしてるんじゃないの??
「きなこが笑えるように」って奇跡おこしたんじゃないの?
死ぬほど悲しかった。
辛く苦しかった。
セキのいない日々を受け入れていくことが切なかった。
でも悲しいことばかりではなかった。
魂を揺さぶられるほどの感動も体験した。
これはもう二度と味わえない一生に一度の最高の時間だったと
そんなふうに思える貴重な体験もしました。
それはKAT-TUNの充電前のラストライヴ
東京ドームでのオーラスのことです。
こうして1年を振りかえってみると
濃かった。
全てが濃く濃密だった。
12月の最終の1週間は怒涛の日々でして
ヘロヘロになりながら仕事をこなし29日がやっと仕事納め。
この年末年始はテレビ三昧します。
超!グータラを決め込みます。
これからも新しい亀を生み出すべく制作がんばります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、亀様よいお年をお迎えください。o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

あっという間に秋

ついこの間9月も終わりか~~なんて思っていたら

えっ????
10月も半分過ぎてしまいました。
早いよ、月日が過ぎていくのが加速度ついてる。
あれもこれも作るものが山程。
気持ちは焦る。
他にもやりたいこと、見たいドラマもあり
ヘアサロン行きたいDVDも見たい、などなど
頭の中がとっちらかってる。
そんな近況です。
亀たちはみんな元気です。
真夏の頃に比べて今の方が食欲があります。
先日クロクサのんもの首筋に変な箇所を発見。
皮膚表面がペロンとはがれて白く色が抜けたような。
表面はツルンとしているのだけれど
気になる。
二日ほどどうしたものかと考えてたけど
グダグダ悩んでいるんだったら獣医行くべし!
ってことで行ってきました。
化膿してるということでした。
でも深部にいたってなくて皮膚表面の問題で
細菌感染もなかったので
とりあえずひと安心。
塗り薬をもらって帰ってきました。
ああ、やっぱり連れて行ってよかった。
ホッとしました。
本当に亀たちのことでなにか不安要素が出てくると
飼い主ドドーンと落ち込みます。
何をやっていても心が晴れなくてエネルギーの消耗が激しい。
こうなったらもう不安を抱えているよりも向き合うしかない。
で、決心して獣医さんに行く。結果
やれやれってなって、心のつかえがなくなる。
亀たちが健康で幸せでいてくれることが私の一番の幸せです。
先日ネットで読んだ記事に
動物に愛情ある言葉で語りかけると
動物の脳内からなんちゃらというホルモンが分泌されて
動物もより幸福感を感じるという内容でした。
うん。そうだよねー。
うちの亀たち「大好きだよ」とか「愛してるよ」とか
「来てくれてありがとう、出会えてうれしいよ」って
私が話しかけるとみんなじっと聞いている(ように見える)
うちこなんか首をかしげて聞いている。
言葉そのものを理解しているというよりも
ニュアンスというか波動で伝わってるんじゃないかな?
そんなふうに思います。
Img_0369
さてこちらはシュールな写真( ´艸`)プププ
ジーベン君の首。顎下の突起はこれから付けます。
引き続き制作がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

暑いです

毎日暑い日が続きます。

皆さま、亀様お元気ですか?
私も6亀も元気です。

ここのところ早起きを心がけてる飼い主。
亀たち、午前中~1時ぐらいの間で
日光浴を済ませています。
だって暑すぎるもんねえ。
37度とか38度とか。


おいおい、体温より高い気温って。(^-^;
ベランダに出していても水温と気温はまめにチェック。
決して出しっぱなしにはしません。
そんなある日のショット


Img_0228
のんもが気持ちよさげに干していました。
しかも卍になってるよ!!
うううううう。かっわいいなあー。( ´艸`)プププ
午後1時までは亀たちがベランダにいるのでエアコンなしで過ごしています。
当然汗まみれでゲロゲロです。
洗濯して掃除して亀水槽の水替えして。

亀を取り込んでエアコンいれてお昼を食べたらグッズ制作開始。
の予定が、睡魔に襲われ爆睡してること多しです。


チビ姐さんは再び暴れはじめました。
毎年8月お盆の前後には必ずこうなる。
産卵かなあ?でもほりほりしてる様子はなし。
発情モードなのかしらん?
ご飯も普通に食べてるし。

なことうちこが食べたり食べなかったり。
選り好みするようになって。
でも元気で普通にバスキングしてよく動いてる。

試しにご飯を1日おきにしてみたら
まーバクバク食べる!
すごい食いつきっぷり。


あ、この子たちはこのペースのほうがいいのねって
やっとわかったよ。




さて、飼い主8月7日に長野Mウェーブ、嵐のアリーナツアーに
行ってきました。


Img_0224
Mウェーブ
クソ暑だった長野。。。。。

名古屋からしなの1号始発に乗って3時間。
長野からはタクシーで会場まで移動。

シャトルバスは長蛇の列で最初からあきらめていました。
タクシーが拾えるかどうか心配だったんですけど
5分も待たずに乗れてラッキーでした。

なので開演前に無事グッズも購入できました。
コンサートは楽しかった!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
アリーナホールだから規模が2万人ぐらい。
ドームと比べると近いよ。


私はスタンド席でしたが双眼鏡なしでよく見えました。
嵐は限りなく幸せなほのぼのとした空間でした。


日傘と凍らせたペットボトルが大活躍でした。
特に日傘。あるとないとでは体力の消耗に雲泥の差が出る。

炎天下の中でのキンキンに冷えた飲み物は生き返る。
それに首筋にあてて冷やすこともできるしね。

とにかく真夏の遠征は体力勝負です。

12時開演のコンサートでお昼ご飯を食べそびれた私。
カロリーメイトとウィダーインゼリーでしのいだんですけど
人間やっぱりお腹にしっかりいれないと
力が出ないものなんですねえ。


コンサート終わってからのお米の旨さよ!
んーーーー死ぬほどおいしかったです。






先日KAT-TUNの「10ks」DVDが発売されて
昨日は京都在住の友人とともにDVD鑑賞会のため
京都に行ってきました。

伏見稲荷いきました。
ここ、いいところですね。
空気感というか、満ち溢れている「気」が心地よくて。


Img_0248
でね、驚いたんですけど
境内の光景を見た瞬間
あれ????????????
ってなって。


というのも私この光景すでに知っている。
なにかの映像や写で見たんじゃない。
それは私の見た夢での光景。


もう10年ぐらい前。当時夢日記つけてたから覚えてる。
神社の境内にいる。大きな木が見える。
人々がいっぱいいる。
エネルギーに満ち溢れてる。
ここはどこ?なんだろう。
でもとても落ち着く。
知らない光景なのにとってもなじんでいてしっくりくる。



そんな夢でした。

ああ、ここだったのかー。
伏見稲荷だったのねって謎解きができた
こういうことよくあるんです。



伏見稲荷を後にしてランチを食べた後はラウンドワンで
DVD鑑賞会。
初めてデュアルモニターで見たよ。


Img_0265
大きな画面と音響が迫力あってもうもうもう!!
大満足。

友達と二人キャーキャー言いまくって歌いまくって
あーーーー楽しかった。
KAT-TUNかっこいいよ。(*≧m≦*)
どこを切りとってもかっこいいしか出てこない。

かっこいいの過剰摂取で倒れそうです。


このDVDは5月1日のオーラスライブが収録されていて
この日私もここに参加していました。


あの日自分の目で見たことをもう一度追体験できる幸せ。
映像から伝わってくる声援の中に
私の声も確かにあったんだよなーって。

ああ、胸熱。
しばらくはこの10ksリピしまくると思います。


って、おまえ亀作れよって話ですが。
ナゴレプまであと1か月じゃん!!ひょえーーーーーーー(lll゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

夢で逢えたね。

皆さま、ご無沙汰しております。

九州にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか?
余震も心配です。
どうかお気をつけてお過ごしください。


桜の花も咲き終わって葉桜の新緑が綺麗な季節になりました。
私も亀たちも元気です。

早いものでセキが旅立ってから3か月。
やっと平常心を取り戻し、自分の周りもあれこれ動き出して
毎日忙しく過ごしています。


先日4月9日、月命日に花と線香をたむけ
セキに語りかけました。

セキ、あちらの世界で元気にしてるかい?
チビ姐さん、チモシ姉さん、ダイスケ兄ちゃん、
弟ののんも、妹のうちこ、末っ子のなこも
みんな元気だよ。


きなこも元気。
もう大丈夫だから、心配しないで。
いっぱい泣いたけどさ、前向いて生きてるから。
6亀守っていきてるから。って。


語りかけながらおいおい泣いて、ひとしきり泣いたらまた
前向いて。
そうして一日、一日を過ごしていくことがあの子に対しての
最大の供養になるのかな。。。。


昨日14日、明け方夢をみました。
あまりにも鮮明だったので思わず夜勤中のこんたに
電話で報告しました。

夢の中で私はセキを抱いています。
一度死んだのだけどなぜか生き返って
でもやはりダメでもう長くないことがわかっています。

ものすごく悲しいという感情ではなく
淡々とその事実を受け止めている。そんな感じです。


すると抱いていたセキが動きだして、放してくれと言う。
もちろんテレパシーのようなもでそれがわかるのですが。

セキがただずまいを直し、本当に改まった感じで
まるでお嫁にいく前に両親に挨拶するみたいに
私の正面にまわり、しっかりと
私の目を見て


「きなこ、3年間ありがとう」って。



それはそれはかわいらしい声でそう言った。


なんで、3年?おい、セキ20年じゃんかよ。
って目が覚めてから突っ込んだけどさ、
夢の中ではスンナリ受け止めていた。
あれ?3か月って言ったのかな?


その後、苦しそうな様子を見せたので
神様、お願いです。この子がこれ以上苦しむことなく
旅立っていけますようにって
私は祈っていました。


そしてセキに

「セキ、もういいよ。もう旅立っていいからね」

そう伝えるとセキは私を見てそっと目を閉じた。
そしてシュッと静かに首をひっこめた。





そこで目が覚めました。
セキが私にありがとうって言ってくれたことがうれしくて。
同時になんであんな苦しそうな姿みせたんだろう?って
あれこれ考えました。


でもわかった。


一つだけ、心残りなことがあった。
それはセキの最後を看取ってやれなかったことです。


セキも私に看取ってほしかったんだなって。

だから夢の中で我々はその心残りを叶えることができた。
お互いに望んでいたことを追体験したんだなって。


「きなこ、ありがとう」って言ったセキのあの目を
あの姿を私は一生忘れない。



初めて聞いたあのかわいらしい声も。


悲しいよ。やっぱり悲しいよ。
でも、魂はこうしてつながっている。


我々の間に存在した愛情は未来永劫消えることはない。
あの子に出会えて本当によかった。


そう思えた出来事でした。


昨日の夢を思い出すと涙が止まらなくなって
今日はほぼ一日泣いてたな。
目、ポンポンに腫れてるわ。


皆さま、いろいろとご心配をおかけしました。
あたたかいお気遣いありがとう。


もう大丈夫なのでいつかセキのことを語りたいです。
あの子は、ああだった、こうだったって
思い出を語りセキを偲びたいです。









話は変わって、先日4月3日、
KAT-TUNのライヴ、ナゴヤドームに行ってきました。
もうテンションメーター振り切れた!


カッコよすぎで痺れたぜ!!(*≧m≦*)
亀梨君、テレビで見るのと印象違ってた。
めっちゃ、かわいい。
こんなにチャーミングな人なんだってびっくりしました。


中丸君はテレビで見るよりも数倍イケメンだった。
じわじわ来るイケメン。


上田君はテレビで見たまんま。
ハイパーかっこよかった!!


ジュニアもバックダンサーもつけずに3人だけでドームを制していた。
すっごい気迫とオーラに圧倒されました。


この次は大阪ドーム。20日に行きます!
5月1日は東京ドームに行きます。



それと前回、嵐のアリーナツアー当たったら万々歳って書いたけど

なんと!!!!

当たった。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
まさかの。しかも第三希望なんて絶対当たらないって~~~っと
言ってたその第三希望で当たった。

本当にたまげた。

もしかしてさ、セキ、天国でなにかやったんじゃないの?


なので8月、夏に長野Mウェーブに行ってきます。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

節目

49日も無事すぎて、2か月も過ぎて

最近ようやく元気になってきました。
悲しみは変わりませんが前に進む力が出てきたというのかな。
亀グッズの制作も始めました。
エントリーしていたKAT-TUNのコンサートも
ナゴヤドーム無事当選(*≧m≦*)
そしてお友達が当ててくれたので大阪京セラドーム
東京ドームオーラスも行けることになり感激しています。
やったー!!3回も入れるなんてめっちゃうれしい!
嵐じゃ考えれれないよ~(。>0<。)
3回とも席が違っているので見える景色も違っているので
それはそれは楽しみなんです。

一緒に行く友人と何着ていこうとか団扇どうする?とか
グッズ購入何時に並ぶか?とか
あの曲の振りを覚えていこうだとか

こんなことをやいのやいの言いながら相談するのも
ライブの楽しみのひとつなんです。

嵐のコンサートの時1曲振りをまるまる覚えて嵐とともに
踊ろうという企画(いや、嵐からの宿題)があって
必死で覚えていったけど
あれ、本当に楽しかったわ。

なんていうのかな、一体感ね。
それをすごく感じられて。

コンサートってもう楽しんだもん勝ちだからコスプレも有りだって
思うんだ。コスプレしてる人を見るのも楽しみの一つ。

今はコンサートに行くことが最大の楽しみ。


そんなこんなできゃいきゃいしてて、ふと気が付いた。
こんな私をセキは喜んで見てるだろうなって。

どこにいても何をしていてもセキの面影は消えることはなく
常にそこにある。
いつもともにいる。

肉体をもって存在していたセキがエネルギー体となって
私の中に入ったそんな感じがしています。

平常心を取り戻し、泣く回数も減って、前に進む力が
出てきたなと感じて

ああ、セキは天に上ったんだなと思いました。
私が泣き暮らしていた日々、きっとこの家にいた。


昨日昼間うたた寝をしていたときに見えたビジョン。
夢なのか?
うつらうつらしてる時に見た映像です。

これ不思議なんだけどまるで映画を見てるように
ざーっと映像が見えてくるんです。

細部にわたるまで鮮明で色も自然そのもの。
温度とか空気感とかリアルです。

その映像を見ている自分が自分を分析してる。
ああ、私今映像見てるわ、
なにこれ?なんでこんなにはっきり見えるの?
ここ、知らないところだけどなんかしっくりくるよね。

あの人だれ?外見は知らない人だけど中身私だよねって。
こんな感じ。

きなこさんって頭おかしいんじゃないの?
ってドン引きされるかもしれませんが、
実は不思議な体験が結構あるんです。

その夢?に戻りまして


霧雨が降ってたな。春の温かい雨だった。体が濡れるというより
湿気が体にまとわりつく。

穏やかで静かで平和な光景だった。

右手に畑があって左側は林になってた。林の中に小さな池があった。
私はその畑で作物の手入れをしていた。
家庭菜園みたい。
白い割烹着にゴム長靴。

作業の手を止めて隣の池に近づくと1匹の亀が泳いできて
手元にやってきた。
セキだった。

小魚をやっている。
この中年の女性はこうしていつもこの亀にご飯をあげているようだ。
外見は私ではない。でも中身は私なのだ。

いつの時代なんだ?
わからないけどひたすら平和だ。

静寂の中、絵のように美しい光景だなと
もう一人の自分が俯瞰で見ている。



そこでふっと現実にかえって、あれ?今の何?
夢?

ってなるのです。


私が作り出した?私の創作?
この心象風はいったい何?

それにしてはリアルだな。というのが感想です。





嵐のアリーナツアー、当落は3月下旬あたりかしら?
一番近い会場が静岡エコパアリーナだったので
そこでエントリーしました。

今回から顔認証システムになったので(不正売買を阻止するため)
画像送ったり手続きはめんどくさかったけど
これで心からコンサートに行きたいとおもってるファンに
一人でも多くのファンにチケットが当たるといいなあと思います。














| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

サイン

3月になりました。春の訪れですね。

9日になればセキが旅立ってから2か月なんですね。
私はずいぶんと落ち着いてきて
気持ちの整理もだいぶできてきました。
起きてしまったことをやっと受け入れることが
できつつあるというのか。
楽しいことも考えれれるようになってきました。
日々の小さな楽しみも感じられるようになってきて。
週末を迎える日、テレビドラマを楽しんだり音楽を聴いたり
その間は普通に笑ってもいる。
瞬間は悲しさを忘れている。
時折、堰を切ったように大泣きするときもあるけれど。
この2か月で3回、セキからのサインのようなものを
感じることがありました。
そんなの私の勝手な思い込みにすぎないのかもしれませんが
それでもいいと思っています。
1月28日、夢に出て来てくれて寝ている私の頭によじ登ってきました。
2月8日、自ら描いたゼンタングルの絵の中に登場。
ってか、私が描いたんですけど。(^-^;
(セキを描くつもりはなく亀を描いたつもり。
出来上がったらセキだった)
2月27日、49日も過ぎたので水槽を片付ける予定だったので
記念に水槽の写真を撮ったのです。
ごくごく軽い気持ちで「セキ、写ってくれないかなー」
なーんて思ってました。
PCに取り込んで見てたら。。。。。。。
あれ?
これって????
なんと水槽の壁面に亀のシルエットが。
どうみてもこれセキだろう!!!( Д) ゚ ゚
横顔のエレメント、前足のライン、目の位置。
私にはどうみてもセキに見えるんです。
それはただの偶然がなせる業で思い込みもあるから
そう見えるんだよって言われればそれまでなんですけどね。
だけど、その画像を見たとき、うれしくてうれしくて
ああ、セキ、いたんだね。
きっとこうしてずっと傍にいてくれたんだってわかって
ものすごく深く癒された。
ちゃんと側にいるんだって。
肉体はなくとも魂のレベルではつながっているんだなって。
このことがあって悲しみのどん底から這い上がれたのです。
きっと泣いてばかりの私が心配でセキなりに
ここにいるよって
サインを送ってくれてたんだなと思いました。
だから、前向いて生きていきます。
グッズ制作もまた始めます。
頭の中にアイディアはあるの。
2015年の春あたりからKAT-TUNのファンになり
KDSに亀梨君のファンの人がたくさん訪れていることを知りました。
うへへ( ̄ー ̄)ニヤリ
これはいけるでー!!
だってだって私ハイフン(KAT-TUNファンの総称)なんだもん!
というわけで亀梨君がらみの亀グッズ作るよ!
試作作らなくっちゃ。
しばらく充電期間に入ってしまうカツンですが変わらず応援して
いきたいです。
まずはドームツアー、ナゴヤドーム、京セラドーム、東京ドーム
全部エントリーしました。
当たってくれ!お願ーい。
え?嵐はどうなったって?
もちろん、嵐は嵐で変わらず大好きです。
アリーナツアーもエントリーしましたよ。
嵐は倍率相当なので当たったらラッキーぐらいの気持ちでいないと
落選したときの凹み感半端ないですから。
嵐とKAT-TUNに救われてる部分相当あります。
アイドルの持つパワーって強力なのです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

時は過ぎてゆく

昨日2月26日はセキの49日でした。

あれからもうそんなにたつなんて
信じられないくらい時が早く過ぎていきます。

1か月がたったころ、そう、ゼンタングルの絵を描いた辺りから
少しずつ日常が戻ってきて、だいぶ落ち着いてきました。
悲しい気持ちがなくなることはなく、ふいに涙がこぼれることもある。

毎晩布団の中に入るとやっぱり泣いている。
それでも、他に楽しいことも考えられるようになってきたから
少しずつ回復してるのかな。

Dscn0155
昨日は49日の法要を自分なりにしました。
お花とお水と好きだったごはんを供えてお線香をあげ
「ちゃんと行くべき処に行くんだよ。いったんそっちに行って
遊びにきたくなったらいつでも戻っといで」とセキに話しかけました。

49日が過ぎるまではとそのままにしてあった水槽も
今日片つけようと思っています。
20年その光景を見慣れてきたのでそこにあった水槽が
なくなることがとてもとてもさみしい。

だけど、引き留めちゃいえないなとも思う。
あの子が無事にあちら側に旅立てるように
今度こそ送ってやらなきゃって思う。

この悲しみの中で私を癒してくれたのは描くことと
花の香でした。

無心にゼンタングルを描いていると一時でもつらい気持ちを
忘れることができた。

それと花の香り。
Dscn0164

Dscn0162
このさくら草の香りがものすごく心地よくて。

セキを埋葬した場所に花を植えようと思い苗と鉢植えを
購入しました。
セキにはさくら草が似合うなあ、特にピンクのさくら草
そんな思いもありました。

2鉢購入して1つはリビングに置き1つはセキのお墓の上に植えました。
この花の香りがとても強く香るのです。
少し離れたところにいてもふわ~っと香ってきて
包みこまれるような、まとわりつくようなそんな感じがしてました。

ああ、いい匂い。深く息を吸い込むと自分の中の深いところに
届いてとても平和な静かな気持ちになれた。

なんでこんなにも心地よくて癒された感じがするのだろう?って
ずっと思っていた。

数日前通勤途中になぜか突然わかった。

同じ花の下でセキは眠っている。
あ、そうなんだ。
同じ花に載せてあの子が愛情を届けてくれたような気がしました。

亀と人間と種は違えどそこには確かな愛情と絆があった。
肉体はなくなろうとも魂というものがあるのなら
我々の間にあった愛情がどうしてなくなるというのだろう。

もっと早く気づいていればとか、
ああしてやればよかったのだろうか?とか
考えればきりがない。

後悔のない死などないとも思った。

こうも考えた。もし私が家族を残して先に死んだら。
残された家族が悲しみに沈みずっと立ち直れなかったら?

それを私は望むだろうか?

一時は悲嘆に暮れてもまた元気になって笑っていてほしい。
笑って生き抜いてほしい。
それを望むだろう。それが死んだ者に対しての最大の供養だと思う。

だとしたら人も動物もそこは変わらないんじゃないかなと。
セキは嘆き悲しむばかりの私を望むだろうか?

セキの墓標に植えた花をもっともと増やして
美しい花壇を作ろうと思う。
春にはすぐ横で桜が満開になる。
満開の桜と花いっぱいの花壇その光景を思い描くと
美しいだろうなと思う。

その美しい風景の中でセキを眠らせてあげたい。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧